ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

横浜の夜景をこのスタバから見下ろしたい。〜スタバ旅(第143回)神奈川・横浜モアーズ8階店

      2016/10/12

いい景色がみえるスタバを探し求めて横浜駅西口へとたどり着きました。
横浜駅西口から徒歩2分にある横浜モアーズ。
ここには2階と8階とにスターバックスが入っています。
ただし、2階店はアクセスがよくて混雑しがちです。要注意。

横浜モアーズでは8階のスタバへ直行しましょう。

ということで、今回のスタバはこちらです。

横浜モアーズの8階にあるスタバは景色がいい。

●神奈川・横浜モアーズ8階店

 

横浜モアーズのスタバは迷わず窓側の席をとろう!

このスタバはそれほど広くなく、席数は47席ほどです。

しかし店舗は2つに分けられています。
レジ前のスペースとフロアの中央に位置する「はなれ」のようなスペースです。「はなれ」スペースはミーティングやパソコン作業している方が多い感じですね。

横浜モアーズ8階のスタバは景色がいい。

 

ぼくは、窓側にある高めのテーブル席に座りました。
実はこのスタバの醍醐味はこの窓側の席にあったのです。

横浜モアーズ8階のスタバは景色がいい。

 

窓側には4席のテーブル席があるのですが、この席からは真ん前に「高島屋」を望めます。しかし……窓にほどこされているシールのような存在が邪魔ですね。
これがなければ、もっと景色がよく見えるのに。遮光のためかな?

横浜モアーズ8階のスタバは景色がいい。

ふと姫路城を望めるスタバを思いだしました。
あのスタバは窓が完全に透明なのできれいに姫路の街が眺められるんですよね。

 (関連記事)日本一の姫路城を一望できる最高のスタバ〜スタバ旅(第122回)兵庫・姫路ピオレ店 
 

横浜スタバは夜景がメインにちがいない。

ぼくがこのスタバを訪れたのは午後2時前でした。
ふと思ったのですが、ここは昼になると魅力が減退するのかもしれません。

夜ですよ、やはり。夜なんです、このスタバが効力を発揮するのは。
夜になるとこの窓側のテーブル席は横浜の夜景を一望できるステキな空間に変わることが予想されるのです。昼はこんなかんじですけどね。

横浜モアーズの8階のスタバの光景

ただ残念なのは、ここからの眺めが街だけなんですよ。
駅前の景色しか映らないのです。
「これが海を見渡せる景色だったらもっとよかったのに」とないものねだりしてしまうのは欲深いでしょうか。横浜の景色としては「横浜アット!」スタバ や「日産グローバル本社ギャラリー店」スタバに軍配があがる気がします。

ともかく昼と夜とではまったくちがうのです、横浜スタバは。
つぎは夜景を見に来ます。

 

スタバ(横浜モアーズ8階店)の情報

営業時間11:00~23:00
定休日不定休
アクセス横浜駅/北1出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR根岸線、JR東海道本線、京急本線、相鉄本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン) 徒歩1分
横浜駅/北2出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR根岸線、JR東海道本線、京急本線、相鉄本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン) 徒歩2分
横浜駅/ダイアモンド口(EV)出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR根岸線、JR東海道本線、京急本線、相鉄本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン) 徒歩1分
URL横浜モアーズ8階店
住所220-8533 神奈川県 横浜市西区 南幸1-3-1 横浜モアーズ 8階
電話番号045-311-5351
 

スタバ(横浜モアーズ8階店)の場所

神奈川県横浜市西区南幸1-3-1

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 神奈川スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバは「普通」が武器になる恐ろしい存在だ。〜スタバ旅(第80回)愛知・名駅地下街 ユニモール店

名古屋でクオリティの高い「元町珈琲」を出たぼくは知人と食事をし、「せっかくだから …

鹿児島で一番オシャレなスタバは天文館にあり!〜スタバ旅(第112回)鹿児島・天文館店

宮崎県民が集まるスタバを出て、ぼくは鹿児島へ向かいました。 鹿児島で一泊したぼく …

神戸の夜景を楽しむならモザイクスタバが大正解!〜スタバ旅(第190回)兵庫・神戸ハーバーランドumie MOSAIC店

今回のスタバ旅では、京都の宇治スタバがメインだったのですが、帰りは神戸空港発のA …

一人で花見スタバ旅!上野公園のスタバがサクラだらけになっている件!〜スタバ旅(第53回)

いよいよ花見のシーズンですね。 上野公園は桜満開ですよ! ということで、今回のス …

「スタバのドリンク全メニューを制覇してみようか?」プロジェクト発足。

最近、「スタバ旅」がマンネリ化していることに危惧を感じてきました。 まだ47都道 …

ここが日本一の満足度を誇るスタバだ!〜スタバ旅(第17回)福岡・太宰府天満宮表参道店〜

佐賀の武雄温泉スタバを後にした僕は、いよいよ今回の目玉となる福岡県へと突入。まず …

フェリーで行く広島・宮島の厳島参道店のスタバ
壮観!フェリーで行く宮島スタバの魅力をガッツリとレポートするよ!〜スタバ旅(第204回)広島・厳島表参道店

広島の第一号店であるシャレオスタバを出て、ぼくは今回の目玉であるスタバへ向かうべ …

新幹線の待ち時間にはこのスタバでキマリ!徒歩1分だから!〜スタバ旅(第57回)JR東京駅八重洲北口店

スポンサーリンク 鳥取の「スタバ」対「すなば」を見るために新幹線に! 東京駅から …

スタバ遠征旅(第3弾)北陸予告編(金沢→富山→新潟)2015年2月23日からスタート!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 ところで来週の月曜 …

千葉パルコのスタバは絶好の穴場です!〜スタバ旅(第141回)千葉パルコ店

千葉駅の近くには2つのスタバがあります。 ひとつは「千葉センシティタワー店」もう …