ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

武雄温泉。ここは佐賀のスタバ王国だ!〜スタバ旅(第16回)佐賀・蔦屋書店 武雄市図書館店

      2016/10/09

2014年12月18日。

僕は宿泊先の「武雄温泉ハイツ」から徒歩25分したところの「武雄市図書館店」に向かいました。

ということで、VTRどうぞ!

 

 

ということで、今日のスタバはこちらです!

 

スターバックス佐賀武雄温泉

●佐賀・蔦屋書店 武雄市図書館店

(店内の撮影が禁止されていたので、外観だけですみません!)

 

もうね、九州のスタバのポテンシャル凄まじいよ!!

 

スポンサーリンク

 

武雄温泉はもはや「スタバ王国」である。

ぶっちゃけ、ここまでのクオリティを期待していませんでした。
とりあえず、ここのスタバがすごいことを箇条書きで書き出してみます。僕の筆力ではこれが精一杯ですね。
店内が撮影禁止なので、是非一度いらっしゃってください!

 

(1)TSUTAYAと市立図書館と博物館と自習室が混在している。

(「第8回 TSUTAYA新橋店」では、TSUTAYAとスタバが合体している店舗合体型でしたが、ここはなんと図書館と博物館までもが合体しているのです。もう規模が大きすぎますね。知的すぎる)


 

(2)お昼の12時過ぎというゴールデンタイムにも関わらず、空いている!

(3)何故かフレグランスのいい香りがする。

(4)テラス席もあるので、天候がよければ外で本を読みながらコーヒーできる。

 

スターバックス佐賀武雄温泉

ああ、館内の様子を文章で説明できないのがもどかしいです。

とにかく、もう本とコーヒーが好きな人はここに住めます。
「スタバ移住」ですね。今すぐ住民票を移動しましょう。

 

九州旅行の1つのスタイルが決まった瞬間。

僕は、やはり東京にずっと住んでいて、思考回路が固まっていたと思います。
関東に住んでいれば最先端の情報を獲得できる、と勘違いしていたのです。

いや、そんなもんじゃないです。
多分次に九州旅行する時は、次の無限大ループの旅程になるでしょう。

武雄温泉→スタバ→武雄温泉→スタバ→武雄温泉→スタバ→武雄温泉→スタバ

もはや、ここで余生を暮らすのも人生の選択肢として「アリ」かも。

スポンサーリンク

 

それでは、「佐賀・蔦屋書店 武雄市図書館店」のデータです!

 

営業時間09:00~21:00
定休日不定休
アクセス武雄温泉駅南口(JR佐世保線) 徒歩15分
URL蔦屋書店 武雄市図書館店
住所843-0022 佐賀県 武雄市 武雄町武雄5304-1
電話番号0954-20-0313
備考席数108席は館内共用席を含みます。

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 佐賀スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ遠征旅第2弾(関西・序章編)〜スタバ旅は「移動時間」を制するべき!

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、20 …

豊中ロマンチック街道スタバ
大阪にあるロマンチック街道スタバを侮ってはいけない。〜スタバ旅(第244回)大阪・豊中ロマンチック街道店

以前から大阪に気になった名前のスタバがあったんです。 飛行機で大阪空港を利用する …

ここが「天空のスタバ」だ!〜スタバ旅(第12回)東京・東急プラザ表参道原宿店

2014年11月27日(木) 「天空のスタバ」。 ここに来ると、人々は口を揃えて …

「スタバではグランデを買うな!」ワンモアコーヒーレシートが魔法すぎる3つの理由

以前「スタバではグランデを買え!」という本をご紹介しました。 これは経済学を勉強 …

仙台スタバで「アイスカフェアメリカーノ」の存在意義を問う〜スタバ旅(第73回)仙台駅東口店

さて、仙台城跡から徒歩で仙台駅へ戻ること30分。 地味に長距離歩いていますね。 …

北陸新幹線開業に向けての気合いを感じたスタバ〜スタバ旅(第40回)石川・金沢武蔵ヶ辻めいてつエムザ店

おはようございます。 深夜バスで一睡もできなかったケンタ(@kentasakak …

スタバでソイキャラメルホワイトモカを頼む。
スタバで美味しいカスタマイズ!「ソイキャラメルホワイトモカ」の頼み方。

2017年に入って早く使わなきゃと思っていた「ホリデーシェアチケット」。 気がつ …

浜松城公園スタバ
もはや別荘。日本有数の森林スタバが静岡にあります!〜スタバ旅(第236回)静岡・浜松城公園店

  今回は静岡県の浜松にやってきました! 浜松に到着しました! 浜松駅 …

スタバ旅(九州北部横断編)〜「佐世保行くか?それとも佐賀行くか?」

長崎ゆめタウンのスターバックスを出た私は、とりあえず「出島ワーフ」という場所へ向 …

今こそ行きたい東芝の本社スタバ!〜スタバ旅(第105回)東京・浜松町東芝ビル店

ああ東芝。 「東芝」といえば、日本を代表する総合電機メーカーですね。 最近は不適 …