ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

ここが日本一の満足度を誇るスタバだ!〜スタバ旅(第17回)福岡・太宰府天満宮表参道店〜

      2016/05/04

佐賀の武雄温泉スタバを後にした僕は、いよいよ今回の目玉となる福岡県へと突入。まずは、太宰府天満宮へと向かいました。

では、スタートです!

 

スポンサーリンク

 

やばい!外観の「オーラ」が半端ないです。

 西鉄電車に乗り継ぎ、太宰府駅で降り立った僕。
太宰府天満宮へと向かう道すがら、ある「オーラ」を感じ取りました。

何だ、これは?

私は、更に表参道を上っていくと、そのオーラの源と遭遇しました。
では、そのVTRをご覧下さい。

 

ということで、今回のスタバはここです!

スターバックス福岡太宰府天満宮

 ●福岡・太宰府天満宮表参道店

 

 

すごいのは「外観」だけではない!「内観」もすごいのだ!

こ、これが、聞きしに勝る「太宰府天満宮店」
太宰府天満宮をお参りした僕は、早速スタバ店内へと乗り込みました。
内観もすごいんです!!

 

スターバックス福岡太宰府天満宮

これは全て「梅の木」だそうですよ。
著名な建築家の隈研吾さんがデザインした店舗なのです。

この空間は「観る」ものでは「感じる」ものですね。
「百聞は一見にしかず」という基本的なことわざがピッタリと当てはまる瞬間でした。 

そして、日が暮れるとまた違うムードへと一転します。

スターバックス福岡太宰府天満宮

 なんともいえない「まったり空間」へと変化するのです!

 

このスタバの驚異的な点は「おもてなし精神」。

ところで僕はスタバで注文する時、店員さんの「フレンドリーさ」を察知しています。そこから、名刺を渡したり、お話を展開することにしているのです。

ところが、このストアの店員さんの「フレンドリーさ」は軽く僕の想定を上回っていました。名刺を渡した刹那にとてもいいリアクションをして頂いたのです。しかも、「Twitterもフォローさせて頂きます!」と嬉しいお言葉まで頂戴しました。

その上、僕が「スタバ旅」をしていることを少し紹介したら、このようなギフトまで頂きました。

スターバックス福岡太宰府天満宮

めっちゃ人情深い!

僕は一人旅でここまで来ましたが、このような驚異的な「おもてなし」を発揮されると、僕の中の何かが瓦解しそうになりました。

暖かく僕を迎えてくれたストアの店員さん、本当にありがとうございます!!

 

この太宰府スタバは間違いなく日本屈指のスタバ!

このストアは間違いなく日本屈指のスタバです。
外観、ストア内の雰囲気、店員さんのおもてなし精神、立地など。
僕の中の総合ランキングは絶対的な上位に食い込みます。

でも。 

最高級の評価をしておきながら、あえて僕はちょっとした課題を発します。

太宰府天満宮を実際に訪れて気付いたことは、繰り返しますが、海外からの訪問者が多いことです。特に、中国と韓国からの方を多く見受けられました。きっと、地理的な理由でしょう。

そこにきて、このストアはちょうど三周年を迎えた比較的新しい店舗です。ここの今後の客層を予想すると、中国人や韓国人のお客さんが爆発的に増加するでしょう。

ただ安心してください。

このような日本固有の「おもてなし精神」は絶対に海外でも通用します。

 

「太宰府天満宮表参道店」の情報です!

ロケーション

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;">福岡圏太宰府市宰府3-2-43<strong><span style="color: #000000;">

JRで行かれる方は「二日市駅」で下車し、徒歩10分くらいで「西鉄二日市駅」へ。そこから太宰府駅へ電車で5分くらいで着きます!

営業時間08:00~20:00
定休日不定休
アクセス太宰府駅出入口(西鉄太宰府線) 徒歩4分
URL太宰府天満宮表参道店
住所818-0117 福岡県 太宰府市 宰府3-2-43
電話番号092-919-5690

 

 

(みなさまへのお願い)

ただいま、ブログ村のランキングに参加しています!

皆様の応援だけが僕のモチベーションです!

12月19日時点で20位/497サイトです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ぽちっと押してくれたらうれしいです!

今回も読んでいただいてありがとうございました!!

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 福岡スタバ旅

おすすめ記事

Comment

  1. なみ より:

    賢太さん昨日は来ていただきありがとうございました!
    私自身もスタバが大好きで働かせていただいています。

    私たちが出来る事は、お客様を笑顔で心から歓迎することです(*^^*)
    メッセージもいつもは一人で書いてお渡ししていますが、歓迎していることを伝えたくて男の子にも書いてもらいました!
    これからもお客様と共に笑顔を交わせるお店でいれたらなと思います(^^)
    素敵な旅になりますように…

    • kenta より:

      なみさん、

      先日は本当にありがとうございました。
      なみさんを始めとする店員さんがとてもいきいきと働いてらっしゃり、店内もすごく落ち着いているので、快適な時間を過ごすことができました。

      是非ともまたお邪魔したいと思っています!!
      これから寒い日が続きますが、店員さん皆様も、お体には気をつけてくださいね。

      最後に、コメント頂きまして本当にありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!
      今後、スタバを巡り微力ながらも応援していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ぼくの東京のホームスタバはここなんです!〜スタバ旅(第2回)東京・新大手町ビル店

2014年11月1日。 今日は雨の土曜日。 こんな時にベストなのが、都心のスタバ …

あまり知られていないけど郡山はスタバ天国です。〜スタバ旅(第75回)福島・郡山駅店

東北一人旅の2日目。 福島から郡山へと移動したぼくは「隆仙坊」で美味な天ぷらそば …

ほうとうを食べたくなったので、甲府へスタバ旅(日帰り)に出かけた!

一週間前に甲府へスタバ旅へ出かけようとしましたが、立川でギブアップして西国分寺で …

明石大橋を一望できる絶景スタバはここ!〜兵庫・神戸西舞子店〜スタバ旅(第6回)

2014年11月7日(金) 僕のホームタウン、姫路を後にして向かったのは、「朝霧 …

沢田マンションの横にはゴールドコースト風のスタバがある。〜高知・あぞの店(50)

沢田マンションのそばのスタバ。 ここはオーストラリアのような開放感があります。 …

函館ベイサイドのスタバ
完全無欠。最高のスタバが北海道にあった!〜スタバ旅(第233回)北海道・函館ベイサイド店

  ついにやってきました函館!北海道初上陸です! 今回は2泊3日でゆっ …

スタバ旅(番外編)「テイスティングパーティ」に参加してみた。

か、書けない!ブログが書けない! 先日、僕は自分を含むブロガーさんに対してあるメ …

イオンモール幕張新都心グランドモールのスタバ
幕張イオンモールスタバが居心地よすぎて1日中滞在できるレベル。〜スタバ旅(第187回)千葉・イオンモール幕張新都心グランドモール店

今の職場が千葉の海浜幕張にあるのですが、いつも幕張イオンのスタバに通っています。 …

【浦和の誇り】駅ビルに中規模でゆったりできる「ツタバ」がある!〜スタバ旅(第134回)埼玉・浦和蔦屋書店

浦和へスタバ旅に出かけたぼくは、まずは「浦和パルコ店」を満喫しました。 出だしは …

大阪で新幹線を待っている間にコーヒーでもどうぞ。〜スタバ旅(第97回)大阪・JR新大阪アルデ店

大阪の駅ビルを探索しているとさまざまな喫茶店に目を惹かれました。 さすが大阪!喫 …