ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ旅(九州北部横断編)〜「佐世保行くか?それとも佐賀行くか?」

      2016/12/07

長崎ゆめタウンのスターバックスを出た私は、とりあえず「出島ワーフ」という場所へ向かいました。

ここは異国情緒が凄まじいですよ!

(関連記事)スタバ遠征旅(第15回)長崎・長崎ゆめタウン夢彩都店〜「トビコミでコーヒーセミナーに参加しちゃう」 

スポンサーリンク
 

出島ワーフが香港に似ている件

  スターバックス(長崎ゆめタウン)を出た私は、とりあえず「出島ワーフ」というところへ向かいました。

あー!クリスマス間近ということでデコレーションが奇麗ですね。

ということでVTRです!(相変わらず下手ですみません!)  

  一人で行くと、もう寂寥感が半端ないです。寒いし。

そして、僕は行くあてもなかったので、とりあえず「武雄温泉駅(佐賀)」の宿に予約をしたのでした。  

 

早岐が分岐点です!佐世保に行くか?それとも佐賀に行くか?

  長崎駅に戻った僕は、とりあえず最安値の切符を買って、18時15分発の佐世保行き快速シーライナーに乗り込みました。

逆算するべきだったのです。僕が圧倒的に不足している能力は「逆算」なのです。

駅員さんに聞くと、佐世保に着くのが20時19分だと知り、顔が青ざめました。 あ、やばい。僕は大村線と佐世保線の分岐点である「早岐(さいき)」で次の二択を決断しなければなりません。  

 

●そのまま「佐世保」に行って、佐世保バーガーを食べるか?

●それとも、「早岐」で乗り換えて、佐賀の武雄温泉に向かうか?  

僕は寒々とした電車の中で一人で考えていましたが、ふと冷静になりました。 「佐世保やーめた、武雄温泉でしょ!佐世保はまた今度いこ!」

結果的に僕は早岐(さいき)で乗り換えて、20時8分発の特急みどりに乗り込みました。 長崎に初めて来た人間が「早岐(さいき)」という地名をこんなに連呼していいのでしょうか?  

 

覚えておこう。「武雄温泉」の駅前には何もないことを。

  20時40分頃に、「武雄温泉駅」に到着。
そして、駅から改札を出たとたん、僕は驚愕しました。

 

武雄温泉駅

ぼやけてしまっているのですが、何もないのです!

Oh, nothing here! 駅前にコンビニも飲食店も何もないのです!
僕はとりあえず、タクシーを拾って、宿泊先を告げました。

お腹が減っていたので、途中にコンビニに寄り、部屋へチャックイン!!

 

武雄温泉ハイツ

10畳もあります!一人だと広すぎて落ち着かないですが、久々の旅館にめっちゃ嬉々としてしまいました。

そして、今日のゴハンはこちら!

コンビニ弁当

コンビニ食ですよ!

佐賀まで来て、コンビニ食を喰らうとは思いも寄らなかったです。

でも、そんなの些事だわ。 とにかく僕は久々の旅館宿泊に浮き足立っていたのです。 そして、ついついブログを書くのに熱中してしまい、気がつけば深夜の3時。

こうして、僕の遠征旅の第一日目が幕を閉じたのであります。  

(続く)

 PS:今、僕は「武雄市図書館店のスタバ」でこのエントリーを書いています! めっちゃ快適です!!  

スポンサーリンク

 

 

☆職場でもスタバのコーヒーが飲もう!

職場でスターバックスのコーヒーを飲みたいけど、店舗まで遠い……」という方もいるのではないでしょうか?


そこでおすすめはネスカフェ アンバサダー

ついに2019年4月1日からネスカフェアンバサダーからスタバカプセルが登場しました!これで職場でもスタバ気分が味わえますね。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯20円〜という経済的にもお得です。一回でも解約できるので、職場でお試ししてみてはいかがでしょうか?

【ネスカフェ アンバサダー】コーヒーマシン無料レンタル


スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 佐賀スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

猛暑日に日本一あつい高崎スタバへとかけこんだ!ここは「群馬のオアシスだ!」〜スタバ旅(第63回)群馬・高崎駅ビルモントレー店

先週にぼくは山梨の甲府にスタバ旅へと出ました。 (参考)甲府スタバはテイクアウト …

このスタバのソファ席で六本木人を眺めよう!〜スタバ旅(第44回)東京(六本木)・東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店 

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 以前、六本木のこと …

函館ベイサイドのスタバ
完全無欠。最高のスタバが北海道にあった!〜スタバ旅(第233回)北海道・函館ベイサイド店

  ついにやってきました函館!北海道初上陸です! 今回は2泊3日でゆっ …

スタバ国立店
一橋大学生と国立市民のオアシスとなっているハイソなスタバ!〜スタバ旅(第191回)東京・国立店

スタバ旅を開始して約3年になります。 行きたいスターバックスはまだまだありますが …

埼玉最大の上尾スタバ
埼玉最大の上尾スタバはまるで高級リゾート地!〜スタバ旅(第210回)埼玉・上尾二ツ宮店

今日は天気がいいので、埼玉へとスタバ旅に出かけました。 千葉から片道1時間かけて …

沢田マンションの横にはゴールドコースト風のスタバがある。〜高知・あぞの店(50)

沢田マンションのそばのスタバ。 ここはオーストラリアのような開放感があります。 …

スタバの「ワンモアコーヒーチケット」が「ナンパ回数券」ってホント?〜スタバ旅(第49回)高知・高知潮江店

「ナンパ」できる人を尊敬しています。 なぜなら彼らは、根拠のない自信があるからで …

サンシャイン池袋アルパのスタバ
サンシャイン池袋のスタバは本当に穴場なのか?〜スタバ旅(第169回)池袋サンシャインシティアルパ店

今日は東京の池袋へとやってきました! 池袋駅から徒歩7分くらいで、サンシャインシ …

西船橋の狭スタバで新商品「ジンジャーブレッドラテ」を。〜スタバ旅(第90回)千葉・西船橋メトロピア店

ぼくは東京の地下鉄(東京メトロ東西線)をよく利用するのですが、この路線ってなかな …

アウトレットに穴場スタバがある件〜スタバ旅(第87回)千葉・酒々井プレミアム・アウトレット店

先日、千葉の酒々井のアウトレットに行った際に穴場スタバを発見! このスタバ、平日 …