ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

僕の人生を1245円で買ってください!〜「第3巻」転職地獄が待っていた!

      2016/06/27

久しぶりに自分の著作の紹介をさせて下さい!

以前、転落記「第2巻」を紹介させて頂きました。

そして、今回は、その続きとなる「第3巻」の見どころを少し述べたいと思います。

まず、以下の目次をご覧ください。

 

 

(10)結婚し、退職する。

(10−1)僕は絶対に結婚は出来ないと思っていた。

(10−2)「自分」というラビリンスに迷いまくる

(10−3)まさかこれが退職トリガーになるとは……

(10−4)退職手続きは淡々と。

 

(11)退職して初めて分かった世間の厳しさ

(11—1)退職迷走期(2006年1月~5月)

(11—2)夢想期(2006年5月~8月)

(11—3)再迷走&焦燥期(2006年8月~12月)

 

(12)転職を繰り返す地獄の期間

(12—1)エンターテインメント企業時代(東証一部上場企業)

(12—2)ベンチャー企業サラリーマン時代(ジャスダック上場企業)

(12—3)完全無職時代

 

 

「転落記」の序章がオープンしましたよ!

実はこの2005年から2008年にかけて、僕の人生はダイナミックに転落していきました。果たして、その転落のきっかけとなったのは、「(10−3)まさかこれが退職トリガーになるとは……」に盛り込んだ「ある衝撃」なのです。

ぼくは、当時まだ28歳だったのですが、この時の衝撃は今でも忘れられません。そして、実際にそれを機にぼくの人生は下降線をたどっていくことになります。

「結婚した途端に大会社を退職してしまう」という無謀な意思決定……。

ぼくはあまりにも世間というものを知らなさすぎたのです。

そして、ぼくは「自分の人生」という名前の迷宮に迷いまくりました。

この「第3巻」では、その痛々しい僕の転落記が盛り込まれています。

 

この作品を無料キャンペーンしたら、結構すごかった!

実は、このシリーズでは「第3巻」から「第5巻・最終巻」まで「Kindleセレクト」といわれるシステムを利用しました。

そして、その販売促進の一環として、「無料キャンペーン」を実施したところ、無料ランキングの総合ダウンロード数が18位までに上りました。(ビジネス部門に限ると3位に食い込みました。)

→11月8日のブログ:「柳田國男と夏目漱石に囲まれた日」より。

これがすごいのかどうかは分かりませんが、無名な人間の、パワポでさくっと表紙カバーを作成した作品がかなりの人にダウンロードしてもらったことは僕にとって大きな自信にもなりました。

本当にありがとうございます!

そして、引き続き宜しくお願いします!

(買ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!)
 
 

エリートサラリーマンのうつ転落記!(第3巻): 時給1066円が教えてくれたこと

 

まだまだ「第4巻」へ続く。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, うつからの再起, はじめての電子出版(KDP)

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

僕が「NISA(ニーサ)」をディスる3つの理由

明日から12月ですね。あっという間に師走ですね。 そして、もう年末ということでい …

過労死する前に休職するんだ!それで人生が詰むことはない!

電通社員が自殺して労災認定されたニュースで思ったことを言います。 代理人弁護士に …

「ブログ書けない病」のボスキャラの倒し方

最近、僕がブログを立ち上げたと同時に、ブロガーからこういう声をよく聞くようになり …

「生命保険の見直し」以前に生命保険の存在を見直してみよう。

もう年末ということで、年末調整のシーズンですね。 会社員の方は「扶養控除申告書」 …

流山おおたかの森スタバ
毒舌コンサルタント「服部慎也」さんがブログではいいこと書いているのでまとめてみた。

最近、ツイッターで発見したコンサルタントの服部慎也さんのブログが面白かったので、 …

英語メルマガ(第51号)を発行しました!〜「Apple が今狙っているのは自動車産業だ!」「spate」

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日の18時30分に約1ヶ …

「Google AdSense」の最適配置を実験してみよう(その1)

  こんばんは。もう眠いのを通り越しているケンタ(@kentasaka …

no image
英語メルマガ(第45号)発行しました!~「最近、Twitterでつぶやいてますか?」「engagement」‏

  今日のお昼に英語メルマガ(無料)を発行しました! このメルマガは、 …

キャリアで悩んでいる人は楠木建さんの「好きなようにしてください」を読むがよい。

不惑の年まで残りわずかとなったぼくなのですが、「不惑」どころか惑い迷いまくってい …

英語メルマガ(第57号)を発行しました。〜6月24日に英文読解基礎セミナーを開催!

スポンサーリンク   今日のメルマガはハッキングについて! &nbsp …