ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

地元民しか知らない?浦和パルコの奥に快適なスタバがあった!〜スタバ旅(第133回)埼玉・浦和パルコ店

      2016/10/12

先日、シャポー船橋スタバの件で久々に辛口記事を書いてしまったのですが、今回は気分を一新させるべく埼玉を攻めることにしました。

というのも、スタバ旅を130回以上行っておきながら、実は埼玉のスタバには所沢ステーションシティ店の1店舗しか行ってないんですよ。

千葉から埼玉って用事がないとなかなか行かないんですよね。
でも、これからはスタバ旅という大義名分でどんどん埼玉にも訪れてみたいと思います。今回は浦和をスタバ旅しました!

ということで今日のスタバはこちら!

浦和パルコの奥に穴場のスタバがある!

●埼玉・浦和パルコ店

 

関東のパルコで売上一位を誇る店舗のスタバ!

浦和駅近辺には3店舗のスターバックスがあるのですが、そのうちの一つがこのパルコ店。情報によると、このスタバは関東で一番売上のよいパルコに入っているのですよ。

パルコの関東店舗グループの中で昨年売上一位を獲得したという浦和パルコ。週末ともなれば多くの買い物客でにぎわいます。独特のサービスの良さでリピーターも多いよう。パルコを支える人気店です。

(引用記事)大宮のスタバでコーヒータイム♪さいたま市周辺のおすすめ店舗13選 – Find Travel

このスタバってけっこう快適なんですよ!
まず、ロケーション。
このスタバはパルコの奥のほうにコッソリと存在しているのです。だから一見さんには見つかりづらいのです。ぼくもかなり探しましたが、地元の人にしか分からないレベル……。

つぎに、座席の間隔がほどよくあいているんです。つまり、パーソナルスペースを広く確保できるのです。だから、ストレスを感じずに快適なんですよ。

浦和パルコの奥に穴場スタバがあった

 

ぼくはテーブル席に座りましたが、周囲は空いていて十分なパーソナルスペースを確保できましたよ。

浦和パルコの奥に穴場スタバがあった

また、細かいですが、店舗内に洗面台があるのです。
それだけで清潔感を感じることができます。
数多くのスタバに通っていますが、意外と洗面台ってないんですよね。

浦和パルコのスタバが空いていて穴場

客層なのですが、平日の午前中に訪れたので客層は地元のシニアの方が多かったです。午後になると学生が増えるそうで、土日になるとかなり混雑することもあるそうです。

そりゃそうか、これだけ快適ですもんね。

 

さて、次のスタバへ行こう!

(次回)浦和には中規模でゆったりできる「ツタバ」があるよ!〜スタバ旅(第134回)埼玉・浦和蔦屋書店 

スポンサーリンク

 

スタバ(浦和パルコ店)の情報

営業時間10:00~21:00
定休日不定休
アクセス浦和駅/東口出口(JR京浜東北線、JR東北本線) 徒歩3分
浦和駅/西口出口(JR京浜東北線、JR東北本線) 徒歩5分
メモ:・浦和駅東口正面 1階
URL浦和パルコ店
住所330-0055 埼玉県 さいたま市浦和区 東高砂町11-1 浦和パルコ
電話番号048-611-8142

 

 
スポンサーリンク

 - 埼玉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

イオンモール今治新都市のスタバ
今治にある唯一のスタバは超オープン。〜スタバ旅(第201回)愛媛・イオンモール今治新都市店

前回、松山のスタバ帝国ぶりに感動したぼくは松山から今治へと向かいました。 参考: …

水と緑に囲まれた日本有数のコンセプトストアはここ!〜スタバ旅(第18回)福岡・大濠公園店

日本スターバックスでは13店舗の「コンセプトストア」が存在します。 (詳しくは「 …

スタバ旅(ルール編)コンセプトストアを全てクリアし、47都道府県を巡ること。

日本には全国で1042店のスタバ店舗があるようです。(2014年10月時点) ( …

さぁ、このスタバでテイクアウトして熊本城と白川を散歩しましょう!〜スタバ旅(第114回)熊本・New-S店

前回、熊本の繁華街の入口である「シャワー通り店」のスタバをご紹介しました。この近 …

【スタバで一番高いメニュー】ブラックエプロンスタバで1,457円のコーヒーを飲んでみた!〜スタバ旅(第106回)東京・新宿マルイ本館2階店

これまでぼくの人生でコーヒーにいくらお金を費やしただろうか? 今日ぼくは人生の中 …

スタバ旅(九州北部横断編)〜「佐世保行くか?それとも佐賀行くか?」

長崎ゆめタウンのスターバックスを出た私は、とりあえず「出島ワーフ」という場所へ向 …

京都の龍谷大学のスタバ
伏見稲荷大社の近くには京都唯一の「大学スタバ」がある!〜スタバ旅(第174回)京都・龍谷大学店

前回、京都リサーチパークのスタバに感動を覚えたぼくは次に電車で伏見区に向かうこと …

スタバ遠征旅・予告編(第7弾)弾丸で奈良スタバへ行ってきます!

毎日毎日暑いですね。 こんな暑いときこそ「旅」です。 ということで、思いつきで今 …

サラリーマンのオアシススタバはここに在り!〜スタバ旅(第8回)東京・TSUTAYA新橋店

僕は、サラリーマンの聖地である「新橋」へと乗り込んだ。 6年近くサラリーマンとし …

日本2号店のスタバはお茶の水村田ビル
【知る人ぞ知る】スターバックス日本2号店は東京のお茶の水にあり!〜スタバ旅(第180回)東京・お茶の水村田ビル店

今日は東京の「お茶の水」にスタバ旅にやってきました。 お茶の水駅の近辺だけでも4 …