ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

冬はやっぱり蔵王!山形の老舗旅館「わかまつや」に泊まってみた!

   

先日の予告で述べたように、今回のスタバ旅は多賀城がメインでした。

参考:賛否両論?オシャレすぎる多賀城スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第161回)宮城・蔦屋書店多賀城市立図書館店 

そのほかにも山形のスタバを巡ったわけですが、地元民に愛されている店舗が多かったのが印象的でした。

そして宿泊したのは、山形の蔵王温泉にある「わかまつや」。
冬に来ると、雪深くてなかなか趣のある宿でしたよ。

 

「和歌だんなと語らナイト」という企画。

じつは、ここの若旦那はぼくと同じ大学の後輩で、去年参加した鮒谷さんのセミナーつながりで知り合った間柄です。

参考:人生を変えたい欲求が高すぎて「平成進化論・鮒谷周史さん」のセミナーに明日行くことにした! 

その彼が「和歌だんなと語らナイト」という企画を構想していました。
それというのは、30分以上和歌だんなと語る、もしくは囲碁を指すという内容です。その内容で宿泊料金がディスカウントされるというお得なプラン。

ぼくは、和歌だんなと食事のときにお話しすることにしました。
それにしても食事が豪華で美味しい!


ぼくは自分の悩みを告白しました。
「自信がなく、年々頭が悪くなってきている、どうすれば打開できるだろうか?」と。

和歌だんなからは「新しい趣味をもつ」ことを勧められました。
あえて、自分から遠い趣味をもつことによって好奇心の幅が広がる可能性がある、と。

なるほど。
ぼくはしばし沈思黙考して、来年こそは何かを始めたいなと思いました。

来年も迷走しますので、乞うご期待。

一方、和歌だんなのブログではこのような記事を書いてもらいました。
恐縮です。

 

蔵王の雪がすばらしい。

「わかまつや」は接客や対応もすばらしく、一人で宿泊したのに部屋も広々と使わせていただきました。テンションがあがりますね。

山形蔵王のわかまつやの部屋

この日は夜からしんしんと雪が降り積もっていました。
朝、窓から外をみてみると辺一帯に銀世界が広がっていたのです。

 

翌朝にあたりを散策してみると、蔵王の雪景色がすばらしかったですね。
今度は家族と来て、雪遊びに興じたいです。

山形蔵王のわかまつやの外観

街もスキー客の来訪でこれからにぎわいそうですね。
こんな雪の街を一人で散歩していると何か開放感がみなぎってきます。

 

ということで今年の冬は「会える若旦那」と囲碁の対局でもしてみてはいかがでしょうか?温泉もあるので、心身ともに暖まりますよ。

 

参照:【公式】蔵王温泉わかまつや・HP限定3大特典付

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 山形スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

埼玉最大の上尾スタバ
埼玉最大の上尾スタバはまるで高級リゾート地!〜スタバ旅(第210回)埼玉・上尾二ツ宮店

今日は天気がいいので、埼玉へとスタバ旅に出かけました。 千葉から片道1時間かけて …

アリオ蘇我のスタバ
移転したばかりの蘇我スタバで「蘇我」の由来を知る!〜スタバ旅(第193回)千葉・アリオ蘇我店

そろそろ地元の千葉県のスターバックスを攻めようと思い、今回はJR蘇我駅へとやって …

スタバ遠征北陸旅(旅費編)今回の遠征旅でかかった費用を大公開します!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、第三回スタバ遠征旅 …

神戸の夜景を楽しむならモザイクスタバが大正解!〜スタバ旅(第190回)兵庫・神戸ハーバーランドumie MOSAIC店

今回のスタバ旅では、京都の宇治スタバがメインだったのですが、帰りは神戸空港発のA …

奈良駅から二番目に近いスタバはめっちゃスタンダード!〜スタバ旅(第65回)奈良西大寺駅前店

ひとりで奈良観光を楽しんだぼくは、朝食をとるために奈良駅から最も近いスタバへと向 …

地下がスゴい!リニューアルした人形町スタバの底力を見た。〜スタバ旅(第125回)東京・人形町店

今日は東京の「人形町」へと散策してみました。 人形町といえば、最近カフェのリニュ …

東京の八重洲口から最も近いスタバはここ!〜スタバ旅(第3回)東京・東京駅八重洲さくら通り店

2014年11月2日。(日曜日) 昨日、ふと思ったのですが、 「これ、旅じゃない …

スタバの8割は残念ながら残念である 〜スタバ旅(第51回)イオンモール高知店

突然ですが、ここで辛辣なことを言います。 「スタバの8割は残念です。」 高知市に …

竹橋スタバから皇居が一望できる
じつは竹橋スタバは皇居が見られるパワースポット!〜スタバ旅(第182回)東京・竹橋パレスサイド店

今日は東京の竹橋にやってきました。 竹橋駅といえば地下鉄東西線の大手町駅から西に …

なんか勿体ないコンセプトスタバ〜スタバ旅(第11回)東京・表参道B-SIDE店

2014年11月21日(金) 快晴の金曜日の昼下がり。 こういう日は、テラス席で …