ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「丘陵のスタバ」二子玉川公園スタバのポテンシャルがすごい!〜スタバ旅(第131回)東京・二子玉川公園店

      2016/06/28

ぼくは前々からこのスタバを訪れたいと思っていました。
うわさでは聞いていたけれど、実際に行ってみてそのポテンシャルを実感せずにいられませんでしたよ。

ということで今日のスタバはこちらです。

二子玉川のスタバの外観

●東京・二子玉川公園店

 

二子玉川の駅近がすごいことになっている。

それにしても、二子玉川の繁栄がすごいですね。
「ライズ」という大型ショッピングセンターがオープンし、蔦屋家電ができ、そして楽天の本社が二子玉川駅近くにあるんですよ。
駅近辺では楽天社員が多く、外国人もよく見られました。

二子玉川の楽天本社
二子玉川はスタバも5軒ほどありますが、ぼくは去年に「インスパイアードバイスターバックスの玉川3丁目店」を訪れています。
二子玉川は言わずとしれたスタバ天国なのです。

 

二子玉川公園スタバの店内について語ろう

さてこのスタバの魅力をたっぷりとお話しましょう。
まず、店内はそれほど広くはありません。しかしランチタイムをのぞけばそれほど混雑しないようなので、ゆったりと過ごせそうです。
座席は、7人掛けの中テーブル(電源あり)、窓ぎわには4席のテーブル席があり、反対側の窓には一人ソファ席が2席あります。また、カウンター席も3席あります。

二子玉川公園のスタバの店内

ぼくは窓ぎわのテーブル席を確保できました。

二子玉川公園のスタバの店内

 

二子玉川公園スタバの2つの魅力とは?

このスタバの特長は2つあると思います。一つはテラス席です。
子供と一緒にいらっしゃったり、犬を連れて行くことが出来るので、公園スタバとしては本当に申し分ないですね。

二子玉川公園のスタバのテラス席

犬のリードフックもありますので、犬の散歩中でも立ち寄れますよ。

二子玉川公園のスタバのテラス席にある犬のリードフック

したがって、このスタバの素晴らしいところは店内でノマドや読書できるし、テラスでも楽しめるし、そしてコーヒーを飲みながら公園を散歩も出来るんですよ。多種多様な楽しみ方ができるんです!


そして、もう一つの特徴は、外観です。
丘の上にたたずんでいるその様子は威風堂々としています。その反面すごいかわいらしいんですよね。外観フェチのぼくにとってこのスタバは「世界一美しい」と称される富山環水公園スタバと比較できるくらいの外観のかわいさだと思うんですよ。名づけて「丘陵のスタバ」。勝手に名付け親になりました。あはは。

二子玉川公園のスタバの外観がすばらしい

また、このスタバを出てすぐのところに多摩川が流れているんですよ。
ここも散歩コースとしてオススメです。熊本スタバのように川を散歩してみました。すがすがしい!

ということで、これまでの公園スタバと同様、いろんな楽しみ方で「丘陵のスタバ」をエンジョイしてください。
それにしても、なぜここがコンセプトストアではないのだ?

 

最後に、ご参考までにこれまでの公園スタバのリンクをはっておきますね。

(参考1)東京・上野公園
上野公園に最高のスタバがあるのをご存知ですか?〜スタバ旅(第9回)東京・上野恩寵公園店 
(参考2)福岡・大濠公園
水と緑に囲まれた日本有数のコンセプトストアはここ!〜スタバ旅(第18回)福岡・大濠公園店 

(参考3)富山・富山環水公園店
富山にある「世界一美しいスタバ」を徹底レポートしてみた!〜スタバ旅(第42回)富山・富山環水公園店 

スポンサーリンク

 

スタバ(二子玉川公園店)の情報です。

営業時間月~土: 08:00~21:00
日祝: 08:00~20:00
定休日不定休
アクセス二子玉川駅/東口出口(東急大井町線、東急田園都市線) 徒歩12分
二子玉川駅/西口出口(東急大井町線、東急田園都市線) 徒歩12分
URL二子玉川公園店
住所158-0094 東京都 世田谷区 玉川1-16-1
電話番号03-5797-5505

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

「スタバで30人におごるプロジェクト」

今日、友人の斉藤さん(山形蔵王にある老舗旅館の若旦那)とお話ししていました。そこ …

サービスエリアのスタバがついに登場!〜スタバ旅(第78回) 神奈川・足柄サービスエリア店

先日の予告通り、ぼくはJRバスに乗り込んで名古屋へと向かいました。 さて、スタバ …

スタバの5000円入金キャンペーンは本当にお得なの?

今年もホリデーシーズンが近づいてきましたね。 さて、スターバックスでは現在「50 …

愛媛・広島スタバ旅
【スタバ旅200回記念遠征旅(予告編)】2017年12月2日〜12月4日に愛媛と広島へ行きますよ!

スタバ旅もあと一回で200回! じつは、この1ヶ月の間、記念すべき200回をどこ …

スタバ旅で初めて?オススメしないスタバです。〜スタバ旅(第91回)東京・アトレ上野

今日はミーティングで上野に来ました。 最近は飯田橋と上野に来る機会が多くなってい …

盛岡一人旅は肉の米内を目指そう
盛岡一人旅は「肉の米内」をゴールに散歩して一人焼肉すればほぼ間違いない。

今回の盛岡スタバ旅では2軒のスターバックスをめぐりました。 1軒は駅前の盛岡フェ …

岐阜県民のやさしさを感じられるスタバ〜スタバ旅(第25回)岐阜・ASTY岐阜店

こんにちは。昨日のブログで愚痴ってしまったことを反省しているケンタ(@kenta …

スタバ旅(九州北部横断編)〜「佐世保行くか?それとも佐賀行くか?」

長崎ゆめタウンのスターバックスを出た私は、とりあえず「出島ワーフ」という場所へ向 …

ここスタバ?神戸で知る人ぞ知るネイバーフッドスタバを発見!〜スタバ旅(第121回)兵庫・中山手通2丁目店

4000円という格安高速バスに乗って東京から神戸へと移動しました。 少し疲労した …

スタバ旅(番外編)スタバから店舗経営をかじる!

ここまで10回、この「スタバ旅」という企画を進めてきました。 その過程で「あ、ス …