ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「第2回スタバ会」ご参加ありがとうございました!

      2016/10/12

昨日、新宿マルイのスタバで「第2回スタバ会」を開催しました。
急な告知にもかかわらず、参加していただいて大感謝です。
本当にありがとうございます!!

スポンサーリンク



 

新宿マルイ本館でスタバはしごをする。

やはり、と言わざるをえないのでしょうか。混んでました
新宿のマルイ本館の開店時間は11時なのですが、2階のブラックエプロンストアは7時開店なのです。つまり、この4時間が狙い目だと思ったのですが、この見通しが甘かったです。実際、9時半だと席も埋まりかけていたので、次回はもう少し慎重に店舗を考えたほうがいいですね。反省。

結局、わたしたちはリザーブで注文した人しか座れない「リザーブカウンター席」でくつろぎました。この席なかなかいいんですよ。

(関連記事−「リザーブ」とは?)今さら聞けない!スタバの「リザーブ店」って普通のスタバと何が違うの? 
目の前でクローバーというコーヒーを抽出するマシンを眺めながら、コーヒーを試飲したり。

新宿マルイ本館のブラックエプロンストアでのクローバー

エルサルバドルやブルンジで産出されたコーヒーを味わったり。

新宿マルイ本館のブラックエプロンストアでのクローバー

さすがに混雑してきたので、11時くらいに屋上庭園へと移動しました。
マルイ本館の屋上庭園は最近発見した「大都会の楽園」なのです。

(関連記事)意外?「スタバ通」が新宿で穴場スタバを探すならここを選ぶ!〜スタバ旅(第128回)東京・新宿マルイ本館8階店 
新宿マルイ本館スタバの屋上庭園でお茶する

惜しいことに直射日光が当たってしまうんですよね。
日除けがあれば完璧ですね。

 

第3回スタバ会は梅雨明けくらいに

思い起こせば、第1回スタバ会は「いばや通信」の坂爪圭吾さんを迎えました。原宿の「天空のスタバ」でお茶会を。

(関連記事)坂爪圭吾さんと「天空のスタバ」でお茶会したら、何かに中指を突き立てたくなった!(56)

 

さて、「第2回」の今回は、ブロガーの方も参加していただきました。
どろますた。」を運営している伊藤さんや「働く時間は2割短縮、仕事量は3割増やせるブログ」の金山さんもいらっしゃってくれて、出版の話がとても興味深かったです。商業出版、狙おうかな。

ということで、第3回は梅雨明けくらいにやってみようかと思います。
また、のんびりお茶しましょう!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

ひそかに美人が多いスタバ〜スタバ旅(第26回)愛知・名駅地下街サンロード店

おはようございます。昨日からいろいろと日常に押しつぶされそうなケンタ(@kent …

立川で一番おすすめのスタバは伊勢丹スタバ
立川駅近辺で一番おすすめのスタバは伊勢丹スタバだ!〜スタバ旅(第192回)東京・立川伊勢丹店

思い入れのある国立のスタバを出たぼくは、次に立川へと向かいました。 立川に移動! …

船橋に出来たリザーブバーのスタバ
今さら聞けない!スタバの「リザーブ店」って普通のスタバと何が違うの?

今まで数々のスタバを訪れたのですが、スタバファンの間では「リザーブ」という単語が …

【10月新作】スタバの隠れ新作「ストロベリー&ティー」の飲み方に苦戦した人います?

今月のはじめに新作「ゆずシトラス&ティー」が発売されたばかりのスターバックス。 …

久々に標準的すぎるスタバに出会ってビックリ!〜スタバ旅(第45回)東京・池袋西口店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて、今日は用事が …

西船橋の狭スタバで新商品「ジンジャーブレッドラテ」を。〜スタバ旅(第90回)千葉・西船橋メトロピア店

ぼくは東京の地下鉄(東京メトロ東西線)をよく利用するのですが、この路線ってなかな …

スタバ旅(番外編)スタバ旅の写真表示を全て改善しました!

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 実は …

徳島駅前のクレメントプラザ店のスタバ
徳島駅ビルのスタバは超便利だけど混雑必至!〜スタバ旅(第215回)徳島・徳島クレメントプラザ店

前回、徒歩で徳島沖浜スタバへ向かったぼくはスタバタイムを堪能したあと、徳島駅前に …

「ぼっち宿」のススメ。どうせ引きこもるなら飯坂温泉で引きこもろう。

仙台旅行を楽しんだぼくは仙台駅東口のスタバを出て、19時に福島へと向かいました。 …

香川最新のスタバには「魔の2時間」がある。 〜香川・TSUTAYA字多津店

東京から「サンライズ瀬戸」で岡山へと移動したぼくは瀬戸大橋を無事に渡って香川へと …