ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

ぼくは「コミュ障」を治したい。

   

今日はクリスマスということでちょっとプライベートを書きます。

自分ではどうしても認めたくなかったのですが、どうやらぼくは深刻なコミュ障(コミュニケーション障害)なようです。「ようです」というのは、今まで主観でしか自分をみてこなかったからなのですが、ぼくは人と話すことに非常なるストレスを感じることに気付きました。

それだけでなく、最近は軽い対人恐怖症に陥っているようで、人と目を合わすことすら怖い。

何かの集まりに行くと、なるべく人と会話しないポジションをとろうとするし、そもそも集まりにも行かない。今年は忘年会参加はゼロでした。

大学生のときのぼくが聞いたらびっくりするような状況です。
会社でもなるべく人と会話していないし、なるべくお昼も一人で食べています。

この事態にたいしてぼくは「一人のほうが気楽でいいや」と思っていたのですが、最近になってそれが深刻な問題となってきていると認識してきました。

 

ぼくはコミュ障を治したい。

なぜコミュ障になっているのか、その大きな原因は「自信の欠如」です。
このブログでも何度もその解決方法を提唱しているつもりですが、まだまだ自信が回復しないのです。

参照:自己嫌悪で悩んでいる人へ意外な特効薬を教えます。それは「早起き」 

 

このクリスマス。

ぼくは、ある決意をしました。

コミュ障を治したい。

そのためには、自信を回復させる必要がある。
そのためにぼくは来年、いろいろなことを辞めます。
そして、いろいろなことを始めようと思います。

もちろん失敗ばかりするでしょうし、うまくいかないでしょう。

その第一弾として、1月に「第3回スタバ会」を実施したいと思います。

スタバ会といっても、ただ単にお茶するだけ。
よく誤解されるのですが、巷にあるような「MLM」とかマルチとかは一切ありません。当たり前。

お茶するだけなら面白くないので、「今年の抱負」について語りたいと思います。詳細はまたブログに書きますね。それにしても主催者がコミュ障、て……。

ということで、来年はちょっと動いていきます!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「ブログは毎日書かなくてもいいんじゃないですか?」論

ブログを始めた当初、「毎日ブログを書かないといけない」という強迫観念に抑え込まれ …

とりあえず「ヘンな人になるための10か条」を作ってみた。〜トム・ピーターズより

  最近、トム・ピーターズの「トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 …

夏は野菜カレー!「100時間カレー」でトッピングを楽しんじゃおう!

ぼくは千葉の浦安駅近辺をうろつくことが多いのですが、前々から気になっていたお店が …

僕の人生を1245円で買ってください!〜「第2巻」休職と復職を繰り返す地獄の日々

今日は、前回の「僕の人生を1245円で買って下さい!「第1巻」編」に引き続き、「 …

物理学は永久に数学に追い付けない!〜「プリズム」百田尚樹

  男性が女性の観点からストーリーを描く、ということが私には出来るのだ …

祝400記事!「これからも質より量です。」

この投稿でやっと400記事目です。 ブログ開設11ヶ月なので、一ヶ月に平均約36 …

(テリヤキファンドプロジェクト)今年中に株式投資で10万円稼ぎ、「堀江貴文と高級寿司食事会」に行くのだ。

こんにちは。 関東では雪ではなく寒い雨がしとしとと降っていますね。 さてさて、僕 …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月30日)ジャーナリストだけでなく誰しも根性は大事よ!〜We need to develop grit.

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて …

GW直後に増えるうつ!身もふたもないアドバイスを3つほど授けます。

ついにゴールデンウィークが終わりましたね。 今年の連休は飛び石とはいえ、最大10 …

「第26回東京ブロガーミートアップ」に初参加してきた僕のまとめ!

  こんばんは。今猛烈に睡魔が訪れているケンタ(@kentasakak …