ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【川口駅から徒歩35分】ララガーデンのスタバは開放感がすてき!〜スタバ旅(第139回)埼玉・ララガーデン川口店

      2016/10/12

埼玉県川口のスタバ旅の一軒目は駅から徒歩5分の川口店でした。

川口店はなかなか席数も多くて快適でした。
店員さんに「ララガーデン川口」の移動手段を聞いたところバスか自転車がおすすめと言われました。しかし、ぼくはかたくなに徒歩で向かったのです。

ということで今回のスタバはこちらです。

ララガーデン川口のスタバは開放感がある

●埼玉・ララガーデン川口店

 

「ララガーデン川口」へはバスで行きましょう。

まえまえから散歩が好きと言ってはいるものの、これほど歩くとは。

川口駅西口から国道68号線を歩くこと約35分
スタバはしごのために35分歩く、て……。

ともあれ到着したのは、シンプルなショッピングモールなのでした。

ララガーデン川口にあるスタバへ向かう

この「ララガーデン川口」の雰囲気は高知のイオンモールに似ていますね。

(参照記事)スタバの8割は残念ながら残念である 〜スタバ旅(第51回)イオンモール高知店
そして、「ララガーデン川口」に入っているスタバはエントランスのほぼ真横なので迷うことはありません。これもイオンモール高知とそっくり。
浦和パルコのスタバで味わったような奥まったロケーションにさまようことはないですね。

 

「ララガーデン川口」スタバの開放感がすばらしい

さて、店内の様子はどうでしょうか?

店内は広々としてガラス張りなので開放感にみちています。
天気がよければ陽光がさして店内は明るい感じがしますよ。

ララガーデン川口のスタバの様子

座席はゆったりとしたソファ席が5席ほど、8人がけ大テーブル、あとはクッションつき椅子の二人テーブル席が多数。

ララガーデン川口のスタバのテーブル席

ララガーデン川口のスタバの大テーブル席

それに加えて、テラス席まで用意されてあります。

ララガーデン川口のスタバのテラス席

このスタバは立地的にあまり混雑が想定しづらいので、席に困ることはないのかもしれません。かなりリラックスできますよ。

ララガーデン川口のスタバでは開放感に満ちている

また、ショッピングモールということで、店内は家族で来ている方が多いですね。店内には絵本を置いてあったりするので、お子さん連れにピッタリ。
ぜひ読んであげてくださいね。

 

 

スタバ(ララガーデン川口)の情報

営業時間09:00~22:00
定休日不定休
アクセス西川口駅西口(EV)出口(JR京浜東北線) 徒歩22分
メモ:・「ララガーデン川口」バス停よりすぐ
URLララガーデン川口店
住所332-0028 埼玉県 川口市 宮町18-9 ララガーデン川口
電話番号048-240-5277
 

スタバ(ララガーデン川口店)の場所

埼玉県川口市宮町18-9

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 埼玉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

新田町ビルの新しいスタバ
【スタバの新聖地】ステンドグラスサイレンはファン垂涎の的。〜スタバ旅(第245回)東京・新田町ビル店

  今、スタバファンの間で東京の「田町」がアツいことをご存知ですか? …

奈良駅から二番目に近いスタバはめっちゃスタンダード!〜スタバ旅(第65回)奈良西大寺駅前店

ひとりで奈良観光を楽しんだぼくは、朝食をとるために奈良駅から最も近いスタバへと向 …

新大手町ビルのスタバがこっそりとアニバーサリーパーティを開催するって!

今日はミーティングのため大手町へ。新大手町ビルのスタバです。 以前、新大手町ビル …

「スタバで30人におごるプロジェクト」

今日、友人の斉藤さん(山形蔵王にある老舗旅館の若旦那)とお話ししていました。そこ …

スタバのさくらシリーズ「ハーモニー」
【予告】2017年2月25日からマイルを使って大阪スタバ旅に出ます!

最近になってスターバックスの楽しみ方が分かってきました。いまさらかよ? これまで …

九段下のスタバ
道路マニアにはたまらない九段下スタバ!〜スタバ旅(第208回)東京・九段下店

今日は東京の九段下に行ってみました。 なにげに今年一回目のスタバ旅!今年もよろし …

スタバ旅(予告編)2月16日〜18日まで南九州をスタバ遠征旅します!【宮崎→鹿児島→熊本】

久しぶりにスタバ遠征旅に出ます! 日程は2016年2月16日〜18日の3日間。場 …

徳島沖浜のスタバ
徳島で一番オールマイティなスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第214回)徳島・沖浜店

東京から徳島まで豪華バス「マイ・フローラ」で移動してきたぼくは本来の目的であるス …

川崎駅ビルにある「渡り廊下スタバ」とは?〜スタバ旅(第165回)神奈川・アトレ川崎店

2017年が明けて仕事始めとなる1月4日。 ぼくは千葉県から神奈川県の川崎へと向 …

姫路城を堪能したい人は是非このスタバへ!〜兵庫・ピオレ姫路店(スタバ旅第5回)

2014年11月7日(金) 今回は僕のホームタウンである「姫路」のスタバをご紹介 …