ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【10月新作】スタバの隠れ新作「ストロベリー&ティー」の飲み方に苦戦した人います?

   

今月のはじめに新作「ゆずシトラス&ティー」が発売されたばかりのスターバックス。
2016年10月18日に今度はこっそりと「ストロベリー&ティー」が発売されたので、早速味わってみました。こっそりすぎて気付かなかった……。

「ティバーナ」がどんどん日本全国に展開されてきましたね。

参考:【10月新作】スタバの「ティバーナ」ってなに?とりあえず「ゆずシトラス&ティー」が美味!

 

「ストロベリー&ティー」はライムが主役。

さっそくふたを開けてみると、こんな感じです。

スタバのストロベリー&ティーを飲んでみた。ライムがある。

 

茶葉はイングリッシュブレックファースト。
これがベースとなったストロベリーティーなのですが、なんといっても特徴的なのはスライスされたライムが入っていることですね。
また、写真をよくみるとライムスライスとともに浮かんでいるものがあります。
これは、ストロベリーとライムの果肉です。この果肉は甘酸っぱくて、食感はまるでグラノーラのよう。

そもそも、このお茶はライムが主役っぽいので、「ライム&ストロベリーティー」というネーミングのほうがよかったのにね。

 

ティーパックとライムを「輸送」しましょう。

この「ストロベリー&ティー」は飲みかたにちょっとしたコツがいります。
ドリンクの中にライムスライスとティーパックが入っているので、頃合をみはからってそれらを取り除きます。
そうしないとティーパックが渋くなってしまうからです。
ぼくは、3分くらい経過してからカップの上に「輸送」しました。

スタバのストロベリー&ティーの飲み方

ま、飲み方は人それぞれなので、それぞれに楽しんでくださいね。
最初にライムをかぶりつくもよし、果肉をライムの上に乗せて食べるもよし。

また、このティーはデフォルトで甘みがありますが、もっと甘さを求める方はシロップで微調整するのもいいかもしれませんね。

でもですね、個人的なぼくの好みをいうと、ゆずシトラス&ティーに軍配があがりますいや、これは本当に好みの問題なのですが、ゆずシトラス&ティーのほうがさっぱりしているんですね。ストロベリー&ティーはちょっと「食事感」があるというか……。

ここでお値段情報。「ゆずシトラス&ティー」よりも少し安いです。
ショート:380円、ラージ:420円、グランデ:460円、ベンティ:500円。

店員さんに聞くところによると、このストロベリー&ティーは12月までの期間限定らしいので、秋に気分を一新したいときにいかがでしょう?

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

穴場で有名?原宿に隠れ家的スタバがあるんです!〜スタバ旅(第127回)東京・神宮前6丁目店

ぼくは最近、東京の穴場スタバを探しています。 実は今日ご紹介するスタバは「穴場」 …

横浜の夜景をこのスタバから見下ろしたい。〜スタバ旅(第143回)神奈川・横浜モアーズ8階店

いい景色がみえるスタバを探し求めて横浜駅西口へとたどり着きました。 横浜駅西口か …

羽田空港限定のスタバタンブラー
スタバグッズの宝庫!羽田空港第2ターミナルにある2つのスターバックスはマニア垂涎の的。〜スタバ旅(第170回)

今日は東京から関西へとスタバ旅に出ました。 今回のメインはなんと「空港」。 羽田 …

なんなんだこの電車は?「サンライズ瀬戸」って快適すぎて眠れへんやん。

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今、寝台列車で東京 …

大阪で有名な「花咲くスタバ」にプロ写真家と行ってみた!〜スタバ旅(第148回)大阪・谷町筋NSビル店

最近、ありがたいことにスタバで人とお会いしてお茶する機会が増えてきまいた。そして …

スタバのカフェモカのオーダーの仕方
スタバでカフェモカをオーダーする前に知っておきたい豆知識

久々に奮発して、スターバックスで「カフェモカ」をオーダーしました。 しめて432 …

富山県魚津にある「幻魚房(げんげんぼう)」では浜のかあちゃんの味を堪能しよう!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日から引き続き、 …

浅草駅前スタバでテイクアウトして隅田川でコーヒー
なんと3階建て!店内でもテイクアウトでも楽しめる浅草の狙い目スタバ!〜スタバ旅(第219回)東京・浅草駅前店

前回、外国人観光客でごった返していた浅草雷門スタバを出て、ぼくは浅草のもう一つの …

流山おおたかの森のスタバ
「千葉の二子玉川」流山にはめっちゃ落ち着くスタバがあった!〜スタバ旅(第197回)千葉・流山おおたかの森S・C店

今月に入ってまったくスタバ旅に出られなかったのですが、本日ようやく晴れましたので …

スタバの新作「サンシャインマンダリンマンゴーティー」
スタバで南国気分!3月新作の「サンシャインマンダリンマンゴーティー」をお試しあれ。

スターバックスでは2017年3月15日から新商品を販売しました。 今回の新商品は …