ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

千葉でドライブスルーなら美浜スタバ!西千葉駅からは徒歩16分!〜スタバ旅(第152回)千葉・美浜店

      2016/10/12

秋の連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ぼくは最近、地元である千葉をめぐっております。
勤務地も幕張になり、すっかり東京に行く機会が減りましたね。

さて、今回ぼくは以前から行きたいと思っていた千葉の「美浜スタバ」へと向かいました。以下のサイトを参考に。

参考:【車で行けるスタバ】千葉県で駐車場のあるスターバックス

西千葉といえば、千葉大学!
千葉大学は北口にありますが、反対の南口から徒歩で向かいました。


で、結局徒歩で何分かかったのかというと……。

 

徒歩16分かけてたどり着いたのが千葉・美浜店でございます。
徒歩58分に比べれば余裕!

参考:【徒歩58分!】和歌山駅最寄りのスタバは地元民の「村」だった!〜スタバ旅(第149回)TSUTAYA和歌山高松店 

屋外が充実!テラス席やドライブスルー、駐車場もある!

この店舗の最大の特徴は屋外がとても充実していることです。
まずは、テラス席。
このスタバは国道14号沿いに位置しているのですが、国道沿いにテラス席が設置されています。これがまたアメリカンでおしゃれ!

お昼は直射日光が当たるかもしれませんが、日陰でしのげます。

千葉の美浜スタバのテラスがすごくいい。

 

また、このスタバは駐車場もあるので「ドライブイン」が出来ます。
埼玉の浦和でも「ドライブイン」のスタバに行きましたが、雰囲気がこの美浜店とよく似ていました。

参考:日本有数?「ドライブイン」のスタバが浦和にあった!〜スタバ旅(第135回)埼玉・浦和別所店 

駐車場の裏側にドライブインカウンターがありますので、テイクアウトして車で楽しむこともできますね。

千葉の美浜スタバには駐車場があり、ドライブスルーができます。

 

店内も落ち着いています。でも、一つだけ問題が。

さて、店内はわりとこじんまりとしています。
居心地がいいためか地元の方たちがゆっくりしており、回転率はそれほど高くないかも。ぼくが行った時間帯は土曜日の12時前だったのですが、全体の占拠率は65%くらいでした。満席というわけではなく、少し待てば好きな席がとれたので、座席におけるストレスは感じませんよ。

また、6人掛けの中テーブル席が2席あり、そこに電源があるので、パソコンでの作業も可能です。

千葉の美浜スタバのこじんまりとした店内

雰囲気は、宮崎スタバにとてもよく似ています。
座席スペースの位置とかもそっくり!

参考:【前言撤回!】宮崎県民はこのスタバに集まる!〜スタバ旅(第111回)宮崎・青葉町店 

ただ、一つだけ問題がありました。
店内が空調が壊れていたそうで、暑かったのです。
これさえなければほぼ完璧だったのでとても残念。
ま、これは一時的な問題ですから、全体的にいえばこのスタバはおすすめ。

 

千葉美浜スタバは8周年!応援していますー!

ちなみに、このスタバは8周年ということでアニバーサリーイベントをやっていたようです。行きたかった……。

また、壁にかけられていたボードにもメッセージが沢山書かれていたので、お時間がある人は見てみてくださいね。

千葉の美浜スタバのチョークボード

千葉駅近くのスタバはどこも混んでいるので、西千葉から徒歩16分の美浜スタバをおすすめします。時間があればね……。

 

スタバ(千葉美浜店)の情報

営業時間07:00~24:00
定休日不定休
アクセスみどり台駅出入口(京成千葉線) 徒歩14分
URL千葉美浜店
住所261-0001 千葉県 千葉市美浜区 幸町2-20-1
電話番号043-301-7855

 

 スタバ(千葉美浜店)の場所

 - 千葉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浅草雷門通りのスタバの浅草地図
外国人殺到!浅草観光するなら雷門スタバを訪れてみよう!〜スタバ旅(第218回)東京・浅草雷門通り店

春も近づき、気候もいい感じになってきましたね。 こんな日はついスタバ旅に出たくな …

五反田スタバは席取り合戦!角から攻めよ!〜スタバ旅(第120回)東京・レミィ五反田店

今日は東京の五反田に来ました。駅ビルの「レミィ」にスタバが入っているので早速入っ …

1000円払ってでもこのインスパイアードスタバでノマドしたい!〜スタバ旅(第47回)東京・inspired by Starbucks 玉川3丁目店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 東京の世田谷近辺には普通の …

船橋スタバの人口密度が高すぎる件〜スタバ旅(第132回)千葉・シャポー船橋店

千葉県の船橋駅の駅ビル「シャポー」が、2015年11月にリニューアルしました。そ …

雪がよく似合う山形最新スタバはここ!〜スタバ旅(第162回)山形・白山店

宮城県の多賀城スタバを堪能したぼくは山形へ移動しました。 仙台から山形は意外と近 …

東京のど真ん中にこんな穴場スタバが存在するのですよ!〜スタバ旅(第39回)東京・六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 金曜日の午前中は、 …

奈良駅から二番目に近いスタバはめっちゃスタンダード!〜スタバ旅(第65回)奈良西大寺駅前店

ひとりで奈良観光を楽しんだぼくは、朝食をとるために奈良駅から最も近いスタバへと向 …

そうだ京都スタバへ行こう。
【スタバ旅予告編】2017年9月5日に京都の宇治スタバへ行きます!

なんだかご無沙汰しております。 すっかりブログ更新を滞ってしまいました。 この一 …

松江スタバ、唯一の楽しみ方。「テイクアウト」しちゃおう!〜スタバ旅(第55回)島根・シャミネ松江店

島根にはスタバが2つあります。(2015年4月時点) 1つは先日ご紹介した「出雲 …

(スタバ旅・出雲編)水木しげる先生、これくらい鬼太郎オシで宜しいでしょうか?

今、私は島根県の松江に来ております。 全然関係ないですが、さきほどKindleの …