ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【スタバ旅のススメ】有給とって一度スタバ旅してみては?

      2016/10/12

ぼくはなんとなく「スタバ旅」というジャンルを作ってみましたが、当初は単にスターバックスを巡るだけに終始していたんですよね。
ただやみくもにスタバを手当たりしだいにまわっていくという。

でも、そろそろフェーズを変えないといけませんね。

(参考記事)よくある質問にお答えします。「スタバ旅」ってなに?なんでスターバックスなの? 

スタバ旅のスケジュールはこんな感じ

最近になって気付いたのですが、スタバ旅はある程度パッケージ化されてきたのです。

たとえば、先日の「浦和スタバ旅」は以下のスケジュールですすめました。

10時30分:東京の大手町を出て浦和へ。
11時12分:浦和パルコのスタバに到着。スタバを満喫する。
12時10分:スタバを出て、二軒目のスタバへ向かう。
12時39分:浦和蔦屋書店スタバに到着。スタバで読書にいそしむ。
13時10分:スタバを出て、ランチとしてうなぎや(満寿家)へ向かう。
13時20分:満寿家でうなぎランチを食べる
14時11分:浦和別所スタバへ到着。スタバでパソコン作業。
15時10分:スタバを出て浦和駅へ
15時40分:浦和駅発の電車で東京へ。

だいたい午前中に始まって、2〜3軒のスタバを巡りその合間にランチを食べるという感じです。そして東京に戻って来るのが16時ごろなので、ゆったり時間を過ごせます。

ぼくはブログ記事も書いているので、この一日だけで4本の記事ネタが産出できます。ブロガーにとっても効率的。

時間に追われないし、こういう日帰り旅もたまにはいいですよ。

なにより、このスタバ旅って面白いんですよ
目的地のスタバに到着するとアドレナリンがわき、かるく興奮するんです。
この境地に達するまでには3ヶ月かかりましたが、いまや最大の趣味ですね。

 

スタバ旅は意外とリーズナブル。

また、スタバ旅はそれほどお金がかかりません。
ざっくり言うと交通費とスタバのコーヒー代とランチ代くらいなものです。

上記の浦和の例でいうとこんな感じ。

・往路交通費(東京〜浦和):388円
・スタバ代(コーヒー、ジュース、ワンモアコーヒー):626円
・ランチ(うなぎ代):1,400円
・復路交通費(浦和〜東京):388円

合計:2,802円

だいたい3000円で関東近郊へとスタバ旅できるんです。
うなぎも含み。

一度の飲み会をがまんすれば、この程度の出費は……やすいもんだ。

 

スタバ旅、やってみてはいかが?

ぼくの場合は「スタバ」なんですが、対象は別になんだっていいと思うんです。
タリーズでもいいし、docomoショップでもいいし、川とか橋でも面白いかも。

とにかく何か対象物に出会うために旅をするのはやってるのは面白い。
やらないと分からない魅力がありますね。

とりあえず来週に有給でもとって「スタバ旅」をやってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

今日オープン!「鳥取スタバ」対「すなば珈琲」〜電話して聞いたところ行列がえげつないことが判明した!

スポンサーリンク 実は今日の「めざましテレビ」を見て戦意喪失した。   …

飯田橋・東京大神宮のとなりに快適なテラスカフェがあるの知ってました?その名は「カフェ・ラブリコ」。

先日、東京の飯田橋でミーティングをしたのですが、その際に利用したカフェが快適だっ …

日本一の姫路城を一望できる最高のスタバ〜スタバ旅(第122回)兵庫・姫路ピオレ店

ぼくの地元は姫路なのですが、最近姫路城の来客数が日本一になったとのことでとても盛 …

KDDI大手町ビルのスタバ
東京・大手町近辺で土曜日にお茶するならKDDIスタバでキマリ!〜スタバ旅(第168回)KDDI 大手町ビル店

ぼくはよく土曜日に東京駅近辺の大手町へ行くのですが、東京駅に近づけば近づくほど喫 …

なぜか知られていない!無料で参加できるスタバのテイスティングパーティに行ってきました。

スターバックスでは時々テイスティングパーティと呼ばれる「小規模なパーティ」が催さ …

【混んでるけど座れる】山形駅スタバは回転率が高すぎる!〜スタバ旅(第163回)山形・エスパル店

東北にスタバ旅をしていて思うのは、駅ビルがすべからく「エスパル」なんですよ。 こ …

「病院スタバ」だからこそ分かることがある!〜スタバ旅(第34回)茨城・筑波大学附属病院店

(前回までのいきさつ) 「つくば駅」を降り立った僕は、ひとまず駅ビルである「スタ …

仙台一人旅の醍醐味は「ずんだ餅で景色と乾杯」。

仙台で牛タンを堪能したぼくは無性に公園へ行きたくなりました。 (前回記事)ベタで …

世田谷区の馬事公苑のスタバとTSUTAYA
世田谷区民の憩いの場!秋晴れに行きたい馬事公苑スタバ!〜スタバ旅(第194回)東京・TSUTAYA馬事公苑店

秋の快晴日。 こんな日はどこのスタバに行こうかと迷いましたが、落ち着いて時間を過 …

大阪イオン京橋のスタバは大坂城ホールから近い穴場スタバ
大阪城ホール近くの穴場スタバは京橋にあり!〜スタバ旅(第216回)大阪・イオン京橋店

徳島スタバ旅を楽しんだぼくは実家がある兵庫県姫路に滞在しました。 姫路といえばお …