ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

意外?「スタバ通」が新宿で穴場スタバを探すならここを選ぶ!〜スタバ旅(第128回)東京・新宿マルイ本館8階店

      2016/10/12

スタバに限っていえば「新宿」はかなり厳しいロケーションかもしれません。
過去にはこんなタイトルの記事を書いたこともあります。

(この記事)新宿ではスタバに行くな!〜スタバ旅(第46回)東京・新宿新南口店 

われながら、厳しいタイトルですね……。
また、穴場と称されるスタバへ行ってみると案外そうでもなかったり。

(この記事)行ってみた!新宿マインズタワーのスタバは本当に穴場なのか?〜スタバ旅(第102回)

うーん、新宿には本当に穴場スタバはないのでしょうか?
先日、新宿3丁目近辺を歩いていて意外なところに「良いスタバ」を発見したのです。

早速ご紹介しましょう。こちらです。

新宿 マルイ スタバ 8階 

●新宿マルイ本館8階店

 

ネットで検索してもここはスルーしがち!なぜなら……

なぜここが穴場なのか?
まず、このスタバの存在を知らない人が多すぎるのです。
というのもこの新宿マルイの2階には有名な「ブラックエプロンストアがあるからです。

ぼくも過去にブラックエプロンストアに行って最高値のコーヒーを注文しましたね。

(関連記事)【スタバで一番高いメニュー】ブラックエプロンスタバで1,457円のコーヒーを飲んでみた!〜スタバ旅(第106回)東京・新宿マルイ本館2階店 

 

さてさて。先日、ぼくは新宿をうろついていてスタバを探していたのですが、ふとマルイ本館のフロアガイドを見ていたら2階だけでなく8階にもスタバがあるのを発見。

え、マルイに2店舗もスタバがあるなんて!

恵比寿の駅ビル(アトレ)にも2店舗のスタバがありますが、駅ビルでもないマルイに2店舗あるとは。すっかり見過ごしていました!

でも、見過ごすのも仕方ないんですよ。
ネットで検索してもこの店舗は大々的には出てこないんです。「ブラックエプロンストア」に完全にかき消されています。こんな感じで。

 

新宿 スタバ マルイ 8階 穴場

 

だからここは足で探すしかないんです。

 

店内は開放的。そして座席も確保しやすい!

このスタバの魅力はお客さんが比較的少ないこと。
2階に比べれば本当に空いてます。
平日の昼すぎに来店しても座席はありました。
机といすがメタル色が強いのが特徴的でしたね。

新宿 スタバ マルイ 穴場

新宿 マルイ スタバ 穴場

残念ながら椅子がかためなので、長居するとお尻が痛くなります。
ただ、店内の雰囲気は開放的で、店員さんの対応もとても親切でしたよ。

 

新宿にも「天空のスタバ」があった?

さらにここの最大の魅力は店内にあるのではありません。
屋上庭園にこそあるのです。

マルイ本館には8階から階段をのぼったところに屋上庭園があり、そこで軽いピクニックが出来るのです。もちろんスタバで買ったコーヒーや軽食も持ち込みできます。しかも、ブランケットやレジャーシートを借りることが出来るのです。

スタバ 新宿マルイ 穴場

ぼくは早速、屋上庭園へ向かってみました。
そこは華美な庭園ではないものの、とても落ち着く静かな空間だったのです。
あいにく天気は曇天でしたが、それでも外気の開放感を感じてリラックスできます。

スタバ 新宿マルイ 穴場

原宿の「天空のスタバ」ほど目立った庭園ではないものの、ぼくは個人的にこの場所が気に入りました。

新宿でスタバを探すならここ一択かもしれない

 

  スタバ(新宿マルイ本館8階店)の情報

営業時間月~土: 11:00~21:00
日祝: 11:00~20:30
定休日不定休
アクセス新宿三丁目駅/A1出口(東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、東京メトロ副都心線) 徒歩1分
新宿三丁目駅/A5出口(東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、東京メトロ副都心線) 徒歩2分
新宿三丁目駅/B4出口(東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、東京メトロ副都心線) 徒歩2分
メモ:・新宿3丁目駅、A5出口そば
URL新宿マルイ本館8階店
住所160-0022 東京都 新宿区 新宿3-30-13 新宿マルイ本館
電話番号03-5363-8980

 

 

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ムスブ田町のスタバ
目から鱗!田町にある本屋スタバが意外な穴場感〜スタバ旅(第239回)東京・ムスブ田町4階店

  お盆休みにぶらっと会社近くにいいスタバがないかなと徘徊していました …

汐留のベストスタバはペディ汐留
東京の秘境スタバ!汐留でスタバに行くならここ1択。〜スタバ旅(第243回)東京・ペディ汐留店

  今回は東京の汐留にやってきました。 前々から思っていたのですが、東 …

香川最新のスタバには「魔の2時間」がある。 〜香川・TSUTAYA字多津店

東京から「サンライズ瀬戸」で岡山へと移動したぼくは瀬戸大橋を無事に渡って香川へと …

大阪エキマルシェにあるサイレンの絵は山下良平作
必見!大阪駅すぐのスタバでは「名画」を鑑賞しよう。〜スタバ旅(第172回)エキマルシェ大阪店

大阪駅の近辺には意外と魅力的なスタバが多いです。 ゆっくりしたいのなら「大阪ガー …

大宮西口のスタバ
大宮でスタバを探すならここがベスト!〜スタバ旅(第211回)埼玉・大宮西口店

前回、埼玉県内最大規模の上尾スタバを堪能したぼくは、千葉からの交通費2000円が …

スタバ旅(番外編)スタバ旅の写真表示を全て改善しました!

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 実は …

世田谷区の馬事公苑のスタバとTSUTAYA
世田谷区民の憩いの場!秋晴れに行きたい馬事公苑スタバ!〜スタバ旅(第194回)東京・TSUTAYA馬事公苑店

秋の快晴日。 こんな日はどこのスタバに行こうかと迷いましたが、落ち着いて時間を過 …

今こそ行きたい東芝の本社スタバ!〜スタバ旅(第105回)東京・浜松町東芝ビル店

ああ東芝。 「東芝」といえば、日本を代表する総合電機メーカーですね。 最近は不適 …

南砂イオンのスタバ
意外と老舗なのになぜか知られていない南砂スタバとは?〜スタバ旅(第213回)東京・イオン南砂店

今回は東京メトロの東西線に乗って「南砂町」へと向かいました。 ぼくは千葉の東京メ …

愛媛・広島スタバ旅
【スタバ旅200回記念遠征旅(予告編)】2017年12月2日〜12月4日に愛媛と広島へ行きますよ!

スタバ旅もあと一回で200回! じつは、この1ヶ月の間、記念すべき200回をどこ …