ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

武雄温泉。ここは佐賀のスタバ王国だ!〜スタバ旅(第16回)佐賀・蔦屋書店 武雄市図書館店

      2016/10/09

2014年12月18日。

僕は宿泊先の「武雄温泉ハイツ」から徒歩25分したところの「武雄市図書館店」に向かいました。

ということで、VTRどうぞ!

 

 

ということで、今日のスタバはこちらです!

 

スターバックス佐賀武雄温泉

●佐賀・蔦屋書店 武雄市図書館店

(店内の撮影が禁止されていたので、外観だけですみません!)

 

もうね、九州のスタバのポテンシャル凄まじいよ!!

 

スポンサーリンク

 

武雄温泉はもはや「スタバ王国」である。

ぶっちゃけ、ここまでのクオリティを期待していませんでした。
とりあえず、ここのスタバがすごいことを箇条書きで書き出してみます。僕の筆力ではこれが精一杯ですね。
店内が撮影禁止なので、是非一度いらっしゃってください!

 

(1)TSUTAYAと市立図書館と博物館と自習室が混在している。

(「第8回 TSUTAYA新橋店」では、TSUTAYAとスタバが合体している店舗合体型でしたが、ここはなんと図書館と博物館までもが合体しているのです。もう規模が大きすぎますね。知的すぎる)


 

(2)お昼の12時過ぎというゴールデンタイムにも関わらず、空いている!

(3)何故かフレグランスのいい香りがする。

(4)テラス席もあるので、天候がよければ外で本を読みながらコーヒーできる。

 

スターバックス佐賀武雄温泉

ああ、館内の様子を文章で説明できないのがもどかしいです。

とにかく、もう本とコーヒーが好きな人はここに住めます。
「スタバ移住」ですね。今すぐ住民票を移動しましょう。

 

九州旅行の1つのスタイルが決まった瞬間。

僕は、やはり東京にずっと住んでいて、思考回路が固まっていたと思います。
関東に住んでいれば最先端の情報を獲得できる、と勘違いしていたのです。

いや、そんなもんじゃないです。
多分次に九州旅行する時は、次の無限大ループの旅程になるでしょう。

武雄温泉→スタバ→武雄温泉→スタバ→武雄温泉→スタバ→武雄温泉→スタバ

もはや、ここで余生を暮らすのも人生の選択肢として「アリ」かも。

スポンサーリンク

 

それでは、「佐賀・蔦屋書店 武雄市図書館店」のデータです!

 

営業時間09:00~21:00
定休日不定休
アクセス武雄温泉駅南口(JR佐世保線) 徒歩15分
URL蔦屋書店 武雄市図書館店
住所843-0022 佐賀県 武雄市 武雄町武雄5304-1
電話番号0954-20-0313
備考席数108席は館内共用席を含みます。

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 佐賀スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

金沢で足湯カフェを体験してみた!400円でね。

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今、富山県の魚津というとこ …

アリオ蘇我のスタバ
移転したばかりの蘇我スタバで「蘇我」の由来を知る!〜スタバ旅(第193回)千葉・アリオ蘇我店

そろそろ地元の千葉県のスターバックスを攻めようと思い、今回はJR蘇我駅へとやって …

新オープン!江ノ島スタバの居心地が超絶いい件〜スタバ旅(第94回)神奈川・江ノ島店

今日は神奈川県にスタバ旅! 神奈川県といえば、オススメのスタバが2つありましたね …

明日から「スタバ旅遠征編」に突入(長崎→佐賀→福岡)

明日、2014年12月17日。11時10分に東京の羽田空港から長崎へと発ちます。 …

もうすぐ1000いいね!なぜか「姫路城スタバ旅」の記事が読まれて、ラジオでも紹介された件

先月に兵庫県へ行ったときに、姫路城が見えるスタバをご紹介しました。 (関連記事) …

【スタバ福袋買い占め事件】スタバ通のぼくがスタバの福袋を買わない理由

年明け早々スターバックスのひどいニュースに驚きました。 ご存知の方も多いと思いま …

松山スタバと坊ちゃん列車ミュージアム
松山という街はもはやスターバックス帝国である!〜スタバ旅(第200回)愛媛・松山市駅前店

今日は愛媛県の松山にやってきました! 千葉から頑張りましたよー! 愛媛の松山に到 …

改装したばかりの船橋ららぽーとスタバがアートすぎる件!~スタバ旅(第155回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 北館店

今回は千葉県船橋にある「ららぽーと」にやってきました。 南船橋駅から徒歩7分のと …

東京有数の「三階建てスタバ」が渋谷一の穴場スタバでしょ!〜スタバ旅(第158回)東京・渋谷公園通り店

ここ2年間、全国のスタバを巡っているなかで「渋谷」のスタバはほぼ未開拓なことに気 …

サービスエリアのスタバがついに登場!〜スタバ旅(第78回) 神奈川・足柄サービスエリア店

先日の予告通り、ぼくはJRバスに乗り込んで名古屋へと向かいました。 さて、スタバ …