ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

ここが神奈川一号店!みなとみらいの観覧車が一望できますよ!〜スタバ旅(第136回)神奈川・[横浜アット!]店

      2016/10/12

今回はテラス席が充実していそうなスタバを探すべく横浜のみなとみらいへと向かいました。みなとみらいにあるクイーンズスクエアというビルにそのスタバはあったのです。

ということで今日のスタバはこちら。

横浜みなとみらいのクイーンズスクエアにある神奈川一号店のスタバである横浜アット店

●神奈川・[横浜アット!]店

 

異国情緒があふれるクイーンズスクエアのスタバ。

「さすが横浜」といいたいスタバです。
けっこう外国人のお客さんが多いですね。そして、外国人のお客さんはきまってテラス席を陣取るという感じです。テラス席は10席くらいありますよ。

横浜みなちみらいの横浜アットスタバのテラスでは観覧車がみえる

そして、このスタバの醍醐味はなんといっても目の前に見える観覧車にあります。けっこう壮大なんですよ。テラス席からみえる観覧車はこんな感じ。

横浜みなちみらいの横浜アットスタバのテラスでは観覧車がみえる

晴れた日はここで横浜を感じながらお茶するのが最高ですね。

そうそう、観覧車といえば、山口県下関の「あるかぽーとスタバ」も観覧車と隣接していましたね。このスタバも総合点が高く、すばらしかったですね。

(参照記事)なんと!下関の「あるかぽーと」スタバの総合力がずば抜けている!〜スタバ旅(第124回)山口・下関あるかぽーと店 |

 

意外と店内で利用するお客さんがいない……。なぜだ?

ここはテラス席だけでなく、店内もゆっくり出来るんですよ。
レジから少し離れたところに別のスペースがあり、ゆったりできます。
この「離れのスペース」は比較的机は小さいので、パソコンには向かないですね。読書やミーティングで利用しましょう。

横浜みなちみらいの横浜アットのスタバは神奈川一号店

横浜みなちみらいの横浜アットスタバは神奈川一号店

あと不思議だったのが、なぜかこのスタバでは店内利用するお客さんが少なかったんですよ。テイクアウトするかたが多かったですね。ぼくもテイクアウトしてみなとみらいの街をフラフラと散策してみました。
この日は快晴だったのでここの散歩が快適だったんですよ。

また、ぼくが目を惹いたのは店内のチョークアートです。
ちょっとカメラ画質が悪くて申し訳ないのですが、ちょっとした芸術ですよ。
「GAHAKU」が描いたのかしら?

(参照記事-GAHAKUとは?)テレビ番組「ヒルナンデス」でスタバの特集をしていたのでまとめてみた!

 

なんとこのスタバは神奈川1号店です!

スタバ界では地味なこの店舗ですが、じつは神奈川一号店なのです。
レシートを見てビックリしたのですが、日本で8番目に開店した老舗のスタバなのです。

横浜アット店のスタバは神奈川一号店

(レシートをみれば店番号がわかります。)

調べたところこのスタバは1997年7月に開店したようで、19年の歴史があるんですね。神奈川県民の方、ご存知でしたか?

しかし神奈川のスタバのレベルが高いわ……。

 

スタバ(横浜[アット!]店の情報

営業時間07:30~22:30
定休日不定休
アクセスみなとみらい駅/5出口(横浜高速鉄道みなとみらい線) 徒歩3分
みなとみらい駅/3出口(横浜高速鉄道みなとみらい線) 徒歩5分
みなとみらい駅/4出口(横浜高速鉄道みなとみらい線) 徒歩5分
メモ:コスモワールド、コスモクロック前
URL横浜アット!店
住所220-0012 神奈川県 横浜市西区 みなとみらい2-3-9 クイーンズスクエア横浜[アット!]1F
電話番号045-682-2755

 

スタバ「横浜アット!店」の場所

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-9

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 神奈川スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

男子禁制?神戸三宮で買い物する女性のためのスタバ!〜スタバ旅(第119回)神戸国際会館SOL店

ここ最近、東京でどん詰まりな感じでした。 そこでリフレッシュも兼ねて、久々に兵庫 …

千葉パルコのスタバは絶好の穴場です!〜スタバ旅(第141回)千葉パルコ店

千葉駅の近くには2つのスタバがあります。 ひとつは「千葉センシティタワー店」もう …

スタバ界騒然?東海地方で最も素敵なスタバを発見いたしました!〜スタバ旅(第81回)三重・ベイスクエア津店

三重県限定の「ブリオ珈琲」を出たぼくは引き続き徒歩で「津スタバ」へと向かいました …

なんばのスタバは最強!?〜スタバ旅(第66回)大阪・TSUTAYA EBISUBASHI 店

奈良の西大寺スタバを出たぼくは大阪へと向かいました。 そういえば、大阪といえば去 …

さあ、この「病院スタバ」でテイクアウトして隅田川を散歩しよう!〜スタバ旅(第83回)東京・聖路加国際病院店

先日、築地方面で用事があったので、聖路加病院に入っているスタバに立ち寄ってみまし …

もうすぐ1000いいね!なぜか「姫路城スタバ旅」の記事が読まれて、ラジオでも紹介された件

先月に兵庫県へ行ったときに、姫路城が見えるスタバをご紹介しました。 (関連記事) …

寒雨の中で見つけた「琵琶湖オアシス・スタバ」とは?〜滋賀・カインズモール彦根店(第24回)

こんにちは。 ようやく滋賀を抜けて岐阜に到着したケンタ(@kentasakako …

ベタでごめん!仙台に来たらやっぱり牛タン。喜助の炭火焼定食は1620円だけど美味ですよ。

仙台に着き、勝手にウェルカムドリンクを堪能したぼくは、少しお腹が減ったので、ラン …

あさってから九州南部をスタバ旅しますが、メインは観光列車です!

いよいよ明後日の2月16日から18日まで九州南部をスタバ旅します。 宮崎→鹿児島 …

弘前スタバ旅
【スタバ遠征旅(予告)】2017年7月24日〜25日まで弘前スタバへ行きます!

これまで約2年半にわたり全国のスターバックスを巡ってきたわけですが、東北地方を全 …