ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

改装したばかりの船橋ららぽーとスタバがアートすぎる件!~スタバ旅(第155回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 北館店

      2016/10/30

今回は千葉県船橋にある「ららぽーと」にやってきました。
南船橋駅から徒歩7分のところにある「ららぽーとTOKYO-BAY」。

 

船橋にあるららぽーとTOKYO-BAYのスタバ

 

ららぽーとには、スタバが2店舗(北館と南館)ありますが、まずは老舗に向かいましょう。

なんとこのららぽーと北館にあるスタバが千葉県の第一号店なんですよ。
日本で41番目に出店した歴史あるスタバ。

 

ということで今日のスタバはこちらです。

船橋ららぽーと北館にあるスタバは千葉の一号店

●千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 北館店

 

千葉一号店の意地を感じるリモデル!アートすぎる!

つい先日、2016年10月26日に改装を終えて再オープンしたばかりのこのスタバ。
改装の注力のしかたがすごいんですよ。

 

まずは、外観から見てみましょう。
ここの壁画デザインはかなり大胆ですね。

千葉の南船橋にあるららぽーとのスタバは千葉の一号店

 

また、店内も一新したようです。
店内は明るくなり、ソファ席も充実してすごしやすくなりました。
なによりアートの要素がすごくなったのです。

南船橋ららぽーとのスタバは千葉の一号店。おしゃれ。

側壁には千葉の海をイメージしたという絵画が飾られています。
壁一面にくじらやいか、船などをモチーフとした絵が!

南船橋のららぽーとスタバか改装されてアートなスタバに。

 

そして正面の壁にはピカソチックな大きな絵画が鎮座しています。
ここは美術館?

南船橋ららぽーとにあるスタバが改装されてアートな感じに。

 

この千葉一号店スタバには特別なトレイがある!

外観と内装もさることながら、なんとここはトレイにもこだわりがあるんですよ。一般のスタバのトレイとはちがって、このスタバのトレイは高級感があふれています。

それがこれです。

南船橋ららぽーとのスタバには特別なトレイがある。

 

店員さんによると、このトレイはコーヒーの豆かすと木材が使われていてとても繊細な素材だそうです。
まるで新宿のブラックエプロン店にいるかのような高級感を味わうことができますね。よくみるとトレイにはこうあります。

”Contains local wood and our store’s recycled coffee grounds (made in Japan)”

(このトレイには木材とリサイクルされたコーヒー豆が含まれています。(日本製))

 

高級感あるトレイを使えるのも千葉一号店だからこそなせる業ですね。

 

ららぽーと北館スタバは朝9時から10時がおすすめ。

この「ららぽーと北館スタバ」は朝9時にオープンしますが、ららぽーとのほとんどの店舗は10時にオープンします。

つまり、営業時間の時間差が発生するので、朝の9時~10時までの一時間がとてもおすすめですね。まったりとのんびりとすごせます。

一方、「ららぽーと南館」スタバは8時オープンで、比較的ビジネスや勉強目的として利用されることが多いらしいです。
この北館スタバは地元客が多く、店員さんとお客さんとの会話が多いイメージですね。店員さんもとてもフレンドリーですし、かわいいですね。ええ。

それにしても、さすがは千葉一号店!
予算のかけかたと地元への浸透度が違います。
アートセンスがあふれるこのスタバ、ぜひ訪れてみてくださいね。

次回:南船橋にある「ららぽーと南館スタバ」は勉強に最適!〜スタバ旅(第156回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 南館店 

スポンサーリンク

 

「千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 北館店」の情報です。

営業時間09:00~22:00
定休日不定休
アクセス南船橋駅北口(JR京葉線) 徒歩12分
メモ:ららぽーとTOKYO-BAY北館1F
URLららぽーとTOKYO-BAY 北館店
住所273-0012 千葉県 船橋市 浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY北館1F
電話番号047-433-7720
 
 
 
 
スポンサーリンク

 - 千葉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

サラリーマンのオアシススタバはここに在り!〜スタバ旅(第8回)東京・TSUTAYA新橋店

僕は、サラリーマンの聖地である「新橋」へと乗り込んだ。 6年近くサラリーマンとし …

大阪空港のスタバ
大阪空港には待ち合わせにバッチリな機能的スタバがある!〜スタバ旅(第171回)大阪空港店

羽田空港から大阪空港という経由で関西入りしたぼくは、さっそく大阪空港でスターバッ …

富山県魚津にある「幻魚房(げんげんぼう)」では浜のかあちゃんの味を堪能しよう!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日から引き続き、 …

スタバ金沢大桑店
観光客皆無!金沢市民ご用達の実用的スタバ。〜スタバ旅(第242回)石川・金沢大桑店

  前回、金沢フォーラム店のスタバを紹介したのですが、せっかくなのでも …

北千住マルイのスタバ
外観がスタイリッシュな北千住スタバ〜スタバ旅(第229回)東京・北千住マルイ店

もうすぐクリスマスですね。 ところで私は今、船橋にあるリザーブバーでこのブログを …

日本一の姫路城を一望できる最高のスタバ〜スタバ旅(第122回)兵庫・姫路ピオレ店

ぼくの地元は姫路なのですが、最近姫路城の来客数が日本一になったとのことでとても盛 …

テレビ番組「ヒルナンデス」でスタバの特集をしていたのでまとめてみた!

今週(2016年1月11日)に日本テレビ「ヒルナンデス」でスターバックスの特集を …

制覇!これがスタバのコンセプトストア・ベスト13だ!第一位はあのスタバ。

自腹で32万円をかけた壮絶なスタバ旅を一気にご覧あれ 2014年10月から始めた …

TSUTAYA神谷町駅前店のスタバ
東京のど真ん中「神谷町」には中規模ツタバがある!〜スタバ旅(第207回)東京・TSUTAYA神谷町駅前店

今年(2017年)最後のスタバ旅はさくっと東京へ。 東京メトロ日比谷線の「神谷町 …

飯田橋スタバで「マンゴー&ジェリーフラペチーノ 」600円を無料で堪能してみた〜スタバ旅(第61回)東京・神楽坂下店

6月も後半にさしかかり、ぼくはあるものを持っていることに気付きました。 これです …