ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

小山駅すぐ!定番の餃子を340円で食べるなら「宇味家(うまいや)」はいかが?

      2016/12/07

栃木県の小山で2軒のスタバ(「ヴァル小山店」おやまゆうえんハーヴェストウォーク店」)を巡ったぼくは、小腹が減ったので、遅めのランチを食べることにしました。

小山駅近辺はあまり飲食店がない印象なんですよね。
だからランチ場所を探すのに一苦労しました。

やはり栃木にきたからには餃子を食べたいということで、駅ビルに中華店を発見!こちらです。

小山で餃子ランチ食べるなら宇味家(うまいや)

●栃木・小山 宇味家(うまいや)

 

小山でも宇都宮餃子が食べられる!

この「宇味屋」なのですが、餃子の本場である宇都宮に本店を構える餃子店です。詳しくは公式サイトをご覧いただければ分かりますが、具材などにこだわりが見られますね。たまねぎ、にんにく、キャベツ、しょうが、にらなど全て国産で、新鮮な野菜を味わうことが出来ますね。

メニューけっこう豊富です。餃子の種類だけでも「焼餃子」「揚餃子」「フライ餃子」があり、その他にもラーメンやそばを頼むことが出来ます。

小山で餃子ランチ食べるなら宇味家(うまいや)

ぼくは、シンプルに焼餃子をたのみましたが、フライ餃子も試してみたいですね。お得なセットとして、半チャーハンセットにしてみました。

さて、店内はお昼すぎということもあり、空いていましたね。

小山で餃子ランチ食べるなら宇味家(うまいや)

 

小山で食べる宇都宮餃子はどうなのか?

待ち時間5分ほど。いよいよ餃子セットがやってきました。
餃子と半チャーハンと漬け物とスープ。これ合わせて700円ちょっとなのですよ。やはり餃子は安いですね。

小山で餃子ランチ食べるなら宇味家(うまいや)

意外とスープが美味しかったんです。
でも、やはりなんといっても、餃子ですよ。
「宇都宮餃子」を名乗っているのですが、厳しめにいうと高級感がある美味しさがある訳ではありません。ただ、安定した美味しさがあります。ジューシーで野菜のみずみずしさが残っていて、食べやすいのです。
やはり餃子はこうでなくっちゃ。庶民の味をかもし出すほうが強いんですよ!
あっという間に6個をぺろりとたいらげました。

小山で餃子ランチ食べるなら宇味家(うまいや)

庶民の味を堪能することこそ、スタバ旅の醍醐味ですよね。

小山駅で新幹線や電車を待つ間に、宇味家で餃子でも食べてみてはいかがでしょうか?

 

小山・宇味家(うまいや)の情報

住所

栃木県小山市城山町3-3-22 小山駅ビル VAL1F

TEL

0285-24-9998

営業時間

11:00~21:00

定休日

スポンサーリンク

年中無休

 

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - グルメ日記, 栃木スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

なぜ宮崎県民はスタバには集まらないのか?〜スタバ旅(第110回)宮崎・山形屋店

飛行機で空のスタバを制覇したぼくはバスに乗って宮崎駅へと向かいました。 雰囲気は …

「山梨のお土産何にしよう」と迷ったら、とりあえず「桃」買えばいいと思う。

前回、山梨の甲府駅近くにあるスタバを出たぼくは、舞鶴城公園に向かいました。天守台 …

明日から「スタバ旅遠征編」に突入(長崎→佐賀→福岡)

明日、2014年12月17日。11時10分に東京の羽田空港から長崎へと発ちます。 …

【スタバで一番高いメニュー】ブラックエプロンスタバで1,457円のコーヒーを飲んでみた!〜スタバ旅(第106回)東京・新宿マルイ本館2階店

これまでぼくの人生でコーヒーにいくらお金を費やしただろうか? 今日ぼくは人生の中 …

水と緑に囲まれた日本有数のコンセプトストアはここ!〜スタバ旅(第18回)福岡・大濠公園店

日本スターバックスでは13店舗の「コンセプトストア」が存在します。 (詳しくは「 …

「第2回スタバ会」ご参加ありがとうございました!

昨日、新宿マルイのスタバで「第2回スタバ会」を開催しました。 急な告知にもかかわ …

函館ベイサイドのスタバ
完全無欠。最高のスタバが北海道にあった!〜スタバ旅(第233回)北海道・函館ベイサイド店

  ついにやってきました函館!北海道初上陸です! 今回は2泊3日でゆっ …

渋谷スクランブル交差点のスタバ
窓際座席争奪戦!渋谷のスクランブル交差点前スタバは長居不可!〜スタバ旅(第178回)SHIBUYA TSUTAYA店

スタバ旅も178回目を数えましたが、これまで避けていた店舗がありました。 それは …

冬はやっぱり蔵王!山形の老舗旅館「わかまつや」に泊まってみた!

先日の予告で述べたように、今回のスタバ旅は多賀城がメインでした。 参考:賛否両論 …

仙台で早朝から時間をつぶすときは24時間営業のサウナ「キュア国分町」がおすすめ!

仙台へとやってまいりました! 今回のスタバ遠征旅は多賀城スタバがメインなのですが …