ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【スタバ旅のススメ】有給とって一度スタバ旅してみては?

      2016/10/12

ぼくはなんとなく「スタバ旅」というジャンルを作ってみましたが、当初は単にスターバックスを巡るだけに終始していたんですよね。
ただやみくもにスタバを手当たりしだいにまわっていくという。

でも、そろそろフェーズを変えないといけませんね。

(参考記事)よくある質問にお答えします。「スタバ旅」ってなに?なんでスターバックスなの? 

スタバ旅のスケジュールはこんな感じ

最近になって気付いたのですが、スタバ旅はある程度パッケージ化されてきたのです。

たとえば、先日の「浦和スタバ旅」は以下のスケジュールですすめました。

10時30分:東京の大手町を出て浦和へ。
11時12分:浦和パルコのスタバに到着。スタバを満喫する。
12時10分:スタバを出て、二軒目のスタバへ向かう。
12時39分:浦和蔦屋書店スタバに到着。スタバで読書にいそしむ。
13時10分:スタバを出て、ランチとしてうなぎや(満寿家)へ向かう。
13時20分:満寿家でうなぎランチを食べる
14時11分:浦和別所スタバへ到着。スタバでパソコン作業。
15時10分:スタバを出て浦和駅へ
15時40分:浦和駅発の電車で東京へ。

だいたい午前中に始まって、2〜3軒のスタバを巡りその合間にランチを食べるという感じです。そして東京に戻って来るのが16時ごろなので、ゆったり時間を過ごせます。

ぼくはブログ記事も書いているので、この一日だけで4本の記事ネタが産出できます。ブロガーにとっても効率的。

時間に追われないし、こういう日帰り旅もたまにはいいですよ。

なにより、このスタバ旅って面白いんですよ
目的地のスタバに到着するとアドレナリンがわき、かるく興奮するんです。
この境地に達するまでには3ヶ月かかりましたが、いまや最大の趣味ですね。

 

スタバ旅は意外とリーズナブル。

また、スタバ旅はそれほどお金がかかりません。
ざっくり言うと交通費とスタバのコーヒー代とランチ代くらいなものです。

上記の浦和の例でいうとこんな感じ。

・往路交通費(東京〜浦和):388円
・スタバ代(コーヒー、ジュース、ワンモアコーヒー):626円
・ランチ(うなぎ代):1,400円
・復路交通費(浦和〜東京):388円

合計:2,802円

だいたい3000円で関東近郊へとスタバ旅できるんです。
うなぎも含み。

一度の飲み会をがまんすれば、この程度の出費は……やすいもんだ。

 

スタバ旅、やってみてはいかが?

ぼくの場合は「スタバ」なんですが、対象は別になんだっていいと思うんです。
タリーズでもいいし、docomoショップでもいいし、川とか橋でも面白いかも。

とにかく何か対象物に出会うために旅をするのはやってるのは面白い。
やらないと分からない魅力がありますね。

とりあえず来週に有給でもとって「スタバ旅」をやってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

なぜここに?スタバの前にメリーゴーランドが!〜スタバ旅(第130回)栃木・おやまゆうえんハーヴェストウォーク店

前回、小山駅ビルのスタバを出たぼくは、「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」とい …

スタバ遠征旅・予告編(第5弾)出雲大社スタバだけを巡る旅

ついに、最後のコンセプトストアを巡る旅を実行します。 出立は、明後日! &nbs …

人生で一度は乗りたい電車、「はやとの風」。

鹿児島で一番オシャレなスタバを出たぼくは、今回の最終目的地である熊本へ向かいまし …

千葉パルコのスタバは絶好の穴場です!〜スタバ旅(第141回)千葉パルコ店

千葉駅の近くには2つのスタバがあります。 ひとつは「千葉センシティタワー店」もう …

イケダハヤトさんにやさしくシバかれた日。〜もっとシバいて下さい。

イケハヤさんは会ってみるとすごく柔和な人でした。 でも、ぼくはやさーしくシバかれ …

幕張スタバがぼくのホームスタバになるかもしれない。〜スタバ旅(第146回)千葉・イオン幕張店

最近、就職活動に励んでいます。 東京方面によく出かけていたのですが、ひょんなこと …

雪がよく似合う山形最新スタバはここ!〜スタバ旅(第162回)山形・白山店

宮城県の多賀城スタバを堪能したぼくは山形へ移動しました。 仙台から山形は意外と近 …

群馬で一番有名な鳥めし屋「登利平(とりへい)」で鳥めし松重(900円)を食べてみた!

高崎駅ビルのモントレースタバを出たぼくは、途方にくれました。 「さあ、これからど …

なんなんだこの電車は?「サンライズ瀬戸」って快適すぎて眠れへんやん。

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今、寝台列車で東京 …

スタバのワンモアコーヒーレシートを同時に使う
【スタバの裏技】1人あたり205円でドリップコーヒーを飲む方法。

今日、イクスピアリのスタバへ行ったのですが、ちょっとしたウラ技を発見しました。 …