ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ旅「九州北部横断の巻(序章)」〜長崎といえば「皇上皇」のちゃんぽんでしょ。

      2016/12/07

2014年12月17日。

僕は、生まれて初めて「長崎」という地に降り立ちました。

正直言って、「長崎」という土地に全く理解がなかったし、どこに行けばいいのかも分かりませんでした。

つまりは、「無」から始まったのです。

スポンサーリンク

 

九州だからって全部が暖かいと思うなよ!

 

僕はぶっちゃけ、こう考えていました。

「いやいや、九州って暖かいんでしょ?だって九州だもん。」

甘い。

甘すぎるわ

長崎空港から外に出たとたんに僕は早速、辛酸をなめることになります。

それではVTRどうぞ!

 

 

寒いって!

寒いって!!

ということで実質上初の「スタバ遠征旅」は、長崎からスタートです!!

 

冬の長崎駅(これは長崎駅!おしゃれ!)

 

まずは、長崎ちゃんぽん食べよ!

 

長崎駅に着いたのが、3時すぎ。

さすがにお腹が減ったので、速攻でちゃんぽんを食べようと駅ビルに向かいました。

僕が向かった先はここです!

 

長崎 皇上皇

「皇上皇」です。

で、早速「特選ちゃんぽん(1100円)」を注文して、待つこと5分。

 

長崎ちゃんぽん 皇上皇

う、うまそう。

で、食べてみると、エビとかホタテとかあさりなどの魚介類と豚肉がめっちゃうまいんですよ。で、スープは豚骨100%なので、濃厚です。めっちゃビール飲みたかったですよ。

さ、さてと、そろそろ本題のスタバに向かうことにしましょうか。

と、とりあえず出島でしょ?長崎といえば出島でしょ?

ち、違うのかな?

(九州初心者なのです……)

ということで、僕はとりあえず出島方面に歩き出したのです。

 

(続く!)

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - グルメ日記, 日本全国スタバ旅, 長崎スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

そうだ京都スタバへ行こう。
【スタバ旅予告編】2017年9月5日に京都の宇治スタバへ行きます!

なんだかご無沙汰しております。 すっかりブログ更新を滞ってしまいました。 この一 …

千葉県で唯一の「ツタバ」は朝にいくべし!〜スタバ旅(第70回)千葉・TSUTAYA モリシア津田沼店

先日、千葉の津田沼を訪れました。 駅近くにある「モリシア」というビルに初めて来た …

【駅徒歩20秒】宮崎でチキン南蛮ランチを食べるには「炎の舞らくい」!

先日訪れた宮崎スタバ旅のおさらいをしておきますね。 宮崎では「山形屋店スタバ」と …

スタバ金沢大桑店
観光客皆無!金沢市民ご用達の実用的スタバ。〜スタバ旅(第242回)石川・金沢大桑店

  前回、金沢フォーラム店のスタバを紹介したのですが、せっかくなのでも …

スタバ旅(九州北部横断編)〜「佐世保行くか?それとも佐賀行くか?」

長崎ゆめタウンのスターバックスを出た私は、とりあえず「出島ワーフ」という場所へ向 …

スタバ旅(第27回)東京・inspired by Starbucks 池尻2丁目店〜渋谷近辺で「ソファーボー」するならココ!

  おはようございます。不調から少しだけ上向いてきたケンタ(@kent …

1000円払ってでもこのインスパイアードスタバでノマドしたい!〜スタバ旅(第47回)東京・inspired by Starbucks 玉川3丁目店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 東京の世田谷近辺には普通の …

ドライブスルーを備えている姫路の老舗スタバには何がある?〜スタバ旅(第147回)兵庫・姫路飾磨店

ぼくは今、実家のある姫路に帰っているのですが、明日、大阪と和歌山へスタバ旅に出よ …

あまり知られていないけど郡山はスタバ天国です。〜スタバ旅(第75回)福島・郡山駅店

東北一人旅の2日目。 福島から郡山へと移動したぼくは「隆仙坊」で美味な天ぷらそば …

スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ!

2015年1月6日午前。 こんにちは。 雨風に打たれながら何とか琵琶湖の畔に到着 …