ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」が47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

フリー最後の日。明日からパートタイム会社員になります。

      2016/10/12

今日で7月が終わり、あと1時間ほどで2016年8月に突入しますね。
個人的なことですが、ぼくは明日8月1日からパートタイム会社員になります。
休職も含めて、約2年間もサラリーマン仕事をしなかったのですが、明日から復活です。超不安。もはや不安が半周してテンション高い。

ということで、今日はフリー最後の日として、その心境を述べたいと思います。

 

あと1時間でモラトリアムがオワってしまう。

和歌山スタバ旅から戻ってきてから約3週間ほど、あまり時間がなくてブログを更新できませんでした。というのはウソで、ブログを書く気力がわかなかったのです。

その理由の一つは、パートタイムとはいえ会社員として働くということに焦りを感じていたことです。やらなくてはいけないことがたくさんある気がするのですが、何も手につかなくて。
もう一つは物理的な理由なのですが、スマホをiPhoneに切り替えたことです。iPhoneに替えてからは、あまりパソコンを開くことがなくなりブログを書く機会も失われつつありました。iPhone便利だわ。

ということで、今日久々にブログを書いたのはあと1時間でフリーの身を喪失してしまう気持ちを残しておきたかったからです。

モラトリアム、しゅうりょう!

 

とりあえず1週間。そして3週間。その次は3ヶ月頑張ろう。

なんども転職をしている身なので転職初日の心構えの重要性は心得ているつもりです。でも、あまり気負いをせずに、まずは来週いっぱいを目標に無遅刻無欠勤で頑張ろうと思います。

それをクリアしたら次は3週間を目標に添えます。3週間を無遅刻無欠勤。

そして短期プランの最終的なゴールは3ヶ月です。
3ヶ月すればある程度環境にも慣れて生活ペースもつかめるはずなので、それまでは「スモールステップ」を踏んでトライしてみます。

でも、とりあえず今の心境はこんな感じ。

不安だけどやれるところまでやってみます。

 

これからは時間管理と習慣化について考えてみる。

これまで2年間、フリーでやってきたときは時間が有り余ると錯覚していたのですが、これから先は時間との戦いです。したがって、限りある時間をいかに有効活用するかがポイントになります。

これからブログ運営も大きく変わってくると思いますが、時間管理の方法とか習慣化の具体例なども書いていきたいと思っています。

スタバ旅もお金を貯めてから行く予定ですが、目標金額と旅先もこれからじっくり決めて公開しますね。

当面はブログを書くスピードを上げることに注力して、更新頻度もキープしたいと思います。

ああ、やっぱりブランク明けは辛いな。早く寝よ。
みなさんもよい8月スタートを切ってくださいね。

スポンサーリンク

 

★ケンタのプロフィール★

日本全国のスタバをめぐる「スタバ旅行家」です。
「スタバ旅」に関しては、2018年4月時点でコンセプトストアを制覇し、41都道府県のスタバを訪れました。素敵なスタバを探し求めておりますので、素晴らしいスタバがあったら教えてくださいね。ぼくのおすすめのスタバはこちらにまとめています。
もう少し詳しいプロフィールはこちら

★Twitterはこちら(@kentasakako)

★おすすめのスタバ商品3選★

★ぼくはかれこれ4年以上全国のスターバックスを巡っているのですが、一番オーダーしているメニューが「本日のコーヒー」。 その中でも「ハウスブレンド」が定番中の定番です! ドリップコーヒーはほどよい苦みとコクを味わえるので家でも楽しみたい一品です。
★スターバックスではタンブラーを持参すると20円引きのタンブラー割引の制度があります。ぜひスターバックスでタンブラーを利用して割安でドリンクを楽しみましょう!
一番人気のタンブラーは毎年春のプロモーションで販売されるSAKURAタンブラーです。サクラのデザインがかわいいので、通年利用できるタンブラーです。
スタバを利用するにはスタバカードは必需品! カードで決済するとスターが貯まり、250スターで700円の商品と交換できますのでお得ですよ!特に「リザーブカード」はブラックカードみたいでプレミア感があり、おすすめです。
スポンサーリンク

 - 迷走日記

おすすめ記事

Comment

  1. なん より:

    就業おめでとうございます♪
    どんなお仕事なんですか?

    • kenta より:

      なんさん
      コメントありがとうございます!
      お仕事は事務系なのですが、実はまだどんな仕事をするのかが分かっていないのです……。
      ぼくは何をするんだろう?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

僕が「NISA(ニーサ)」をディスる3つの理由

明日から12月ですね。あっという間に師走ですね。 そして、もう年末ということでい …

「休職」から「無職」に変わった瞬間にぼくがおちいった意外な心境。

今日付け(2015年9月2日)で、約3年半勤めた会社を退職することになりました。 …

「爆笑ヒットパレード」で確信した僕の今年の姿勢

  新年あけましておめでとうございます!!   あけましてお …

会社が給料を上げてくれない2つの理由をこっそり教えます。

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日、テレビを見ていたら「 …

いまだに思い出す坂爪圭吾さんの痛烈な一言。「他人に承認されなければ価値がないの?」

このブログで坂爪圭吾さんのことについて何度か触れました。 いまや雑誌やネットで飛 …

「話さなくても分かるでしょ?」じゃねーよ!の話

  師走に入り、友人が少ない僕にも忘年会のお誘いを受けて参加させて頂い …

いよいよぼくは人生3回目の転職活動をすることにした。

これまで1年半以上にわたり「スタバ旅」を続けてまいりました。 それは自由の日々で …

GW直後に増えるうつ!身もふたもないアドバイスを3つほど授けます。

ついにゴールデンウィークが終わりましたね。 今年の連休は飛び石とはいえ、最大10 …

高収入サラリーマンがブログをしない5つの理由

スポンサーリンク ちょっと前に同窓会でぼくが「ブログをしている」という話をすると …

とりあえず「ヘンな人になるための10か条」を作ってみた。〜トム・ピーターズより

  最近、トム・ピーターズの「トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 …