ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ旅(九州北部横断編)〜今日はボツになったネタを蘇生させてやる!

      2016/10/09

2014年12月20日午前9時52分。

僕は睡眠不足に苛まれたながら、羽田空港に到着しました。

3泊4日という短期間の旅程でしたが、得るものは大きかったと思います。

さて、今回は「スタバ遠征旅」の中でボツになったネタを一気に放出します。

 

スポンサーリンク

 

ヤフードームの近辺を散歩してみて萎縮した話。

 

僕は3日目の夜、福岡の「天神駅」近辺で2時間以上かけてトビコミで宿を探しました。しかし、なかなか見つけられず、インターネットを駆使してようやく発見したのが、「西新駅」から徒歩30分にあるところのビジネスホテルでした。

 

ももち浜 ホテル

(本当にシンプルなビジネスホテルです。一泊8000円近くしました……)

 

そして、結局一睡もできないまま僕はヤフードームの近くをぶらつきました。

ちょっとこの写真を見てみてください!

福岡ドームがキレイ

 

真ん中にそびえたつのは、福岡タワーです。

「これが日本の風景なのか?」

ということでボツネタになってしまったVTRをどうぞ!

 

 

僕は、この光景を見て脅威を感じました。

ヤフードーム自体に対してではありません。すぐ隣にある「ヒルトンホテル」です。ヤフードームの横にそびえたつこのホテルは、「選ばれし者」しか宿泊できない様相を醸し出していました。

僕はただただ畏怖を感じただけです。

「資本がデカい」ことの為せる技というものを垣間みた瞬間でした。

 

佐賀の駅弁、高いけど美味しいよ!

 

2つ目のボツネタは、駅弁です。

2日目に佐賀の武雄温泉から福岡の二日町へと電車移動することにしました。

時間がないので、弁当を買って車内で食べることにしました。

その弁当がこちらです!

佐賀牛すき焼き弁当

 

まあ、1300円の弁当なんて普段絶対に食べないですよね。

僕、「勢い」で買っちゃいました。ええ、「勢い」は大事なので。

そして、その駅弁を食べてみると、肉が柔らかいのです。

高級肉はやっぱり違いますね。

 

ああ、ダメですね。全然表現できないのでボツ!

だって、もう一度言いますが、いいお肉を食べた感想がこれですよ。

 

そして、その駅弁を食べてみると、肉が柔らかいのです。

高級肉はやっぱり違いますね。

 

そんな感想、誰でもいえるわ!(笑)

もっとすらすらと料理コメントが出来るように奮起しますね。

ということで、今回は自身初のスタバ遠征旅のボツネタをご紹介しました。

さて、明日はクリスマスイブですね。ちょっと早いですがボンクラな僕から一言。

 

I wish a merry Christmas!!!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

穴場で有名?原宿に隠れ家的スタバがあるんです!〜スタバ旅(第127回)東京・神宮前6丁目店

ぼくは最近、東京の穴場スタバを探しています。 実は今日ご紹介するスタバは「穴場」 …

千葉でドライブスルーなら美浜スタバ!西千葉駅からは徒歩16分!〜スタバ旅(第152回)千葉・美浜店

秋の連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか? ぼくは最近、地元である千葉をめぐっ …

ここが「天空のスタバ」だ!〜スタバ旅(第12回)東京・東急プラザ表参道原宿店

2014年11月27日(木) 「天空のスタバ」。 ここに来ると、人々は口を揃えて …

豊中ロマンチック街道スタバ
大阪にあるロマンチック街道スタバを侮ってはいけない。〜スタバ旅(第244回)大阪・豊中ロマンチック街道店

以前から大阪に気になった名前のスタバがあったんです。 飛行機で大阪空港を利用する …

スタバ遠征旅・予告編(第9弾)ほとんどノープランで三重県へ向かいます。

スタバ遠征旅も9弾目なのですが、未だに旅慣れません。 前回は仙台と福島を巡るスタ …

ちょこっと大喜利「高知でひとこと!」

  高知のポテンシャルをなめてはいけません。 外者から見ると高知にはと …

スタバのホリデーシェアチケットの使い方で迷っているなら「リザーブ」へ行こう!

先日、スターバックスの「ホリデーシェアチケット」を豪快に使い切ってやりました。 …

スタバは「普通」が武器になる恐ろしい存在だ。〜スタバ旅(第80回)愛知・名駅地下街 ユニモール店

名古屋でクオリティの高い「元町珈琲」を出たぼくは知人と食事をし、「せっかくだから …

群馬で一番有名な鳥めし屋「登利平(とりへい)」で鳥めし松重(900円)を食べてみた!

高崎駅ビルのモントレースタバを出たぼくは、途方にくれました。 「さあ、これからど …

汐留のベストスタバはペディ汐留
東京の秘境スタバ!汐留でスタバに行くならここ1択。〜スタバ旅(第243回)東京・ペディ汐留店

  今回は東京の汐留にやってきました。 前々から思っていたのですが、東 …