ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【浦和の誇り】駅ビルに中規模でゆったりできる「ツタバ」がある!〜スタバ旅(第134回)埼玉・浦和蔦屋書店

      2016/10/12

浦和へスタバ旅に出かけたぼくは、まずは「浦和パルコ店」を満喫しました
出だしは好調!
このまま浦和駅周辺にあるスタバ3店舗を制覇しようと意気込みました。

次にぼくが向かったスタバは浦和駅改札口に通じている蔦屋書店が併設されているスターバックス、略して「ツタバ」です。

浦和の蔦屋書店にあるスタバがすごい

ということで今日のスタバはこちら。

浦和にある蔦屋書店のスタバがすごい快適

●埼玉・浦和蔦屋書店

 

浦和のツタバはほどよい広さ!

これまでに何度か「ツタバ」をご紹介してきましたが、概していうと広すぎるんですよね。たとえば、大阪一大きいツタバである梅田のルクア1100ツタバ代官山のツタバ六本木のツタバ津田沼のツタバなどなど。
ちょっと敷地面積が大きいので本屋で迷ってしまうんですよね。

それに比して、この浦和のツタバはちょうどいい大きさなんですよ。中規模!

そして、昼休み時間というのに、なぜかお客さんの数が落ち着いているという。
たまたまお客さんが少ないタイミングということもあったのでしょうが、スムーズに店内を回れるのですよ。ここ、快適な空間!

浦和にある蔦屋書店のスタバがすごい快適

座席は共用型のセパレート席が中心にあり、テーブル席、ソファ席もあります。
また、カウンター席では電源もあるのでPC作業も問題ないですね。

ぼくはセパレート席に座りました。

浦和にある蔦屋書店のスタバがすごい快適

書籍はいろいろな系統がありますが、やはり雑誌や旅系の本が充実していましたね。あ、ぼくはSPAを読んでる……。

 

ただし、夕方3時すぎにちょっとこの店舗をのぞいてみたら混雑していました。やはりできるだけ早い時間帯のほうが空いているのです。
以前も言ったように「ツタバは朝にいくべし」ですね。

(参照記事)千葉県で唯一の「ツタバ」は朝にいくべし!〜スタバ旅(第70回)千葉・TSUTAYA モリシア津田沼店

 

ちょっとお得!ツタバでは購入時にTポイントがつきます。

蔦屋書店では本を購入したときにTポイントが付きます。
会計時に気付いたのですが、じつは、ツタバではスターバックスのコーヒーを買ったときでもTポイントがつくんです
この場合の還元率は1%なのですが、ファミリーマートのTポイント還元率が0.5%ということを考えるとお得ですよね。

ぼくは欲ばって、スタバカードに5000円入金してTポイントがつくかどうか試してみました。その結果、ポイントは付与されませんでした
さすがにカードへの入金はポイントがつかないんです。残念!

さて、うなぎでも食べにいこう!

(次回)浦和のうなぎ老舗店・満寿家(ますや)で1400円のうなぎランチを食べてみた! 

スポンサーリンク

 

スタバ(浦和蔦屋書店)の情報

営業時間07:00~24:15
定休日不定休
アクセス浦和駅/東口出口(JR京浜東北線、JR東北本線) 徒歩5分
浦和駅/西口出口(JR京浜東北線、JR東北本線) 徒歩7分
URL浦和蔦屋書店
住所330-0063 埼玉県 さいたま市浦和区 高砂1-16-12 アトレ浦和
電話番号048-789-6989

 

 
スポンサーリンク

 - 埼玉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

なんと!下関の「あるかぽーと」スタバの総合力がずば抜けている!〜スタバ旅(第124回)山口・下関あるかぽーと店

ゴールデンウィーク二日目の2016年4月30日。 ぼくは小倉から関門海峡を渡って …

1750円の極上天ぷらそば!郡山に来たら絶対食べたい「隆仙坊」のそばとは?

福島のスタバを出たぼくは、また在来線で南下しました。 目指すは郡山! (前回記事 …

群馬のスタバに「立ち飲み式テーブル」があるなんて。〜スタバ旅(第64回)群馬・イーサイト高崎店

富岡製糸場をブラブラ散歩したぼくは、再び上信電車で40分かけて高崎へと戻りました …

南船橋にある「ららぽーと南館スタバ」は勉強に最適!〜スタバ旅(第156回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 南館店

前回、TOKYO-BAYららぽーと北館にある千葉一号店のスターバックスをご紹介し …

スタバ旅こそ「ブルーオーシャン戦略」を駆使しよう!〜スタバ旅(第52回)岡山ロッツ店

夕方のスタバはどこも混んでいます。 しかし、ちょっと歩くだけで、ほんの少し場所を …

混んでるスタバで良席をゲットするコツは?〜スタバ旅(第86回)東京・ビーンズ赤羽店

先日、板橋に来たので少し足を伸ばして「赤羽」という駅に来ました。 赤羽で降りたの …

盛岡一人旅は肉の米内を目指そう
盛岡一人旅は「肉の米内」をゴールに散歩して一人焼肉すればほぼ間違いない。

今回の盛岡スタバ旅では2軒のスターバックスをめぐりました。 1軒は駅前の盛岡フェ …

サラリーマンのオアシススタバはここに在り!〜スタバ旅(第8回)東京・TSUTAYA新橋店

僕は、サラリーマンの聖地である「新橋」へと乗り込んだ。 6年近くサラリーマンとし …

横浜の新高島というオフィス街に穴場スタバを発見!〜スタバ旅(第137回)神奈川・横浜アイマークプレイス店

ぼくは横浜近辺の穴場スタバを探すため、みなとみらいにある神奈川一号店スタバを出て …

行ってみた!新宿マインズタワーのスタバは本当に穴場なのか?〜スタバ旅(第102回)

最近、新宿に出かけることが多いのですが、その度にスタバ探しに悩むんですよね。 こ …