ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【12月新作】どっちが美味い?スタバの「チョコラティバナナココ」と「ホワイトチョコラティバナナココ」を飲み比べてみた。

   

世間はもう年末ですね!
スターバックスではホリデー後の新作が12月26日に発売されております。
4種類あるのですが、ざっくり言うと「バナナとココア」のドリンクなんです。
ざっくりすぎ?

その中で、ぼくは2種類のホットドリンクを注文。
「チョコラティバナナココ」と「ホワイトチョコラティバナナココ」を飲み比べしてみました。

 

チョコとバナナの相性がいい「チョコラティバナナココ」

まず王道の「チョコラティバナナココ」から飲んでみましょう。
まず目にとびこんでくるのはバナナ風味のスポンジケーキです。
これがホイップクリームの上に振りかけられているんですよ。

チョコレートもトッピングされており、バナナとチョコレートの相性がバッチリ。
思ったほど甘くないのがいいですね。

 

ぼくの食べ方は、まず上のホイップクリーム部分を先に食べてから下のココアを堪能します。
つまり、ホイップとバナナの小麦パフをスプーンですくって完食した後にリッドをかぶせてココアを飲むのです。

スタバの新作のチョコラティバナナココ

このドリンクは、基本的にチョコが好きなかたにおすすめです。
再三言うようにバナナとチョコって相性がいいですしね。
でも、強いていうならば、小麦パフのバナナの味が少し弱いと思いました。

惜しい!

 

独特のテイストを楽しむなら「ホワイトチョコラティバナナココ」

つづいて「ホワイトチョコラティバナナココ」。
外見からいくと、先述の「チョコラティバナナココ」よりも色合いがシンプルですね。白と黄色のみ。
上にはホイップクリームとバナナ風味のスポンジケーキが添えられています。
チョコレートはデコレートされていません。

スタバの新作のホワイトチョコラティバナナココ

これも、ホイップ部分をスプーンですくって食べてからココアを飲みほしました。

スタバの新作のホワイトチョコラティバナナココ

この「ホワイトチョコラティバナナココ」の特徴は、じつはココアにあります。
さきほど紹介した「チョコラティ」は完全にチョコとココアの味がするのですが、この「ホワイトチョコラティ」はなんだかフルーティなココア味がするのです。
普段飲んでいるココアとはまったく別もの。

独特の味といえますが、これがぼくにとって美味しいと感じられるのですよ。
その理由としては、ココアにローストバナナペーストが混ぜられているからだそうですが、「チョコラティ」よりもその風味が行き届いていると思いました。

 

ぼくは「ホワイトチョコラティバナナココ」のほうが好き。

結論からいうと、ぼくは「ホワイトチョコラティ」のほうが好きです。
「チョコラティ」はすごく厳しめにいうと「普通」の感じが否めないのですが、
「ホワイトチョコラティ」は少し特別な感じがします。
ま、どちらも美味しかったので今回の新作は「成功」といえるでしょう。

値段は、「チョコラティ」も「ホワイトチョコラティ」も同じ。
Shortは420円、Tallは460円、Grandeは500円、Ventiは540円

販売期間は、2016年12月26日~2017年2月14日までとなっています。

寒い日にはホッとあたたまるココアを飲んでいい新年を迎えましょう!

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

武蔵小杉の空いている方のスタバ
行列前提!武蔵小杉のスタバ利用率が高い!〜スタバ旅(第221回)神奈川・武蔵小杉北口店

前回、渋谷のマークシティスタバをレポートしましたが、今回は渋谷から東急東横線で武 …

奈良駅から二番目に近いスタバはめっちゃスタンダード!〜スタバ旅(第65回)奈良西大寺駅前店

ひとりで奈良観光を楽しんだぼくは、朝食をとるために奈良駅から最も近いスタバへと向 …

東京砂漠の中で広々としたスタバをお探しならココはどう?〜スタバ旅(第84回)飯田橋サクラテラス店

最近、飯田橋のカフェがアツいです。 先日に「カフェラブリコ」を紹介したところです …

幕張スタバがぼくのホームスタバになるかもしれない。〜スタバ旅(第146回)千葉・イオン幕張店

最近、就職活動に励んでいます。 東京方面によく出かけていたのですが、ひょんなこと …

梅田でゆっくりするならこのスタバ〜スタバ旅(第4回)大阪・大阪ガーデンシティ店

唐突だけど、僕は急遽関西に向かうことになった。 2014年11月4日(火)22時 …

阿佐ヶ谷スタバで格安スマホについてガチで相談してみた。〜スタバ旅(第145回)東京・阿佐ヶ谷駅前店

先日、阿佐ヶ谷にいってきました。 最近知り合いになった「酒井さん」というかたに格 …

岐阜県民のやさしさを感じられるスタバ〜スタバ旅(第25回)岐阜・ASTY岐阜店

こんにちは。昨日のブログで愚痴ってしまったことを反省しているケンタ(@kenta …

テレビ番組「ヒルナンデス」でスタバの特集をしていたのでまとめてみた!

今週(2016年1月11日)に日本テレビ「ヒルナンデス」でスターバックスの特集を …

姫路の2軍スタバに学ぶ「時間のすみわけ」とは?〜スタバ旅(第67回)兵庫・姫路フォーラス店

奈良観光と大阪スタバ旅を堪能したぼくは実家がある姫路へと向かいました。 東京への …

スタバの当たりのアンケートレシート
スタバ伝説の「当たりレシート」の確率を少しでも上げる4つの戦略

いつも通りにお昼休みにスタバへ行きまして、締め切りが迫っている「Find You …