ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

ここが神奈川一号店!みなとみらいの観覧車が一望できますよ!〜スタバ旅(第136回)神奈川・[横浜アット!]店

      2016/10/12

今回はテラス席が充実していそうなスタバを探すべく横浜のみなとみらいへと向かいました。みなとみらいにあるクイーンズスクエアというビルにそのスタバはあったのです。

ということで今日のスタバはこちら。

横浜みなとみらいのクイーンズスクエアにある神奈川一号店のスタバである横浜アット店

●神奈川・[横浜アット!]店

 

異国情緒があふれるクイーンズスクエアのスタバ。

「さすが横浜」といいたいスタバです。
けっこう外国人のお客さんが多いですね。そして、外国人のお客さんはきまってテラス席を陣取るという感じです。テラス席は10席くらいありますよ。

横浜みなちみらいの横浜アットスタバのテラスでは観覧車がみえる

そして、このスタバの醍醐味はなんといっても目の前に見える観覧車にあります。けっこう壮大なんですよ。テラス席からみえる観覧車はこんな感じ。

横浜みなちみらいの横浜アットスタバのテラスでは観覧車がみえる

晴れた日はここで横浜を感じながらお茶するのが最高ですね。

そうそう、観覧車といえば、山口県下関の「あるかぽーとスタバ」も観覧車と隣接していましたね。このスタバも総合点が高く、すばらしかったですね。

(参照記事)なんと!下関の「あるかぽーと」スタバの総合力がずば抜けている!〜スタバ旅(第124回)山口・下関あるかぽーと店 |

 

意外と店内で利用するお客さんがいない……。なぜだ?

ここはテラス席だけでなく、店内もゆっくり出来るんですよ。
レジから少し離れたところに別のスペースがあり、ゆったりできます。
この「離れのスペース」は比較的机は小さいので、パソコンには向かないですね。読書やミーティングで利用しましょう。

横浜みなちみらいの横浜アットのスタバは神奈川一号店

横浜みなちみらいの横浜アットスタバは神奈川一号店

あと不思議だったのが、なぜかこのスタバでは店内利用するお客さんが少なかったんですよ。テイクアウトするかたが多かったですね。ぼくもテイクアウトしてみなとみらいの街をフラフラと散策してみました。
この日は快晴だったのでここの散歩が快適だったんですよ。

また、ぼくが目を惹いたのは店内のチョークアートです。
ちょっとカメラ画質が悪くて申し訳ないのですが、ちょっとした芸術ですよ。
「GAHAKU」が描いたのかしら?

(参照記事-GAHAKUとは?)テレビ番組「ヒルナンデス」でスタバの特集をしていたのでまとめてみた!

 

なんとこのスタバは神奈川1号店です!

スタバ界では地味なこの店舗ですが、じつは神奈川一号店なのです。
レシートを見てビックリしたのですが、日本で8番目に開店した老舗のスタバなのです。

横浜アット店のスタバは神奈川一号店

(レシートをみれば店番号がわかります。)

調べたところこのスタバは1997年7月に開店したようで、19年の歴史があるんですね。神奈川県民の方、ご存知でしたか?

しかし神奈川のスタバのレベルが高いわ……。

 

スタバ(横浜[アット!]店の情報

営業時間07:30~22:30
定休日不定休
アクセスみなとみらい駅/5出口(横浜高速鉄道みなとみらい線) 徒歩3分
みなとみらい駅/3出口(横浜高速鉄道みなとみらい線) 徒歩5分
みなとみらい駅/4出口(横浜高速鉄道みなとみらい線) 徒歩5分
メモ:コスモワールド、コスモクロック前
URL横浜アット!店
住所220-0012 神奈川県 横浜市西区 みなとみらい2-3-9 クイーンズスクエア横浜[アット!]1F
電話番号045-682-2755

 

スタバ「横浜アット!店」の場所

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-9

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 神奈川スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

埼玉最大の上尾スタバ
埼玉最大の上尾スタバはまるで高級リゾート地!〜スタバ旅(第210回)埼玉・上尾二ツ宮店

今日は天気がいいので、埼玉へとスタバ旅に出かけました。 千葉から片道1時間かけて …

【超おすすめ】横浜で一番オシャレな日産スタバを徹底レポートしてみた!〜スタバ旅(第142回)

今回は横浜で一番オシャレとうわさのスタバへとやってきました。 以下のサイトでも紹 …

スタバ旅「九州北部横断の巻(序章)」〜長崎といえば「皇上皇」のちゃんぽんでしょ。

2014年12月17日。 僕は、生まれて初めて「長崎」という地に降り立ちました。 …

三重県限定の喫茶店「ブリオ珈琲」でモーニングを食べたんですが、ココ快適すぎでしょ。

三重県の津にある「磨洞温泉」を出たぼくは徒歩70分(!)をかけて津スタバへと向か …

表参道B-SIDE店スタバ
18年の歴史に幕を閉じるB−SIDE店へ〜スタバ旅(第232回)東京・表参道B-SIDE店

  今から4年前の2015年にスタバのコンセプトストア(当時)を制覇し …

ぼくがスタバを好きな理由を具体的に3つ挙げてみた。

最近人と会っている中で、この質問が多いのです。 「なぜドトールとかじゃなくてスタ …

雪がよく似合う山形最新スタバはここ!〜スタバ旅(第162回)山形・白山店

宮城県の多賀城スタバを堪能したぼくは山形へ移動しました。 仙台から山形は意外と近 …

渋谷三丁目のスタバ
穴場で名高い渋谷3丁目スタバは本当に穴場なのか?〜スタバ旅(第209回)東京・渋谷3丁目店

今年は東京の渋谷に行く用事が増えそうなので、渋谷近辺のスタバも開拓しようかと思っ …

TSUTAYA神谷町駅前店のスタバ
東京のど真ん中「神谷町」には中規模ツタバがある!〜スタバ旅(第207回)東京・TSUTAYA神谷町駅前店

今年(2017年)最後のスタバ旅はさくっと東京へ。 東京メトロ日比谷線の「神谷町 …

このスタバ、あまりにも混雑しているのでノーコンテスト!〜スタバ旅(第30回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は雨ということもあり、 …