ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

ブログを600記事書き続けてわかったこと。

      2016/10/12

知らぬ間にこのブログも600記事に到達。

ブログ600記事

2年足らずで600記事をアップしたことになります。
ブログを開始した当初から100記事単位でその感想を述べていましたが、500記事から600記事に至るまでの道のりが一番厳しかったです。

 

600記事までの道程

ちょっと振り返ります。

100記事目達成したとき、ちょうど2015年の1月1日。
「日本エレキテル連合」の姿勢について書いていますね。この記事とおり2015年はかなり攻めました。

200記事目は特に記していませんが、勢いにのっていました。
このときは、とにかくスタバ旅です。スタバの13店舗あるコンセプトストアを制覇することだけを考えていました。九州や四国、北陸をせっせと遠征していましたね。

300記事目到達は2015年5月19日。甘かった。
この頃はブログを量産すれば自分はヒトカドのブロガーになれると思い込んでいました。がんがん更新しようと。たしかに量は大事だけど、ぼくは何か大事なものを失いかけていました。

400記事目は2015年9月23日。「これからも質より量です」と銘打っています。このときはまだ記事を量産できない状況になるとは想定していなかったですね。それでも1年間たらずで400記事を達成したことは褒めてあげたい。

500記事目は2016年1月23日。やっと読みやすい文体になってきました。
いやー、この頃はフリーランスというかフリーターがきつかった。
定期収入がない状態でブログを書き続けることに自信を失くしていました。

 

ぼくはブログを続けられるだろうか?

最近、自分のブログのPVをなるべく追わないようにしています。
PV自体が頭打ちになった感じもしますね。1日1000PV行ったらいいや。
数字を気にしながら書いても面白くないので、書いて読まれなかったら仕方ないと割り切るようにしています。

ところで、最近になってブログを書くことの難しさを実感しはじめました

おそいわ!600記事も書いてきてやっと分かったのかよ。

ブログに対する考え方が変わってきたのかもしれませんが、それ以上にライフスタイルががらっと変わったことが大きいのかもしれません。

会社員生活をしながらブログを書くことがまあ難しいこと。
ブログのネタが限られてくるんですよね。
好きなようにスタバ旅も行けませんし、生活が固定化されてくるし。

ぼくはこれ以上ブログを続けられるのでしょうか。
ぼくは700記事目まで到達できるのだろうか?

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - ブログ論

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「オチいる理論」に「オチいらない」方法。〜ただひたすら読書をしまくろう。

関西ではたいてい話に「オチ」が求められます。 それをぼくは勝手に「オチいる理論」 …

なぜぼくはTwitterのフォロワーが270人しかいないのに炎上したのか?

ぼくはTwitterを使い初めて半年くらいになりますが、まだ使いこなせていません …

no image
ぼくが最近ブログを更新できなかった理由。

ここ最近、ぼくはブログを更新できずにいました。 ほぼ毎日書き続けていたというのに …

ぼくこそが「失敗ブログ飯」なのだ。

「失敗ブログ飯」 いい響きですよね。 ネーミングセンスも抜群。 出典は「名もなき …

ブログで飯を食うことが簡単だと思っている人います?……それ、僕でした。

  ははは。あのさ、もう笑っちゃうよね。 もう笑うしかないよね。 人生 …

note素人の有料コンテンツは売れるかどうか実験してみた。

昨今のネット界では「やれnoteでいくら儲かった」という報告がいろんなところから …

スタバ旅が週間東洋経済に掲載される
「週間東洋経済」でこのブログが紹介されました!

  そうそう、このスタバ旅のブログが経済誌の「週間東洋経済」に掲載され …

バズっても喜ぶな!SEOがバズリを超える3つの理由

個人的な楽しみとして、自分のブログの人気記事ランキングをウォッチしていたんですよ …

ブログはタイトルが9割?いやちがう、10割だ。

昨日、「小バズリ」したけど淡々と書く。   昨日、周太郎くんのセミナー …

ブログを500記事更新したので率直な感想をお伝えします。

先日このブログを更新したときに500記事に到達したことに気付きました。 &nbs …