ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

阿佐ヶ谷スタバで格安スマホについてガチで相談してみた。〜スタバ旅(第145回)東京・阿佐ヶ谷駅前店

      2016/10/12

先日、阿佐ヶ谷にいってきました。
最近知り合いになった「酒井さん」というかたに格安スマホについて教えてもらったのです。今のスマホがもう古くなってしまったのでiPhoneに買い替えようと思って相談したのですよね。

これからはスタバでいろんな人と会っていきたいな。

ということで今日はこちらです。

阿佐ヶ谷のスタバは二階建て

●東京・阿佐ヶ谷駅前店

 

二階建ての店内は夜に行くと、何だか妖艶だわ。

まずはこの店舗のご紹介をしましょう。

阿佐ヶ谷駅からすぐにあるこのスタバは二階建てなんですよ。
二階建てのスタバなんて今どきそれほど珍しくもないですが、二階部分がちょっとシャレてるんですよね。ちなみに一階部分は、カウンター席とソファ席が並んだいたって普通の店舗スタイルです。

阿佐ヶ谷スタバの一階部分

二階のどこがシャレているかというと、ソファ席がなんか艶っぽいんですよ。
夜に来たので、どこかのクラブみたいな感じ。なんかやらしい。

阿佐ヶ谷スタバの二階部分

大テーブルは8人掛けですね。これも標準装備。

阿佐ヶ谷スタバの二階にある大テーブル

そのほか、カウンター席では電源もあるのでパソコン作業もできます。
やらしい以外はいたってスタンダードなスタバですね。

 

「酒井さん」のスマホ熱がすごい。

さて、ぼくはどこかのタイミングでスマホをiPhoneに替えたいなと思っていたのですが、なかなか触手が伸びなくて延ばし延ばしにしていました。

そこで、今回スマホ関連に詳しい酒井さんに登場してもらい、「いかにしてサムスンのスマホからiPhoneへと変更できるのか」を教えてもらいました。

いや、すごい基礎的なことでしょうが、わしゃ知らんのですよ。
ITにものすごく疎いので。詳しい人に教わるのが一番です。

そこで、酒井さんの熱のこもった講義が始まりました。これが酒井さん。

阿佐ヶ谷スタバで格安スマホのレクチャーを受ける

ちなみに左手に持っているハムみたいなのが酒井さんのiPhoneです。

なんか必死でメモをとるぼく。

阿佐ヶ谷スタバで格安スマホについて教わる

約3時間にわたるレクチャーはとどまるところを知らず、つい閉店時間の10時30分まで続きました。

要するにぼくのとるべき行動はざっくりとこのように集約されそうです。

(1)まずはiPhoneの端末を購入する。
(2)キャリアからMNP番号を付与してもらう。
(3)SIMを購入する。
(4)SIMが届いたらiPhoneにSIMカードを差し込む。

こんなのググれば出てきそうだけど、このそれぞれにポイントがあるんですよ。そこで、酒井さんに細かい注意点を教えてもらったのです。

そんな酒井さんはブログも運営しておりますよ。

(酒井さんブログ)
やりたいことだけやって、日本酒をのむ。

 

 

 

阿佐ヶ谷に来たら、ぜひ酒井さんにスマホ周りのことをご相談してみてはいかがでしょうか?

ていうか、「酒井さん」推しすぎですみません。

 

スタバ(阿佐ヶ谷駅前店)の情報

営業時間07:00~22:30
定休日不定休
アクセス阿佐ケ谷駅北口(JR中央本線) 徒歩3分
南阿佐ヶ谷駅2b出口(東京メトロ丸ノ内線) 徒歩13分
メモ:JR阿佐ヶ谷駅南口
URL阿佐ヶ谷駅前店
住所166-0004 東京都 杉並区 阿佐谷南3-58-1
電話番号03-5327-6095

 

スタバ(阿佐ヶ谷駅前店)の場所

東京都杉並区阿佐谷南3-58-1

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバの最安値戦略を3つ考えてみた。そこには1円のせめぎ合いが。

ずっとスタバを巡っていていろいろと思うことがあるのですが、最たるものがこれです。 …

スタバ遠征旅(番外編)そうだ!夕方の京都をブラブラしたボツ写真を蘇生させよう!

  こんばんは。もう勢いで書きなぐっているケンタ(@kentasaka …

明石大橋を一望できる絶景スタバはここ!〜兵庫・神戸西舞子店〜スタバ旅(第6回)

2014年11月7日(金) 僕のホームタウン、姫路を後にして向かったのは、「朝霧 …

スタバ中野通り店
中野サンプラザを眺めながら飲むコーヒーは贅沢ですね〜スタバ旅(第247回)東京・中野通り店

  今回は東京の中野へとやってきました。 宅建士の試験にパスしたので登 …

茅ヶ崎スタバでひきこもる方法。〜スタバ旅(第144回)神奈川・茅ヶ崎スルガビル店

今回は神奈川県の茅ヶ崎にやってきました。 千葉県民の感覚では茅ヶ崎と江ノ島ってほ …

【10月新作】スタバの隠れ新作「ストロベリー&ティー」の飲み方に苦戦した人います?

今月のはじめに新作「ゆずシトラス&ティー」が発売されたばかりのスターバックス。 …

東京のど真ん中にこんな穴場スタバが存在するのですよ!〜スタバ旅(第39回)東京・六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 金曜日の午前中は、 …

スタバ旅(第14回)千葉・浦安店〜「そもそも、スタバで何をしてるの?」

このブログは「日本全国のスタバを巡る旅」を目的として作成したブログなのですが、最 …

スタバ、田町西口店
田町には慶応ボーイたちが集まる開放的なスタバがある!〜スタバ旅(第196回)東京・田町西口店

今日は田町へスタバ旅に来ました! 田町といっても都営三田線の三田駅の方が近いです …

飯田橋スタバで「マンゴー&ジェリーフラペチーノ 」600円を無料で堪能してみた〜スタバ旅(第61回)東京・神楽坂下店

6月も後半にさしかかり、ぼくはあるものを持っていることに気付きました。 これです …