ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【予告】スタバ遠征旅(2016年12月16日)宮城の多賀城スタバ、そして山形では「和歌だんなと語らナイト」。

      2016/12/12

やっと、久々にスタバ遠征旅に出ます!

今年の夏に出かけた和歌山スタバ以来の遠征旅なのです!

 

東北のエーススタバである多賀城スタバに行ってみる!

今回のターゲットは宮城県と山形県です。

宮城県といえば、去年の9月に「仙台スタバ旅」と称して遠征しているのですが、宮城でもう一カ所訪れたいスタバがあるんですよ。

それが多賀城スタバです。

「多賀城 スタバ」でググったらそれなりの情報は出てくるのですが、どんな感じなのかは実際に行ってみたかったのです。ぼくはこのスタバを勝手に「東北のエーススタバ」と位置づけています。

そうそう、実は11月後半にこの多賀城スタバへ行こうとしたのですが、ちょうど東北で大きな地震が起きた直後だったので延期しました。

そして12月にようやく念願がかないそうです。

 

山形の宿では「和歌だんなと語らナイト」。

今回は、12月16日の金曜日にお休みがとれたので、15日の夜行バスで仙台に向かいます。

仙台には早朝5時ごろ着く予定なので、どうやって時間をつぶすか考え中……。
外で待つの寒いですがどこか漫画喫茶にでも待機します。

その後、多賀城へと向かい、スタバを満喫したあと、山形へ。
そして山形では蔵王の「わかまつや」という宿で宿泊する予定です。
この宿は斉藤茂吉ゆかりの温泉宿ということで「和歌の宿」という愛称で親しまれています。

そうそう、ここの若旦那(以下:和歌だんな)が面白いことを企画しているのです。「和歌だんなと語らナイト」という企画なのですが、内容はというと、和歌だんなと30分以上話す、もしくは囲碁をうつだけで宿泊料がディスカウントされるという。
一人旅に最適ではないですか!!

和歌だんなに軽めの人生相談をしてみようかな……。

そんな「和歌だんなの語らナイト」の内容について詳しくは和歌だんなのブログをご覧下さい。

ということで、今回は冬の東北を満喫しようかと思っております。

仙台や山形でここ行ったほうがいいよという情報などあれば、教えてください!

また、ぼくのTwitterでは旅行中の様子をタイムリーにお届けいたします。
フォローしてくれるとうれしいです!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 山形スタバ旅, 宮城スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東京ドームから近い穴場スタバはココ!〜スタバ旅(第101回)東京・水道橋後楽森ビル店

今年も残すところあと2日。年末感がすごくなってきましたね。 ぼくは12月に入って …

スタバ旅(番外編)スタバから店舗経営をかじる!

ここまで10回、この「スタバ旅」という企画を進めてきました。 その過程で「あ、ス …

きづけば日本のスタバ全店舗の10%を巡っていた件

日本にはスターバックスが1096軒あるとのこと。(2015年4月時点) (参照記 …

豊洲駅前スタバは滞在時間3分くらいがちょうどいい?〜スタバ旅(第69回)東京・豊洲センタービル店

スポンサーリンク   先日、用事で豊洲に行ったところ、10分くらいの空 …

スタバ旅(北陸宿泊編)第1回・富山県魚津をほめちぎる大会!

おはようございます。 未だ旅の余韻に浸っているケンタ(@kentasakako) …

鹿児島で一番オシャレなスタバは天文館にあり!〜スタバ旅(第112回)鹿児島・天文館店

宮崎県民が集まるスタバを出て、ぼくは鹿児島へ向かいました。 鹿児島で一泊したぼく …

スタバの抹茶ドーナツ
【スタバ抹茶対決】「抹茶ドーナツ」と「アメリカンスコーン抹茶」。ランチにするならどっち?

スターバックスでは2017年6月14日から抹茶づくしの新商品が登場しております。 …

居心地のいい用賀スタバ
みな不動!なかなかお客さんが帰らない一軒家スタバ!〜スタバ旅(第195回)東京・用賀店

先日のスタバ旅では世田谷区に突撃してみました。 前回の記事では「馬事公苑のツタバ …

函館ベイサイドのスタバ
完全無欠。最高のスタバが北海道にあった!〜スタバ旅(第233回)北海道・函館ベイサイド店

  ついにやってきました函館!北海道初上陸です! 今回は2泊3日でゆっ …

初めてのスタバ旅はここからスタート!〜スタバ旅 (第1回)東京・恵比寿アトレ2F

2014年10月30日。 今日は記念すべき「スタバ旅」第一回目なのであるが、正直 …