ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」が47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ遠征旅(予告編)「九州北部」に突入します!

      2016/12/07

 

今日、あることを決心しました。

来週の水曜日(2014年12月17日)から3泊4日で九州北部に参上します!

 

スポンサーリンク

 

実質的に初めてのスタバ遠征旅です!

 

これまで、主に関東圏をメインとして関西圏を少しかじっただけの「スタバ旅」でしたが、ついに来週に九州という未知の世界に突入することにしました。

僕の最大の目当ては、コンセプトストアが2軒も存在する「福岡県」なのですが、まずは、「長崎県」から入ります。僕のフライト時間は以下になります。

2014年12月17日(水)

羽田空港:11時10分発。

長崎空港:13時10分着。

 

何故、長崎県から入るの?

 

そこです!いいところを指摘してくれましたね!(笑)

何故なら、僕は今まで一回も長崎県を訪れたことがないからです。

一度でいいから長崎県に行ってみたかったので、「スタバ旅」をきっかけにして突入することにしました。

あわよくば、長崎市内だけでなく佐世保まで足を伸ばしたいのですが、タイムリミットがあるので難しいかな?

 

長崎から佐賀へ。そして福岡へ。

 

今回は3県を廻る予定です。長崎県を後にしたら佐賀県に突入します。

僕は佐賀県にも行ったことがありませんので、めちゃくちゃ楽しみです。

そして、最後には福岡県に入県する予定。

最終的に東京に戻るのは、20日(土曜)で、僕の帰りのフライト予定は以下になります。

 

2014年12月20日(土)

北九州空港:8時発

羽田空港着:9時35分着

 

もし、スタバで僕をみかけたら声をかけてくださいね!

スポンサーリンク

★ケンタのプロフィール★

日本全国のスタバをめぐる「スタバ旅行家」です。
「スタバ旅」に関しては、2018年4月時点でコンセプトストアを制覇し、41都道府県のスタバを訪れました。素敵なスタバを探し求めておりますので、素晴らしいスタバがあったら教えてくださいね。ぼくのおすすめのスタバはこちらにまとめています。
もう少し詳しいプロフィールはこちら

★Twitterはこちら(@kentasakako)

★おすすめのスタバ商品3選★

★ぼくはかれこれ4年以上全国のスターバックスを巡っているのですが、一番オーダーしているメニューが「本日のコーヒー」。 その中でも「ハウスブレンド」が定番中の定番です! ドリップコーヒーはほどよい苦みとコクを味わえるので家でも楽しみたい一品です。
★スターバックスではタンブラーを持参すると20円引きのタンブラー割引の制度があります。ぜひスターバックスでタンブラーを利用して割安でドリンクを楽しみましょう!
一番人気のタンブラーは毎年春のプロモーションで販売されるSAKURAタンブラーです。サクラのデザインがかわいいので、通年利用できるタンブラーです。
スタバを利用するにはスタバカードは必需品! カードで決済するとスターが貯まり、250スターで700円の商品と交換できますのでお得ですよ!特に「リザーブカード」はブラックカードみたいでプレミア感があり、おすすめです。
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 福岡スタバ旅, 佐賀スタバ旅, 長崎スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバの当たりのアンケートレシート
スタバ伝説の「当たりレシート」の確率を少しでも上げる4つの戦略

いつも通りにお昼休みにスタバへ行きまして、締め切りが迫っている「Find You …

弘前公園前スタバ
オシャレ代表格の弘前スタバでこぎん刺しを体験してみた!〜スタバ旅(第184回)青森・弘前公園前店

今回、東京から高速バスで10時間かけてやってきたのは青森県弘前市です。 3列シー …

千葉でドライブスルーなら美浜スタバ!西千葉駅からは徒歩16分!〜スタバ旅(第152回)千葉・美浜店

秋の連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか? ぼくは最近、地元である千葉をめぐっ …

なんか勿体ないコンセプトスタバ〜スタバ旅(第11回)東京・表参道B-SIDE店

2014年11月21日(金) 快晴の金曜日の昼下がり。 こういう日は、テラス席で …

明日から「スタバ旅遠征編」に突入(長崎→佐賀→福岡)

明日、2014年12月17日。11時10分に東京の羽田空港から長崎へと発ちます。 …

(スタバ旅・出雲編)水木しげる先生、これくらい鬼太郎オシで宜しいでしょうか?

今、私は島根県の松江に来ております。 全然関係ないですが、さきほどKindleの …

群馬で一番有名な鳥めし屋「登利平(とりへい)」で鳥めし松重(900円)を食べてみた!

高崎駅ビルのモントレースタバを出たぼくは、途方にくれました。 「さあ、これからど …

人生で一度は乗りたい電車、「はやとの風」。

鹿児島で一番オシャレなスタバを出たぼくは、今回の最終目的地である熊本へ向かいまし …

3分で完了!スターバックスのWi-Fiの利用方法をまとめてみた。

実はぼくはスタバのWi-Fiを利用したことがありません。 というのも、スタバへ行 …

スタバ旅(ボツ編)撤退することで見えるもの。

ああ、僕はこの記事を書いていいのだろうか? でも、しばし悩んだあげく、書くことに …