ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

大阪で有名な「花咲くスタバ」にプロ写真家と行ってみた!〜スタバ旅(第148回)大阪・谷町筋NSビル店

      2016/10/12

最近、ありがたいことにスタバで人とお会いしてお茶する機会が増えてきまいた。そして今回はプロ写真家で旅行・航空フォトジャーナリストのシカマアキさんにお声をかけていただき大阪の「とある」スタバでお茶しました。

「とある」スタバとはどこのスタバか?

大阪駅から地下鉄谷町線を乗りついで「天満橋」という場所に有名なスタバがあるというのです。

天満橋からしばらく歩くと、前方になにやら木々に囲まれたビルが見えてきましたよ。なんだこれ?

大阪谷町筋スタバ

 

ということで、今日のスタバはこちら!

大阪谷町スタバの緑のある入口

●大阪・谷町筋NSビル店

 

大阪では貴重な緑あふれるスタバ!快適度もバツグン

このスタバの特徴は、都心なのに緑が豊富なんですよ。
とにかくグリーンが多い。
まず入口からして花と緑に囲まれているんです。

この花を見るためのテラス席もあります。

大阪谷町筋スタバのテラス席

窓側のカウンター席。
外は緑であふれているので、目の保養になりますね。

大阪谷町筋スタバのカウンター席

店内は意外に広いんです。
奥まったところに落ち着いた雰囲気のスペースが広がります。

大阪谷町筋スタバの店内

まだまだあります。
ここのソファ席も充実しているんですよ。
一人席としても使えるし、逆向きにすれば二人でも利用できます。
しかも、目前の窓から見えるのも深緑の木々。

大阪谷町筋スタバ

あたかもホテルのラウンジのような雰囲気をかもし出しています。
そりゃ、落ち着くわ。

 

シカマさんにやさしくダメ出しされる

さて、ぼくは落ち着いたスタバでシカマさんとお話していたのですが、彼女の経験が豊富なので話が面白いんです。ストレートにものを言うのですがすがしいんです。
しかも、関西弁やし。鬼に金棒すぎるよ。

大学卒業後に新聞社に7年勤めて、フリーランスになったという経歴をお持ちになるだけあって、今後のぼくのキャリアの参考になりました。

シカマさんは航空ジャーナリストとして海外を飛び回っているので、海外のスタバの情報も教えていただきましたよ。今度、弾丸で韓国スタバに行ってみようと。

あと、いまさらながら写真って奥深いんですね。
ぼくは今までスタバブログを運営していながら、写真の撮り方について勉強不足でした。シカマさんはぼくの写真の欠落部分を見抜いていましたよ。
端的に言うと、見切れている部分があったり、水平が保たれていないという。
ああ、思い当たるふしがありまくる。

話は多岐にわたり、SNSの利用方法や国内で行くべきスタバ、飛行機論やカメラ論などもお話しました。

いやー、改めてこのスタバを選んでよかった。
シカマさんも写真の撮りがいがあったのではないでしょうか、と言ってみる。

シカマアキさんと大阪谷町スタバで

シカマアキさん、ありがとうございました!

 

スタバ(谷町筋NSビル店)の情報

営業時間月~金: 07:00~22:00
土: 08:00~22:00
日祝: 08:00~21:00
定休日不定休
アクセス谷町四丁目駅1-A出口(大阪市営地下鉄谷町線、大阪市営地下鉄中央線) 徒歩4分
天満橋駅4番出口(大阪市営地下鉄谷町線) 徒歩5分
天満橋駅南東口(京阪本線、京阪中之島線) 徒歩7分
メモ:法務局の隣、NSビルの1F
天満橋駅3番出口
谷町四丁目駅1番A出口
URL谷町筋NSビル店
住所540-0012 大阪府 大阪市中央区 谷町2-2-22 NSビル 1F
電話番号06-6944-2670

 

スタバ(谷町筋NSビル店)の場所

大阪府大阪市中央区谷町2-2-22

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 大阪スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テラス席が超充実!小倉城の近くにある風情あるスタバ〜スタバ旅(第123回)福岡・リバーウォーク北九州デコシティ店

ゴールデンウィーク初日(2016年4月29日)にぼくは姫路から福岡の小倉へと移動 …

ネスカフェドルチェグストのメリット
【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

  自宅カフェを実現するべく「ネスカフェ ドルチェ グスト」を購入しま …

スタバのピクニックシート
実は高い?スタバでサンドイッチとドリンクを頼んだらもらえる「ピクニックシート」。

スターバックスでは、5月10日~16日までの期間、あるキャンペーンを行っています …

東京有数!3層構造のスタバが東京にあります。〜スタバ旅(第92回)東京・茅場町店

これまでスタバ旅を通じてありそうでなかったのが、3層構造のスタバです。 2階建て …

スタバ旅こそ「ブルーオーシャン戦略」を駆使しよう!〜スタバ旅(第52回)岡山ロッツ店

夕方のスタバはどこも混んでいます。 しかし、ちょっと歩くだけで、ほんの少し場所を …

し、知ってました?マイルを使うときは「2区間」で使うと超絶お得なことを!

昨日、マイルを使おうとして「え!」と気付いたことがあります。 今日はそのお話。 …

これを見れば50秒で富岡製糸場に行った気になれる、かも。

「登利平(とりへい)」でとり飯を食べたぼくは、次にどこに行くか思案しました。 高 …

スタバのハミングバードプログラムとは?
スタバでは「ハミングバードプログラム2018」がスタートしたけど、「ハミングバード」ってなに?

今日、2018年3月8日にスターバックスでは「ハミングバードスターバックスカード …

スタバのさくらシリーズ「ハーモニー」
【予告】2017年2月25日からマイルを使って大阪スタバ旅に出ます!

最近になってスターバックスの楽しみ方が分かってきました。いまさらかよ? これまで …

なぜここに?スタバの前にメリーゴーランドが!〜スタバ旅(第130回)栃木・おやまゆうえんハーヴェストウォーク店

前回、小山駅ビルのスタバを出たぼくは、「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」とい …