ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【浦和の誇り】駅ビルに中規模でゆったりできる「ツタバ」がある!〜スタバ旅(第134回)埼玉・浦和蔦屋書店

      2016/10/12

浦和へスタバ旅に出かけたぼくは、まずは「浦和パルコ店」を満喫しました
出だしは好調!
このまま浦和駅周辺にあるスタバ3店舗を制覇しようと意気込みました。

次にぼくが向かったスタバは浦和駅改札口に通じている蔦屋書店が併設されているスターバックス、略して「ツタバ」です。

浦和の蔦屋書店にあるスタバがすごい

ということで今日のスタバはこちら。

浦和にある蔦屋書店のスタバがすごい快適

●埼玉・浦和蔦屋書店

 

浦和のツタバはほどよい広さ!

これまでに何度か「ツタバ」をご紹介してきましたが、概していうと広すぎるんですよね。たとえば、大阪一大きいツタバである梅田のルクア1100ツタバ代官山のツタバ六本木のツタバ津田沼のツタバなどなど。
ちょっと敷地面積が大きいので本屋で迷ってしまうんですよね。

それに比して、この浦和のツタバはちょうどいい大きさなんですよ。中規模!

そして、昼休み時間というのに、なぜかお客さんの数が落ち着いているという。
たまたまお客さんが少ないタイミングということもあったのでしょうが、スムーズに店内を回れるのですよ。ここ、快適な空間!

浦和にある蔦屋書店のスタバがすごい快適

座席は共用型のセパレート席が中心にあり、テーブル席、ソファ席もあります。
また、カウンター席では電源もあるのでPC作業も問題ないですね。

ぼくはセパレート席に座りました。

浦和にある蔦屋書店のスタバがすごい快適

書籍はいろいろな系統がありますが、やはり雑誌や旅系の本が充実していましたね。あ、ぼくはSPAを読んでる……。

 

ただし、夕方3時すぎにちょっとこの店舗をのぞいてみたら混雑していました。やはりできるだけ早い時間帯のほうが空いているのです。
以前も言ったように「ツタバは朝にいくべし」ですね。

(参照記事)千葉県で唯一の「ツタバ」は朝にいくべし!〜スタバ旅(第70回)千葉・TSUTAYA モリシア津田沼店

 

ちょっとお得!ツタバでは購入時にTポイントがつきます。

蔦屋書店では本を購入したときにTポイントが付きます。
会計時に気付いたのですが、じつは、ツタバではスターバックスのコーヒーを買ったときでもTポイントがつくんです
この場合の還元率は1%なのですが、ファミリーマートのTポイント還元率が0.5%ということを考えるとお得ですよね。

ぼくは欲ばって、スタバカードに5000円入金してTポイントがつくかどうか試してみました。その結果、ポイントは付与されませんでした
さすがにカードへの入金はポイントがつかないんです。残念!

さて、うなぎでも食べにいこう!

(次回)浦和のうなぎ老舗店・満寿家(ますや)で1400円のうなぎランチを食べてみた! 

スポンサーリンク

 

スタバ(浦和蔦屋書店)の情報

営業時間07:00~24:15
定休日不定休
アクセス浦和駅/東口出口(JR京浜東北線、JR東北本線) 徒歩5分
浦和駅/西口出口(JR京浜東北線、JR東北本線) 徒歩7分
URL浦和蔦屋書店
住所330-0063 埼玉県 さいたま市浦和区 高砂1-16-12 アトレ浦和
電話番号048-789-6989

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 埼玉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

スタバの新メニュー「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ(栗味)」が大盛りうどん並のカロリーって知ってました?

先日にちょっと挑戦してみようと思った「スタバドリンク全メニュー制覇」ですが、いき …

坂爪圭吾さんと「天空のスタバ」でお茶会したら、何かに中指を突き立てたくなった!(56)

スポンサーリンク ぼくはイベントを仕切ったことがないのですが、今回、思い切って「 …

千葉県市川市でたった一つのスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第126回)千葉・ダイエーいちかわコルトンプラザ店

スタバ旅も126回目を迎えたのに、やっと今住んでいる地元のスタバに着目しました。 …

高校生が集まりまくる小山駅ビルのスタバ〜スタバ旅(第129回)栃木・ヴァル小山店

先日、ぽっかりと時間ができたのでフラッと栃木まで足を伸ばしました。 スタバ旅、栃 …

新幹線の待ち時間にはこのスタバでキマリ!徒歩1分だから!〜スタバ旅(第57回)JR東京駅八重洲北口店

スポンサーリンク 鳥取の「スタバ」対「すなば」を見るために新幹線に! 東京駅から …

甲府スタバはテイクアウトして舞鶴城公園をブラブラするのがオススメ!〜スタバ旅(第62回)山梨・甲府山交百貨店

甲府にスタバ旅に出たぼくは、まず「小作」でほうとうを堪能しました。 その後、甲府 …

ペリエ千葉のスタバ
千葉駅最新の「ペリエスタバ」では窓側カウンター席を死守しよう!〜スタバ旅(第206回)千葉・ペリエ千葉店

今日は2017年12月24日。 年に一度のクリスマスイブですが、スタバ旅へと出か …

スタバでソイキャラメルホワイトモカを頼む。
スタバで美味しいカスタマイズ!「ソイキャラメルホワイトモカ」の頼み方。

2017年に入って早く使わなきゃと思っていた「ホリデーシェアチケット」。 気がつ …

サービスエリアのスタバがついに登場!〜スタバ旅(第78回) 神奈川・足柄サービスエリア店

先日の予告通り、ぼくはJRバスに乗り込んで名古屋へと向かいました。 さて、スタバ …

ここが「天空のスタバ」だ!〜スタバ旅(第12回)東京・東急プラザ表参道原宿店

2014年11月27日(木) 「天空のスタバ」。 ここに来ると、人々は口を揃えて …