ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

東京有数の「三階建てスタバ」が渋谷一の穴場スタバでしょ!〜スタバ旅(第158回)東京・渋谷公園通り店

      2018/03/14

ここ2年間、全国のスタバを巡っているなかで「渋谷」のスタバはほぼ未開拓なことに気付きました。まだ訪れていないスタバが多いのです。

渋谷のとなりである原宿や表参道には素晴らしいスタバを発掘しているんですけどね。東急プラザ表参道原宿店B-SIDE店、そして神宮前6丁目店など。

ということで今日は渋谷に行ってみました!

渋谷公園通り店スタバの外観

●東京・渋谷公園通り店

 

日本でめずらしい三階建てのスタバ!

渋谷といえば大交差点にあるTSUTAYAスタバが有名ですが、そこから原宿方面に歩くと、モディスタバがあります。このスタバは午後になると混み混みなので要注意でしたね。

参考:渋谷のモディスタバが全然穴場じゃなかった件〜スタバ旅(第115回)東京・渋谷モディ店 

さらにそこから左に曲がり、公園通りをまっすぐすすむとこの三階建てのスタバが見えてきます。渋谷区役所の前にありますよ。

 

 

ただ、この公園通りは坂になっていてしかも渋谷駅からかなり遠いので敬遠される傾向にあるらしいんですよ。だから、比較的穴場!

これまで三層構造のスタバ(地下を含めた2階建て建造物)は2店舗訪れましたが、純粋な三階建てのスタバは初めてですね。建物フェチにはたまりません。

参考1:日本でここだけ?3層構造のスタバが東京にあります。〜スタバ旅(第92回)東京・茅場町店 

参考2:三軒茶屋の三層構造スタバに見る「すみ分け」とは?〜スタバ旅(第153回)東京・三軒茶屋店 

2階も3階も席が窓から採光しているのがいいね!

このスタバの席数は61席。
それほど多めではありませんが、パーソナルスペースが渋谷にしては広めなので一人で過ごすにしても二人で談話するにしても、適しています。

2階はこんな感じ。
窓側にカウンター席があり、電源も備わっています。
すべての席が窓側に向いているので、人の目線を気にせずのんびりと過ごせます。

渋谷公園通り店スタバの二階

3階は、席数は少ないものの景色がよいので開放感があふれています。
一人でスマホを楽しみたいときなんかは窓側の個別ソファ席がいいですね。

渋谷公園通り店スタバの三階

ぼくは三階のソファ席を利用しました。
テーブルも狭くもなく広くもない感じなので、PC作業が難なくできましたよ。
景色がいいんです。
日が照ってきたらブラインドを下ろせますし。

渋谷公園通り店スタバの三階

 

そうそう、このスタバは代々木公園が近いんですよね。
だから、テイクアウトして公園を散策するという利用もできます。
これから秋の紅葉シーズンですからね。

最後にひとつだけ。
平日のお昼12時半から13時まではかなり混んでいました。
ただ、そのピークを過ぎるとまた閑散時間が訪れます。
万が一席がとれなくても、少し待ってみるといいかも。
ま、テイクアウトして代々木公園でもいいですね。

スポンサーリンク

 

スタバ(渋谷公園通り店)の情報です。

営業時間月~金: 07:00~22:00
土日祝: 07:30~22:00
定休日不定休
アクセス渋谷駅/13出口(JR山手線、JR埼京線、京王井の頭線、東急田園都市線、東急東横線、東京メトロ銀座線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩8分
渋谷駅/6出口(東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩8分
渋谷駅/7出口(東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩9分
メモ:渋谷区役所の向かい
URL渋谷公園通り店
住所150-0041 東京都 渋谷区 神南1-7-5 渋谷公園通りJNビル 1F
電話番号03-5458-2610

 

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバの1月新作の「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」
【1月新作】冬なのにフラペ!スタバの「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」はデザートにピッタリ。

1月に入り、寒さも本番ですね。 「そんな時期にフラペチーノの新作を世に出すスタバ …

予想以上に美味?スタバの新商品「フルーツクラッシュ&ティー」をテイスティングしたのですが。

昨日、大手町界隈を歩いていたらスタバの前にこんな看板を見ました。 あ、新商品が出 …

スタバは「混雑」を何とかしないと生き残れないレベル。

日本全国のスタバを巡っていると様々なことを思うのです。 たとえば、「混雑」。 資 …

めっちゃええやん!関西弁の会話を楽しむならこのスタバ。〜スタバ旅(第95回)大阪・マルビル店

今ぼくは大阪(梅田)を経由して姫路へと帰省しています。 梅田といえば一年前にぼく …

松山スタバと坊ちゃん列車ミュージアム
松山という街はもはやスターバックス帝国である!〜スタバ旅(第200回)愛媛・松山市駅前店

今日は愛媛県の松山にやってきました! 千葉から頑張りましたよー! 愛媛の松山に到 …

岐阜県民のやさしさを感じられるスタバ〜スタバ旅(第25回)岐阜・ASTY岐阜店

こんにちは。昨日のブログで愚痴ってしまったことを反省しているケンタ(@kenta …

東京スカイツリーのソラマチにあるスタバ
午前中に向かえ!壮大なスカイツリーを目前にお茶できるスタバ!〜スタバ旅(第175回)東京スカイツリー・ソラマチ東6階店

久々にスタバ旅に出ようと思い、電車に乗り込んだぼくは最初六本木一丁目のアークヒル …

群馬で一番有名な鳥めし屋「登利平(とりへい)」で鳥めし松重(900円)を食べてみた!

高崎駅ビルのモントレースタバを出たぼくは、途方にくれました。 「さあ、これからど …

幕張スタバがぼくのホームスタバになるかもしれない。〜スタバ旅(第146回)千葉・イオン幕張店

最近、就職活動に励んでいます。 東京方面によく出かけていたのですが、ひょんなこと …

埼玉最大の上尾スタバ
埼玉最大の上尾スタバはまるで高級リゾート地!〜スタバ旅(第210回)埼玉・上尾二ツ宮店

今日は天気がいいので、埼玉へとスタバ旅に出かけました。 千葉から片道1時間かけて …