ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」が47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【川口駅から徒歩35分】ララガーデンのスタバは開放感がすてき!〜スタバ旅(第139回)埼玉・ララガーデン川口店

      2016/10/12

埼玉県川口のスタバ旅の一軒目は駅から徒歩5分の川口店でした。

川口店はなかなか席数も多くて快適でした。
店員さんに「ララガーデン川口」の移動手段を聞いたところバスか自転車がおすすめと言われました。しかし、ぼくはかたくなに徒歩で向かったのです。

ということで今回のスタバはこちらです。

ララガーデン川口のスタバは開放感がある

●埼玉・ララガーデン川口店

 

「ララガーデン川口」へはバスで行きましょう。

まえまえから散歩が好きと言ってはいるものの、これほど歩くとは。

川口駅西口から国道68号線を歩くこと約35分
スタバはしごのために35分歩く、て……。

ともあれ到着したのは、シンプルなショッピングモールなのでした。

ララガーデン川口にあるスタバへ向かう

この「ララガーデン川口」の雰囲気は高知のイオンモールに似ていますね。

(参照記事)スタバの8割は残念ながら残念である 〜スタバ旅(第51回)イオンモール高知店
そして、「ララガーデン川口」に入っているスタバはエントランスのほぼ真横なので迷うことはありません。これもイオンモール高知とそっくり。
浦和パルコのスタバで味わったような奥まったロケーションにさまようことはないですね。

 

「ララガーデン川口」スタバの開放感がすばらしい

さて、店内の様子はどうでしょうか?

店内は広々としてガラス張りなので開放感にみちています。
天気がよければ陽光がさして店内は明るい感じがしますよ。

ララガーデン川口のスタバの様子

座席はゆったりとしたソファ席が5席ほど、8人がけ大テーブル、あとはクッションつき椅子の二人テーブル席が多数。

ララガーデン川口のスタバのテーブル席

ララガーデン川口のスタバの大テーブル席

それに加えて、テラス席まで用意されてあります。

ララガーデン川口のスタバのテラス席

このスタバは立地的にあまり混雑が想定しづらいので、席に困ることはないのかもしれません。かなりリラックスできますよ。

ララガーデン川口のスタバでは開放感に満ちている

また、ショッピングモールということで、店内は家族で来ている方が多いですね。店内には絵本を置いてあったりするので、お子さん連れにピッタリ。
ぜひ読んであげてくださいね。

 

 

スタバ(ララガーデン川口)の情報

営業時間 09:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 西川口駅西口(EV)出口(JR京浜東北線) 徒歩22分
メモ:・「ララガーデン川口」バス停よりすぐ
URL ララガーデン川口店
住所 332-0028 埼玉県 川口市 宮町18-9 ララガーデン川口
電話番号 048-240-5277
 

スタバ(ララガーデン川口店)の場所

埼玉県川口市宮町18-9

スポンサーリンク

 

★ケンタのプロフィール★

日本全国のスタバをめぐる「スタバ旅行家」です。
「スタバ旅」に関しては、2018年4月時点でコンセプトストアを制覇し、41都道府県のスタバを訪れました。素敵なスタバを探し求めておりますので、素晴らしいスタバがあったら教えてくださいね。ぼくのおすすめのスタバはこちらにまとめています。
もう少し詳しいプロフィールはこちら

★Twitterはこちら(@kentasakako)

★おすすめのスタバ商品3選★

★ぼくはかれこれ4年以上全国のスターバックスを巡っているのですが、一番オーダーしているメニューが「本日のコーヒー」。 その中でも「ハウスブレンド」が定番中の定番です! ドリップコーヒーはほどよい苦みとコクを味わえるので家でも楽しみたい一品です。
★スターバックスではタンブラーを持参すると20円引きのタンブラー割引の制度があります。ぜひスターバックスでタンブラーを利用して割安でドリンクを楽しみましょう!
一番人気のタンブラーは毎年春のプロモーションで販売されるSAKURAタンブラーです。サクラのデザインがかわいいので、通年利用できるタンブラーです。
スタバを利用するにはスタバカードは必需品! カードで決済するとスターが貯まり、250スターで700円の商品と交換できますのでお得ですよ!特に「リザーブカード」はブラックカードみたいでプレミア感があり、おすすめです。
スポンサーリンク

 - 埼玉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

穴場で有名?原宿に隠れ家的スタバがあるんです!〜スタバ旅(第127回)東京・神宮前6丁目店

ぼくは最近、東京の穴場スタバを探しています。 実は今日ご紹介するスタバは「穴場」 …

一人で花見スタバ旅!上野公園のスタバがサクラだらけになっている件!〜スタバ旅(第53回)

いよいよ花見のシーズンですね。 上野公園は桜満開ですよ! ということで、今回のス …

高校生が集合する若すぎるスタバ。〜スタバ旅(第7回)千葉・アトレ新浦安店

ふと思ってしまう。 僕の最近の奇行、つまり…… 日本全国のスタバを巡る。 それっ …

流山おおたかの森のスタバ
「千葉の二子玉川」流山にはめっちゃ落ち着くスタバがあった!〜スタバ旅(第197回)千葉・流山おおたかの森S・C店

今月に入ってまったくスタバ旅に出られなかったのですが、本日ようやく晴れましたので …

サンシャイン池袋アルパのスタバ
サンシャイン池袋のスタバは本当に穴場なのか?〜スタバ旅(第169回)池袋サンシャインシティアルパ店

今日は東京の池袋へとやってきました! 池袋駅から徒歩7分くらいで、サンシャインシ …

「スタバではグランデを買うな!」ワンモアコーヒーレシートが魔法すぎる3つの理由

以前「スタバではグランデを買え!」という本をご紹介しました。 これは経済学を勉強 …

居心地のいい用賀スタバ
みな不動!なかなかお客さんが帰らない一軒家スタバ!〜スタバ旅(第195回)東京・用賀店

先日のスタバ旅では世田谷区に突撃してみました。 前回の記事では「馬事公苑のツタバ …

スタバ界騒然?東海地方で最も素敵なスタバを発見いたしました!〜スタバ旅(第81回)三重・ベイスクエア津店

三重県限定の「ブリオ珈琲」を出たぼくは引き続き徒歩で「津スタバ」へと向かいました …

渋谷マークシティのスタバ
意外とデザイン性が高い渋谷マークシティのスタバ!〜スタバ旅(第220回)東京・渋谷マークシティ店

東京の渋谷近辺のスタバは行き尽くした感がありますが、以前からずっと訪問したい店舗 …

渋谷スクランブル交差点のスタバ
窓際座席争奪戦!渋谷のスクランブル交差点前スタバは長居不可!〜スタバ旅(第178回)SHIBUYA TSUTAYA店

スタバ旅も178回目を数えましたが、これまで避けていた店舗がありました。 それは …