ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

阿佐ヶ谷スタバで格安スマホについてガチで相談してみた。〜スタバ旅(第145回)東京・阿佐ヶ谷駅前店

      2016/10/12

先日、阿佐ヶ谷にいってきました。
最近知り合いになった「酒井さん」というかたに格安スマホについて教えてもらったのです。今のスマホがもう古くなってしまったのでiPhoneに買い替えようと思って相談したのですよね。

これからはスタバでいろんな人と会っていきたいな。

ということで今日はこちらです。

阿佐ヶ谷のスタバは二階建て

●東京・阿佐ヶ谷駅前店

 

二階建ての店内は夜に行くと、何だか妖艶だわ。

まずはこの店舗のご紹介をしましょう。

阿佐ヶ谷駅からすぐにあるこのスタバは二階建てなんですよ。
二階建てのスタバなんて今どきそれほど珍しくもないですが、二階部分がちょっとシャレてるんですよね。ちなみに一階部分は、カウンター席とソファ席が並んだいたって普通の店舗スタイルです。

阿佐ヶ谷スタバの一階部分

二階のどこがシャレているかというと、ソファ席がなんか艶っぽいんですよ。
夜に来たので、どこかのクラブみたいな感じ。なんかやらしい。

阿佐ヶ谷スタバの二階部分

大テーブルは8人掛けですね。これも標準装備。

阿佐ヶ谷スタバの二階にある大テーブル

そのほか、カウンター席では電源もあるのでパソコン作業もできます。
やらしい以外はいたってスタンダードなスタバですね。

 

「酒井さん」のスマホ熱がすごい。

さて、ぼくはどこかのタイミングでスマホをiPhoneに替えたいなと思っていたのですが、なかなか触手が伸びなくて延ばし延ばしにしていました。

そこで、今回スマホ関連に詳しい酒井さんに登場してもらい、「いかにしてサムスンのスマホからiPhoneへと変更できるのか」を教えてもらいました。

いや、すごい基礎的なことでしょうが、わしゃ知らんのですよ。
ITにものすごく疎いので。詳しい人に教わるのが一番です。

そこで、酒井さんの熱のこもった講義が始まりました。これが酒井さん。

阿佐ヶ谷スタバで格安スマホのレクチャーを受ける

ちなみに左手に持っているハムみたいなのが酒井さんのiPhoneです。

なんか必死でメモをとるぼく。

阿佐ヶ谷スタバで格安スマホについて教わる

約3時間にわたるレクチャーはとどまるところを知らず、つい閉店時間の10時30分まで続きました。

要するにぼくのとるべき行動はざっくりとこのように集約されそうです。

(1)まずはiPhoneの端末を購入する。
(2)キャリアからMNP番号を付与してもらう。
(3)SIMを購入する。
(4)SIMが届いたらiPhoneにSIMカードを差し込む。

こんなのググれば出てきそうだけど、このそれぞれにポイントがあるんですよ。そこで、酒井さんに細かい注意点を教えてもらったのです。

そんな酒井さんはブログも運営しておりますよ。

(酒井さんブログ)
やりたいことだけやって、日本酒をのむ。

 

 

 

阿佐ヶ谷に来たら、ぜひ酒井さんにスマホ周りのことをご相談してみてはいかがでしょうか?

ていうか、「酒井さん」推しすぎですみません。

 

スタバ(阿佐ヶ谷駅前店)の情報

営業時間07:00~22:30
定休日不定休
アクセス阿佐ケ谷駅北口(JR中央本線) 徒歩3分
南阿佐ヶ谷駅2b出口(東京メトロ丸ノ内線) 徒歩13分
メモ:JR阿佐ヶ谷駅南口
URL阿佐ヶ谷駅前店
住所166-0004 東京都 杉並区 阿佐谷南3-58-1
電話番号03-5327-6095

 

スタバ(阿佐ヶ谷駅前店)の場所

東京都杉並区阿佐谷南3-58-1

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ旅(番外編)「テイスティングパーティ」に参加してみた。

か、書けない!ブログが書けない! 先日、僕は自分を含むブロガーさんに対してあるメ …

旅のシメは「鳥取砂丘」へ。そして鳥取スタバ旅の旅費を公開!

今回が、鳥取スタバ旅の最終回です。 鳥取スタバ旅では、Twitterが炎上したり …

新大手町ビルのスタバがこっそりとアニバーサリーパーティを開催するって!

今日はミーティングのため大手町へ。新大手町ビルのスタバです。 以前、新大手町ビル …

スタバ旅(北陸宿泊編)第1回・富山県魚津をほめちぎる大会!

おはようございます。 未だ旅の余韻に浸っているケンタ(@kentasakako) …

久々に標準的すぎるスタバに出会ってビックリ!〜スタバ旅(第45回)東京・池袋西口店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて、今日は用事が …

群馬のスタバに「立ち飲み式テーブル」があるなんて。〜スタバ旅(第64回)群馬・イーサイト高崎店

富岡製糸場をブラブラ散歩したぼくは、再び上信電車で40分かけて高崎へと戻りました …

スタバ旅(ボツ編)撤退することで見えるもの。

ああ、僕はこの記事を書いていいのだろうか? でも、しばし悩んだあげく、書くことに …

川崎丸井のスタバ
川崎の丸井スタバが残念な3つの理由とは?〜スタバ旅(第166回)神奈川・川崎丸井店

前回、アトレ川崎スタバを訪れたぼくは、次に徒歩3分ほどのところにある丸井スタバへ …

五反田スタバは席取り合戦!角から攻めよ!〜スタバ旅(第120回)東京・レミィ五反田店

今日は東京の五反田に来ました。駅ビルの「レミィ」にスタバが入っているので早速入っ …

ひそかに美人が多いスタバ〜スタバ旅(第26回)愛知・名駅地下街サンロード店

おはようございます。昨日からいろいろと日常に押しつぶされそうなケンタ(@kent …