ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」が47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ旅(九州北部横断編)〜「佐世保行くか?それとも佐賀行くか?」

      2016/12/07

長崎ゆめタウンのスターバックスを出た私は、とりあえず「出島ワーフ」という場所へ向かいました。

ここは異国情緒が凄まじいですよ!

(関連記事)スタバ遠征旅(第15回)長崎・長崎ゆめタウン夢彩都店〜「トビコミでコーヒーセミナーに参加しちゃう」 

スポンサーリンク
 

出島ワーフが香港に似ている件

  スターバックス(長崎ゆめタウン)を出た私は、とりあえず「出島ワーフ」というところへ向かいました。

あー!クリスマス間近ということでデコレーションが奇麗ですね。

ということでVTRです!(相変わらず下手ですみません!)  

  一人で行くと、もう寂寥感が半端ないです。寒いし。

そして、僕は行くあてもなかったので、とりあえず「武雄温泉駅(佐賀)」の宿に予約をしたのでした。  

 

早岐が分岐点です!佐世保に行くか?それとも佐賀に行くか?

  長崎駅に戻った僕は、とりあえず最安値の切符を買って、18時15分発の佐世保行き快速シーライナーに乗り込みました。

逆算するべきだったのです。僕が圧倒的に不足している能力は「逆算」なのです。

駅員さんに聞くと、佐世保に着くのが20時19分だと知り、顔が青ざめました。 あ、やばい。僕は大村線と佐世保線の分岐点である「早岐(さいき)」で次の二択を決断しなければなりません。  

 

●そのまま「佐世保」に行って、佐世保バーガーを食べるか?

●それとも、「早岐」で乗り換えて、佐賀の武雄温泉に向かうか?  

僕は寒々とした電車の中で一人で考えていましたが、ふと冷静になりました。 「佐世保やーめた、武雄温泉でしょ!佐世保はまた今度いこ!」

結果的に僕は早岐(さいき)で乗り換えて、20時8分発の特急みどりに乗り込みました。 長崎に初めて来た人間が「早岐(さいき)」という地名をこんなに連呼していいのでしょうか?  

 

覚えておこう。「武雄温泉」の駅前には何もないことを。

  20時40分頃に、「武雄温泉駅」に到着。
そして、駅から改札を出たとたん、僕は驚愕しました。

 

武雄温泉駅

ぼやけてしまっているのですが、何もないのです!

Oh, nothing here! 駅前にコンビニも飲食店も何もないのです!
僕はとりあえず、タクシーを拾って、宿泊先を告げました。

お腹が減っていたので、途中にコンビニに寄り、部屋へチャックイン!!

 

武雄温泉ハイツ

10畳もあります!一人だと広すぎて落ち着かないですが、久々の旅館にめっちゃ嬉々としてしまいました。

そして、今日のゴハンはこちら!

コンビニ弁当

コンビニ食ですよ!

佐賀まで来て、コンビニ食を喰らうとは思いも寄らなかったです。

でも、そんなの些事だわ。 とにかく僕は久々の旅館宿泊に浮き足立っていたのです。 そして、ついついブログを書くのに熱中してしまい、気がつけば深夜の3時。

こうして、僕の遠征旅の第一日目が幕を閉じたのであります。  

(続く)

 PS:今、僕は「武雄市図書館店のスタバ」でこのエントリーを書いています! めっちゃ快適です!!  

スポンサーリンク

 

★ケンタのプロフィール★

日本全国のスタバをめぐる「スタバ旅行家」です。
「スタバ旅」に関しては、2018年4月時点でコンセプトストアを制覇し、41都道府県のスタバを訪れました。素敵なスタバを探し求めておりますので、素晴らしいスタバがあったら教えてくださいね。ぼくのおすすめのスタバはこちらにまとめています。
もう少し詳しいプロフィールはこちら

★Twitterはこちら(@kentasakako)

★おすすめのスタバ商品3選★

★ぼくはかれこれ4年以上全国のスターバックスを巡っているのですが、一番オーダーしているメニューが「本日のコーヒー」。 その中でも「ハウスブレンド」が定番中の定番です! ドリップコーヒーはほどよい苦みとコクを味わえるので家でも楽しみたい一品です。
★スターバックスではタンブラーを持参すると20円引きのタンブラー割引の制度があります。ぜひスターバックスでタンブラーを利用して割安でドリンクを楽しみましょう!
一番人気のタンブラーは毎年春のプロモーションで販売されるSAKURAタンブラーです。サクラのデザインがかわいいので、通年利用できるタンブラーです。
スタバを利用するにはスタバカードは必需品! カードで決済するとスターが貯まり、250スターで700円の商品と交換できますのでお得ですよ!特に「リザーブカード」はブラックカードみたいでプレミア感があり、おすすめです。
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 佐賀スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日本の1号店スタバでぼくは49文字の呪文を唱えた!〜スタバ旅(第31回)東京・銀座松屋通り店

1月ももうわずか2日を残すのみですね。 今日は、「初心忘るべからず」という意味も …

意外と珍しい?仙台にあるホテルスタバ!〜スタバ旅(第160回)宮城・ホテルグランテラス仙台国分町店

早朝5時前に仙台に到着したぼくは「キュア国分町」というサウナで時間をつぶした後、 …

幕張スタバがぼくのホームスタバになるかもしれない。〜スタバ旅(第146回)千葉・イオン幕張店

最近、就職活動に励んでいます。 東京方面によく出かけていたのですが、ひょんなこと …

スタバは「普通」が武器になる恐ろしい存在だ。〜スタバ旅(第80回)愛知・名駅地下街 ユニモール店

名古屋でクオリティの高い「元町珈琲」を出たぼくは知人と食事をし、「せっかくだから …

船橋に出来たリザーブバーのスタバ
今さら聞けない!スタバの「リザーブ店」って普通のスタバと何が違うの?

今まで数々のスタバを訪れたのですが、スタバファンの間では「リザーブ」という単語が …

スタバ旅(予告編)2月16日〜18日まで南九州をスタバ遠征旅します!【宮崎→鹿児島→熊本】

久しぶりにスタバ遠征旅に出ます! 日程は2016年2月16日〜18日の3日間。場 …

スタバの新作ドーナツ
どれが一番美味しい?スタバの新作ドーナツ3種類を食べ比べてみたよ。

ちょっと太ってみるべく、会社の昼休みを利用してスタバの新作ドーナツ3種類を制覇し …

高校生が集まりまくる小山駅ビルのスタバ〜スタバ旅(第129回)栃木・ヴァル小山店

先日、ぽっかりと時間ができたのでフラッと栃木まで足を伸ばしました。 スタバ旅、栃 …

【スタバで一番高いメニュー】ブラックエプロンスタバで1,457円のコーヒーを飲んでみた!〜スタバ旅(第106回)東京・新宿マルイ本館2階店

これまでぼくの人生でコーヒーにいくらお金を費やしただろうか? 今日ぼくは人生の中 …

スタバ旅(番外編)スタバ旅の写真表示を全て改善しました!

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 実は …