ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

冬はやっぱり蔵王!山形の老舗旅館「わかまつや」に泊まってみた!

   

先日の予告で述べたように、今回のスタバ旅は多賀城がメインでした。

参考:賛否両論?オシャレすぎる多賀城スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第161回)宮城・蔦屋書店多賀城市立図書館店 

そのほかにも山形のスタバを巡ったわけですが、地元民に愛されている店舗が多かったのが印象的でした。

そして宿泊したのは、山形の蔵王温泉にある「わかまつや」。
冬に来ると、雪深くてなかなか趣のある宿でしたよ。

 

「和歌だんなと語らナイト」という企画。

じつは、ここの若旦那はぼくと同じ大学の後輩で、去年参加した鮒谷さんのセミナーつながりで知り合った間柄です。

参考:人生を変えたい欲求が高すぎて「平成進化論・鮒谷周史さん」のセミナーに明日行くことにした! 

その彼が「和歌だんなと語らナイト」という企画を構想していました。
それというのは、30分以上和歌だんなと語る、もしくは囲碁を指すという内容です。その内容で宿泊料金がディスカウントされるというお得なプラン。

ぼくは、和歌だんなと食事のときにお話しすることにしました。
それにしても食事が豪華で美味しい!


ぼくは自分の悩みを告白しました。
「自信がなく、年々頭が悪くなってきている、どうすれば打開できるだろうか?」と。

和歌だんなからは「新しい趣味をもつ」ことを勧められました。
あえて、自分から遠い趣味をもつことによって好奇心の幅が広がる可能性がある、と。

なるほど。
ぼくはしばし沈思黙考して、来年こそは何かを始めたいなと思いました。

来年も迷走しますので、乞うご期待。

一方、和歌だんなのブログではこのような記事を書いてもらいました。
恐縮です。

 

蔵王の雪がすばらしい。

「わかまつや」は接客や対応もすばらしく、一人で宿泊したのに部屋も広々と使わせていただきました。テンションがあがりますね。

山形蔵王のわかまつやの部屋

この日は夜からしんしんと雪が降り積もっていました。
朝、窓から外をみてみると辺一帯に銀世界が広がっていたのです。

 

翌朝にあたりを散策してみると、蔵王の雪景色がすばらしかったですね。
今度は家族と来て、雪遊びに興じたいです。

山形蔵王のわかまつやの外観

街もスキー客の来訪でこれからにぎわいそうですね。
こんな雪の街を一人で散歩していると何か開放感がみなぎってきます。

 

ということで今年の冬は「会える若旦那」と囲碁の対局でもしてみてはいかがでしょうか?温泉もあるので、心身ともに暖まりますよ。

 

参照:【公式】蔵王温泉わかまつや・HP限定3大特典付

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 山形スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フェザン盛岡のスタバ
盛岡駅ビルにあるスタバは超スタンダードだった!~スタバ旅(第185回)岩手・盛岡フェザン店

弘前スタバ旅をエンジョイしたぼくは「ヨーデル号」という高速バスで岩手県の盛岡に向 …

千葉の本八幡で一人ランチ!そんなときはKauKauでロコモコ(880円)でも食べよう!

今日は用事で千葉の本八幡にいました。 本八幡というと千葉県市川市の要所で、市役所 …

【混んでるけど座れる】山形駅スタバは回転率が高すぎる!〜スタバ旅(第163回)山形・エスパル店

東北にスタバ旅をしていて思うのは、駅ビルがすべからく「エスパル」なんですよ。 こ …

「豊洲ららぽーと」は2階のスタバへ行きましょう。〜スタバ旅(第71回)東京・ららぽーと豊洲サウスポート2階店

今日、会社の退職手続きのため豊洲を訪れました。 これまで3年間通勤していた豊洲で …

ピオレ姫路のスタバ
姫路でいちばんアクセスがいいスタバ!〜スタバ旅(第231回)兵庫・ピオレ姫路1階店

  少しレポートするのが遅くなりましたが、2019年1月にスタバ旅して …

もうすぐ1000いいね!なぜか「姫路城スタバ旅」の記事が読まれて、ラジオでも紹介された件

先月に兵庫県へ行ったときに、姫路城が見えるスタバをご紹介しました。 (関連記事) …

「日本三大車窓」だけじゃない!「しんぺい号」を徹底レポートしてみた!

前回、鹿児島から吉松駅まで「はやとの風」を使って移動しました。 今度は「しんぺい …

浦和のうなぎ老舗店・満寿家(ますや)で1400円のうなぎランチを食べてみた!

前回、浦和の蔦屋書店で楽しんだぼくはお腹が減ったので、ランチを食べることにしまし …

徳島沖浜のスタバ
徳島で一番オールマイティなスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第214回)徳島・沖浜店

東京から徳島まで豪華バス「マイ・フローラ」で移動してきたぼくは本来の目的であるス …

【前言撤回!】宮崎県民はこのスタバに集まる!〜スタバ旅(第111回)宮崎・青葉町店

前回、宮崎の山形屋店スタバを訪れました。 その際、「あれ?宮崎県民はスタバに集ま …