ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【予告】スタバ遠征旅(2016年12月16日)宮城の多賀城スタバ、そして山形では「和歌だんなと語らナイト」。

      2016/12/12

やっと、久々にスタバ遠征旅に出ます!

今年の夏に出かけた和歌山スタバ以来の遠征旅なのです!

 

東北のエーススタバである多賀城スタバに行ってみる!

今回のターゲットは宮城県と山形県です。

宮城県といえば、去年の9月に「仙台スタバ旅」と称して遠征しているのですが、宮城でもう一カ所訪れたいスタバがあるんですよ。

それが多賀城スタバです。

「多賀城 スタバ」でググったらそれなりの情報は出てくるのですが、どんな感じなのかは実際に行ってみたかったのです。ぼくはこのスタバを勝手に「東北のエーススタバ」と位置づけています。

そうそう、実は11月後半にこの多賀城スタバへ行こうとしたのですが、ちょうど東北で大きな地震が起きた直後だったので延期しました。

そして12月にようやく念願がかないそうです。

 

山形の宿では「和歌だんなと語らナイト」。

今回は、12月16日の金曜日にお休みがとれたので、15日の夜行バスで仙台に向かいます。

仙台には早朝5時ごろ着く予定なので、どうやって時間をつぶすか考え中……。
外で待つの寒いですがどこか漫画喫茶にでも待機します。

その後、多賀城へと向かい、スタバを満喫したあと、山形へ。
そして山形では蔵王の「わかまつや」という宿で宿泊する予定です。
この宿は斉藤茂吉ゆかりの温泉宿ということで「和歌の宿」という愛称で親しまれています。

そうそう、ここの若旦那(以下:和歌だんな)が面白いことを企画しているのです。「和歌だんなと語らナイト」という企画なのですが、内容はというと、和歌だんなと30分以上話す、もしくは囲碁をうつだけで宿泊料がディスカウントされるという。
一人旅に最適ではないですか!!

和歌だんなに軽めの人生相談をしてみようかな……。

そんな「和歌だんなの語らナイト」の内容について詳しくは和歌だんなのブログをご覧下さい。

ということで、今回は冬の東北を満喫しようかと思っております。

仙台や山形でここ行ったほうがいいよという情報などあれば、教えてください!

また、ぼくのTwitterでは旅行中の様子をタイムリーにお届けいたします。
フォローしてくれるとうれしいです!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 山形スタバ旅, 宮城スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

超ド田舎!三重県・津の「磨洞温泉」でとことん田んぼを眺めましょう。

「名古屋スタバ」を出たぼくは三重県の津へと向かいました。 三重県の津駅から一駅南 …

スターバックスでカフェモカ(475円)をおごった話。

昨日、「スタバで30人におごるプロジェクト」を初めて実行しました。 告知をしたと …

スタバの新作「サンシャインマンダリンマンゴーティー」
スタバで南国気分!3月新作の「サンシャインマンダリンマンゴーティー」をお試しあれ。

スターバックスでは2017年3月15日から新商品を販売しました。 今回の新商品は …

名古屋の名城公園スタバ
ベタだけど名古屋に来たら名古屋城スタバへ!〜スタバ旅(第238回)愛知・名城公園店

  名古屋といえばパッと思いつくスタバは「日本一高いスタバ」。 関連記 …

サンシャイン池袋アルパのスタバ
サンシャイン池袋のスタバは本当に穴場なのか?〜スタバ旅(第169回)池袋サンシャインシティアルパ店

今日は東京の池袋へとやってきました! 池袋駅から徒歩7分くらいで、サンシャインシ …

名古屋ではスタバを凌ぐ?「元町珈琲」という喫茶店に行ってみた!

東京からバスで名古屋へ向かったぼくは2つのサービスエリアのスタバ(「足柄SA」と …

混んでるスタバを浮気してぼくは和カフェ「Scarab(スカラベ)」へ向かった! @島根・松江

前回、出雲大社スタバを訪れて、秘かにスターバックスのコンセプトストア13店舗制覇 …

川崎駅ビルにある「渡り廊下スタバ」とは?〜スタバ旅(第165回)神奈川・アトレ川崎店

2017年が明けて仕事始めとなる1月4日。 ぼくは千葉県から神奈川県の川崎へと向 …

突撃!新宿サザンテラスの「真っ白なスタバ」に行ってみた。〜スタバ旅(第100回)東京・新宿サザンテラス店

今日はクリスマスイブですね。 ぼくは昨日あるツイートを見て、クリスマスイブなのに …

飯田橋・東京大神宮のとなりに快適なテラスカフェがあるの知ってました?その名は「カフェ・ラブリコ」。

先日、東京の飯田橋でミーティングをしたのですが、その際に利用したカフェが快適だっ …