ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

ブログを600記事書き続けてわかったこと。

      2016/10/12

知らぬ間にこのブログも600記事に到達。

ブログ600記事

2年足らずで600記事をアップしたことになります。
ブログを開始した当初から100記事単位でその感想を述べていましたが、500記事から600記事に至るまでの道のりが一番厳しかったです。

 

600記事までの道程

ちょっと振り返ります。

100記事目達成したとき、ちょうど2015年の1月1日。
「日本エレキテル連合」の姿勢について書いていますね。この記事とおり2015年はかなり攻めました。

200記事目は特に記していませんが、勢いにのっていました。
このときは、とにかくスタバ旅です。スタバの13店舗あるコンセプトストアを制覇することだけを考えていました。九州や四国、北陸をせっせと遠征していましたね。

300記事目到達は2015年5月19日。甘かった。
この頃はブログを量産すれば自分はヒトカドのブロガーになれると思い込んでいました。がんがん更新しようと。たしかに量は大事だけど、ぼくは何か大事なものを失いかけていました。

400記事目は2015年9月23日。「これからも質より量です」と銘打っています。このときはまだ記事を量産できない状況になるとは想定していなかったですね。それでも1年間たらずで400記事を達成したことは褒めてあげたい。

500記事目は2016年1月23日。やっと読みやすい文体になってきました。
いやー、この頃はフリーランスというかフリーターがきつかった。
定期収入がない状態でブログを書き続けることに自信を失くしていました。

 

ぼくはブログを続けられるだろうか?

最近、自分のブログのPVをなるべく追わないようにしています。
PV自体が頭打ちになった感じもしますね。1日1000PV行ったらいいや。
数字を気にしながら書いても面白くないので、書いて読まれなかったら仕方ないと割り切るようにしています。

ところで、最近になってブログを書くことの難しさを実感しはじめました

おそいわ!600記事も書いてきてやっと分かったのかよ。

ブログに対する考え方が変わってきたのかもしれませんが、それ以上にライフスタイルががらっと変わったことが大きいのかもしれません。

会社員生活をしながらブログを書くことがまあ難しいこと。
ブログのネタが限られてくるんですよね。
好きなようにスタバ旅も行けませんし、生活が固定化されてくるし。

ぼくはこれ以上ブログを続けられるのでしょうか。
ぼくは700記事目まで到達できるのだろうか?

スポンサーリンク

 

 

☆職場でもスタバのコーヒーが飲もう!

職場でスターバックスのコーヒーを飲みたいけど、店舗まで遠い……」という方もいるのではないでしょうか?


そこでおすすめはネスカフェ アンバサダー

ついに2019年4月1日からネスカフェアンバサダーからスタバカプセルが登場しました!これで職場でもスタバ気分が味わえますね。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯20円〜という経済的にもお得です。一回でも解約できるので、職場でお試ししてみてはいかがでしょうか?

【ネスカフェ アンバサダー】コーヒーマシン無料レンタル


スポンサーリンク

 - ブログ論

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ブログ運営で迷ったとき、「自分メディアはこう作る!」(ちきりん著)を読むのがオススメ。

今やブログやKindleやYouTubeなどで「自分メディア」を作ることが容易に …

祝99回目!そこで今年最後に読み返した僕の3つのエントリーをご紹介!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 実はさきほど気付いたのです …

300記事を迎えた今だから言える!100記事目までは地獄だった。

スポンサーリンク 300記事目だからこそ言えることがある!   おかげ …

スタバ旅(番外編)スタバ旅の写真表示を全て改善しました!

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 実は …

ブログを書くことは超簡単だ。一番難しいのは書き続けることだ。

スポンサーリンク ブログを書くことは簡単ですよ。   このブログも半年 …

こんなブログでもいいですか? 第29回東京ブロガーミートアップに参加して。

最近、絶不調です。 そんな中、4月8日に「東京ブロガーミートアップ」というイベン …

ぼくこそが「失敗ブログ飯」なのだ。

「失敗ブログ飯」 いい響きですよね。 ネーミングセンスも抜群。 出典は「名もなき …

ブログはタイトルが9割?いやちがう、10割だ。

昨日、「小バズリ」したけど淡々と書く。   昨日、周太郎くんのセミナー …

no image
ぼくが最近ブログを更新できなかった理由。

ここ最近、ぼくはブログを更新できずにいました。 ほぼ毎日書き続けていたというのに …

ブログを1年間放置するとやばい!ブロガー2年生がブログを見直すべき5つの理由

ゴールデンウィークも終わりですね。皆さんいかがお過ごしでしたか? ぼくはせっせと …