ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【スタバ旅のススメ】有給とって一度スタバ旅してみては?

      2016/10/12

ぼくはなんとなく「スタバ旅」というジャンルを作ってみましたが、当初は単にスターバックスを巡るだけに終始していたんですよね。
ただやみくもにスタバを手当たりしだいにまわっていくという。

でも、そろそろフェーズを変えないといけませんね。

(参考記事)よくある質問にお答えします。「スタバ旅」ってなに?なんでスターバックスなの? 

スタバ旅のスケジュールはこんな感じ

最近になって気付いたのですが、スタバ旅はある程度パッケージ化されてきたのです。

たとえば、先日の「浦和スタバ旅」は以下のスケジュールですすめました。

10時30分:東京の大手町を出て浦和へ。
11時12分:浦和パルコのスタバに到着。スタバを満喫する。
12時10分:スタバを出て、二軒目のスタバへ向かう。
12時39分:浦和蔦屋書店スタバに到着。スタバで読書にいそしむ。
13時10分:スタバを出て、ランチとしてうなぎや(満寿家)へ向かう。
13時20分:満寿家でうなぎランチを食べる
14時11分:浦和別所スタバへ到着。スタバでパソコン作業。
15時10分:スタバを出て浦和駅へ
15時40分:浦和駅発の電車で東京へ。

だいたい午前中に始まって、2〜3軒のスタバを巡りその合間にランチを食べるという感じです。そして東京に戻って来るのが16時ごろなので、ゆったり時間を過ごせます。

ぼくはブログ記事も書いているので、この一日だけで4本の記事ネタが産出できます。ブロガーにとっても効率的。

時間に追われないし、こういう日帰り旅もたまにはいいですよ。

なにより、このスタバ旅って面白いんですよ
目的地のスタバに到着するとアドレナリンがわき、かるく興奮するんです。
この境地に達するまでには3ヶ月かかりましたが、いまや最大の趣味ですね。

 

スタバ旅は意外とリーズナブル。

また、スタバ旅はそれほどお金がかかりません。
ざっくり言うと交通費とスタバのコーヒー代とランチ代くらいなものです。

上記の浦和の例でいうとこんな感じ。

・往路交通費(東京〜浦和):388円
・スタバ代(コーヒー、ジュース、ワンモアコーヒー):626円
・ランチ(うなぎ代):1,400円
・復路交通費(浦和〜東京):388円

合計:2,802円

だいたい3000円で関東近郊へとスタバ旅できるんです。
うなぎも含み。

一度の飲み会をがまんすれば、この程度の出費は……やすいもんだ。

 

スタバ旅、やってみてはいかが?

ぼくの場合は「スタバ」なんですが、対象は別になんだっていいと思うんです。
タリーズでもいいし、docomoショップでもいいし、川とか橋でも面白いかも。

とにかく何か対象物に出会うために旅をするのはやってるのは面白い。
やらないと分からない魅力がありますね。

とりあえず来週に有給でもとって「スタバ旅」をやってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

川崎駅ビルにある「渡り廊下スタバ」とは?〜スタバ旅(第165回)神奈川・アトレ川崎店

2017年が明けて仕事始めとなる1月4日。 ぼくは千葉県から神奈川県の川崎へと向 …

柏の葉蔦屋書店のスタバ
千葉で一番オシャレなスタバ!「柏の葉蔦屋書店」に圧倒された!〜スタバ旅(第198回)千葉・柏の葉蔦屋書店

前回、「流山おおたかの森」のスタバを訪れたぼくは、つくばエクスプレスに乗って一駅 …

熊本の名カフェ「ブーシーズカフェ」で洋食ランチ(1080円)を食べてみた。

先月、熊本に「スタバ旅」をした際、2軒のスタバに寄りました。 「シャワー通り店」 …

居心地のいい用賀スタバ
みな不動!なかなかお客さんが帰らない一軒家スタバ!〜スタバ旅(第195回)東京・用賀店

先日のスタバ旅では世田谷区に突撃してみました。 前回の記事では「馬事公苑のツタバ …

飯田橋スタバで「マンゴー&ジェリーフラペチーノ 」600円を無料で堪能してみた〜スタバ旅(第61回)東京・神楽坂下店

6月も後半にさしかかり、ぼくはあるものを持っていることに気付きました。 これです …

スタバ遠征旅(予告編)4月27日〜30日まで小倉と下関へスタバ旅します!

今年の2月に南九州(宮崎、鹿児島、熊本)をスタバ旅しました。 (関連記事)あさっ …

幕張メッセ近くのスタバで仕事帰りにワンモアコーヒー。〜スタバ旅(第151回)千葉・幕張WBG店

最近、千葉県の幕張に通っています。 朝はホームスタバになったイオン幕張店で勉強や …

スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ!

2015年1月6日午前。 こんにちは。 雨風に打たれながら何とか琵琶湖の畔に到着 …

仙台で早朝から時間をつぶすときは24時間営業のサウナ「キュア国分町」がおすすめ!

仙台へとやってまいりました! 今回のスタバ遠征旅は多賀城スタバがメインなのですが …

渋谷マークシティのスタバ
意外とデザイン性が高い渋谷マークシティのスタバ!〜スタバ旅(第220回)東京・渋谷マークシティ店

東京の渋谷近辺のスタバは行き尽くした感がありますが、以前からずっと訪問したい店舗 …