ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【スタバ旅のススメ】有給とって一度スタバ旅してみては?

      2016/10/12

ぼくはなんとなく「スタバ旅」というジャンルを作ってみましたが、当初は単にスターバックスを巡るだけに終始していたんですよね。
ただやみくもにスタバを手当たりしだいにまわっていくという。

でも、そろそろフェーズを変えないといけませんね。

(参考記事)よくある質問にお答えします。「スタバ旅」ってなに?なんでスターバックスなの? 

スタバ旅のスケジュールはこんな感じ

最近になって気付いたのですが、スタバ旅はある程度パッケージ化されてきたのです。

たとえば、先日の「浦和スタバ旅」は以下のスケジュールですすめました。

10時30分:東京の大手町を出て浦和へ。
11時12分:浦和パルコのスタバに到着。スタバを満喫する。
12時10分:スタバを出て、二軒目のスタバへ向かう。
12時39分:浦和蔦屋書店スタバに到着。スタバで読書にいそしむ。
13時10分:スタバを出て、ランチとしてうなぎや(満寿家)へ向かう。
13時20分:満寿家でうなぎランチを食べる
14時11分:浦和別所スタバへ到着。スタバでパソコン作業。
15時10分:スタバを出て浦和駅へ
15時40分:浦和駅発の電車で東京へ。

だいたい午前中に始まって、2〜3軒のスタバを巡りその合間にランチを食べるという感じです。そして東京に戻って来るのが16時ごろなので、ゆったり時間を過ごせます。

ぼくはブログ記事も書いているので、この一日だけで4本の記事ネタが産出できます。ブロガーにとっても効率的。

時間に追われないし、こういう日帰り旅もたまにはいいですよ。

なにより、このスタバ旅って面白いんですよ
目的地のスタバに到着するとアドレナリンがわき、かるく興奮するんです。
この境地に達するまでには3ヶ月かかりましたが、いまや最大の趣味ですね。

 

スタバ旅は意外とリーズナブル。

また、スタバ旅はそれほどお金がかかりません。
ざっくり言うと交通費とスタバのコーヒー代とランチ代くらいなものです。

上記の浦和の例でいうとこんな感じ。

・往路交通費(東京〜浦和):388円
・スタバ代(コーヒー、ジュース、ワンモアコーヒー):626円
・ランチ(うなぎ代):1,400円
・復路交通費(浦和〜東京):388円

合計:2,802円

だいたい3000円で関東近郊へとスタバ旅できるんです。
うなぎも含み。

一度の飲み会をがまんすれば、この程度の出費は……やすいもんだ。

 

スタバ旅、やってみてはいかが?

ぼくの場合は「スタバ」なんですが、対象は別になんだっていいと思うんです。
タリーズでもいいし、docomoショップでもいいし、川とか橋でも面白いかも。

とにかく何か対象物に出会うために旅をするのはやってるのは面白い。
やらないと分からない魅力がありますね。

とりあえず来週に有給でもとって「スタバ旅」をやってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

ベタでごめん!仙台に来たらやっぱり牛タン。喜助の炭火焼定食は1620円だけど美味ですよ。

仙台に着き、勝手にウェルカムドリンクを堪能したぼくは、少しお腹が減ったので、ラン …

日本でここだけ!プールサイドでコーヒーが飲めるスタバとは?〜スタバ旅(第28回)神奈川・鎌倉御成町店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日(2015年1 …

甲府スタバはテイクアウトして舞鶴城公園をブラブラするのがオススメ!〜スタバ旅(第62回)山梨・甲府山交百貨店

甲府にスタバ旅に出たぼくは、まず「小作」でほうとうを堪能しました。 その後、甲府 …

スタバの当たりのアンケートレシート
スタバ伝説の「当たりレシート」の確率を少しでも上げる4つの戦略

いつも通りにお昼休みにスタバへ行きまして、締め切りが迫っている「Find You …

意外と珍しい?仙台にあるホテルスタバ!〜スタバ旅(第160回)宮城・ホテルグランテラス仙台国分町店

早朝5時前に仙台に到着したぼくは「キュア国分町」というサウナで時間をつぶした後、 …

仙台一人旅の醍醐味は「ずんだ餅で景色と乾杯」。

仙台で牛タンを堪能したぼくは無性に公園へ行きたくなりました。 (前回記事)ベタで …

スタバの8割は残念ながら残念である 〜スタバ旅(第51回)イオンモール高知店

突然ですが、ここで辛辣なことを言います。 「スタバの8割は残念です。」 高知市に …

【スタバ最安値】スタバのジュースが324円に値上げだと?最安値戦略はこれにキマリ!

ある日、ふらっと市川スタバでお茶したときにふと商品棚を見てみると、違和感を感じま …

スタバのミルクカスタードプリンが残念な理由。

いつものようにスタバに行ってみると、店員さんから「プリンが発売されたのご存知です …

じっくりと自分会議するにはこのスタバ! 〜スタバ旅(第32回)東京・Inspired by Starbucks 代沢5丁目店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 実は先月に下北沢のインスパ …