ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「天空のスタバ」で女子ブロガーとただひたすらお茶を飲んだ話。

      2016/10/12

「スタバ旅がつまらない」という一部の読者からの声をいただきました。

どんな声か。

・スタバ旅に愛を感じられない。
・ノルマ化されている。
・読む前に予測がつく。
・マンネリ化している。

ごもっともなのですが、ぼくはやはり「スタバ旅」が大好きなんですよ。
「スタバ」ではなく「スタバ旅」なんですよ、大好きなのは。
もはや「スタバ旅」はぼくにとってドラクエ的な存在になっています。
スタバを攻略するロールプレイングゲーム。

うーん、それでもマンネリ化を何とかしたいですね。
145回もレポートしていたらマンネリにも陥るわな。
これからスタバでいろんなことをやっていこう。

 

はじめて女性ブロガーとスタバったけど、決してデートではない。

ということで最近はスタバでいろんな人に会おうと思っています。
先日は阿佐ヶ谷スタバでブロガーの酒井さんにお会いしました。

(参考記事)阿佐ヶ谷スタバで格安スマホについてガチで相談してみた。〜スタバ旅(第145回)東京・阿佐ヶ谷駅前店 

で、ですね。

ちょっと前に表参道のスタバでブロガーのなるきさんという方とお会いしました。
通称「天空のスタバ」ですね。ここ、デートとして利用してもいいかも。

(なるきさんのブログはこちら)
このつまらない世界に終止符を

 

 

神聖な場所であるスターバックスに異性とお茶を飲むとはけしからん!と遠くからだれかの理性の声が聞こえましたが、無視無視。

なにせ女性ブロガーとスタバったのは初めてだったので、ド緊張しました。

非モテか!

 

なぜかいつの間にかインタビューされてた。

ぼくはガチガチのまま、なるきさんとお茶をしながら会話をしていたのですが、どうやらぼくの特異性が際立っているらしく、ツンツン指摘されました。

その全貌は、こちらの記事をお読みください。

(参照記事)スタバブロガーさんに会ってみたら衝撃の事実が… – このつまらない世界に終止符を
会話内容などは完璧にここでカバーされているので、ぼくが補足することはもはやありません。補足があるとすれば、すずめが話の腰を折ってきたことくらいですかね。

表参道の天空のスタバのおもはらの森ではすずめが寄ってくる。

(となりでガッツリ食事をしているすずめ)

ところで、相当面白いですよ、なるきさん。

たとえばこの会話。

 

私「スタバ店員のスタバ愛ってすごいですよね。ケンタさんもブログ始める前からやっぱりスタバ好きだったんですか?」

ケンタさん「いや、実は最初はそんなにスタバのこと知らなくて・・。140記事くらい書いたところから好きになりました。

私「え・・・」

ケンタさん「最初の頃の記事は全然愛がこもってなくて酷いものです;」

私「え・・・。スタバ・・・好きだから始めたんじゃないんだ・・・」

これ、そんなに衝撃的だったんだ!
ぼくはスタバが好きだから始めたんじゃないんですよ!
むしろ、スタバのことよく知らないから「なんか知りたいな」という好奇心から「スタバ旅」を始めたんですよね。いわば、見切り発車です。

 

なるきさんに記事書いてもらうと面白いよ。

なるきさんの記事を読んで少し凹んでしまったくらい彼女は文才がありますので、ブロガーさんは一度会って書いてもらうと面白いかもしれません。

Twitterで絡むといいらしいですよ。
なるきさんのプロフィールはこちら

ところで全然話が変わるのですが、性が女というだけで緊張してしまうのはどうすればいいでしょうか?

小5か!

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

江戸川区の小岩スタバ
【江戸川区唯一】小岩にあるミステリアスなスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第183回)東京・シャポー小岩店

今日から3連休なので、近場をスタバ旅してみることにしました! 現時点(2017年 …

大阪で有名な「花咲くスタバ」にプロ写真家と行ってみた!〜スタバ旅(第148回)大阪・谷町筋NSビル店

最近、ありがたいことにスタバで人とお会いしてお茶する機会が増えてきまいた。そして …

三重県限定の喫茶店「ブリオ珈琲」でモーニングを食べたんですが、ココ快適すぎでしょ。

三重県の津にある「磨洞温泉」を出たぼくは徒歩70分(!)をかけて津スタバへと向か …

アリオ蘇我のスタバ
移転したばかりの蘇我スタバで「蘇我」の由来を知る!〜スタバ旅(第193回)千葉・アリオ蘇我店

そろそろ地元の千葉県のスターバックスを攻めようと思い、今回はJR蘇我駅へとやって …

スタバ旅(九州北部横断編)〜「佐世保行くか?それとも佐賀行くか?」

長崎ゆめタウンのスターバックスを出た私は、とりあえず「出島ワーフ」という場所へ向 …

ここが日本最強の和風スタバだ!〜スタバ旅(第54回)島根・出雲大社店

2014年4月22日。 縁結びで有名な出雲大社の隣にスターバックスが誕生しました …

群馬のスタバに「立ち飲み式テーブル」があるなんて。〜スタバ旅(第64回)群馬・イーサイト高崎店

富岡製糸場をブラブラ散歩したぼくは、再び上信電車で40分かけて高崎へと戻りました …

スタバのミルクカスタードプリンが残念な理由。

いつものようにスタバに行ってみると、店員さんから「プリンが発売されたのご存知です …

恵比寿がスターバックスに恵まれていない件〜スタバ旅(第107回)東京・恵比寿ガーデンプレイス店

今朝、用事があり恵比寿に行きました。 その前に「恵比寿ガーデンプレイス」にスタバ …

1750円の極上天ぷらそば!郡山に来たら絶対食べたい「隆仙坊」のそばとは?

福島のスタバを出たぼくは、また在来線で南下しました。 目指すは郡山! (前回記事 …