ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【12月新作】どっちが美味い?スタバの「チョコラティバナナココ」と「ホワイトチョコラティバナナココ」を飲み比べてみた。

   

世間はもう年末ですね!
スターバックスではホリデー後の新作が12月26日に発売されております。
4種類あるのですが、ざっくり言うと「バナナとココア」のドリンクなんです。
ざっくりすぎ?

その中で、ぼくは2種類のホットドリンクを注文。
「チョコラティバナナココ」と「ホワイトチョコラティバナナココ」を飲み比べしてみました。

 

チョコとバナナの相性がいい「チョコラティバナナココ」

まず王道の「チョコラティバナナココ」から飲んでみましょう。
まず目にとびこんでくるのはバナナ風味のスポンジケーキです。
これがホイップクリームの上に振りかけられているんですよ。

チョコレートもトッピングされており、バナナとチョコレートの相性がバッチリ。
思ったほど甘くないのがいいですね。

 

ぼくの食べ方は、まず上のホイップクリーム部分を先に食べてから下のココアを堪能します。
つまり、ホイップとバナナの小麦パフをスプーンですくって完食した後にリッドをかぶせてココアを飲むのです。

スタバの新作のチョコラティバナナココ

このドリンクは、基本的にチョコが好きなかたにおすすめです。
再三言うようにバナナとチョコって相性がいいですしね。
でも、強いていうならば、小麦パフのバナナの味が少し弱いと思いました。

惜しい!

 

独特のテイストを楽しむなら「ホワイトチョコラティバナナココ」

つづいて「ホワイトチョコラティバナナココ」。
外見からいくと、先述の「チョコラティバナナココ」よりも色合いがシンプルですね。白と黄色のみ。
上にはホイップクリームとバナナ風味のスポンジケーキが添えられています。
チョコレートはデコレートされていません。

スタバの新作のホワイトチョコラティバナナココ

これも、ホイップ部分をスプーンですくって食べてからココアを飲みほしました。

スタバの新作のホワイトチョコラティバナナココ

この「ホワイトチョコラティバナナココ」の特徴は、じつはココアにあります。
さきほど紹介した「チョコラティ」は完全にチョコとココアの味がするのですが、この「ホワイトチョコラティ」はなんだかフルーティなココア味がするのです。
普段飲んでいるココアとはまったく別もの。

独特の味といえますが、これがぼくにとって美味しいと感じられるのですよ。
その理由としては、ココアにローストバナナペーストが混ぜられているからだそうですが、「チョコラティ」よりもその風味が行き届いていると思いました。

 

ぼくは「ホワイトチョコラティバナナココ」のほうが好き。

結論からいうと、ぼくは「ホワイトチョコラティ」のほうが好きです。
「チョコラティ」はすごく厳しめにいうと「普通」の感じが否めないのですが、
「ホワイトチョコラティ」は少し特別な感じがします。
ま、どちらも美味しかったので今回の新作は「成功」といえるでしょう。

値段は、「チョコラティ」も「ホワイトチョコラティ」も同じ。
Shortは420円、Tallは460円、Grandeは500円、Ventiは540円

販売期間は、2016年12月26日~2017年2月14日までとなっています。

寒い日にはホッとあたたまるココアを飲んでいい新年を迎えましょう!

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ旅(小発表)「コンセプトストア制覇」にリーチがかかっていた件

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 「スタバ旅」を開始 …

地元民しか知らない?浦和パルコの奥に快適なスタバがあった!〜スタバ旅(第133回)埼玉・浦和パルコ店

先日、シャポー船橋スタバの件で久々に辛口記事を書いてしまったのですが、今回は気分 …

愛媛・広島スタバ旅
【スタバ旅200回記念遠征旅(予告編)】2017年12月2日〜12月4日に愛媛と広島へ行きますよ!

スタバ旅もあと一回で200回! じつは、この1ヶ月の間、記念すべき200回をどこ …

神戸メリケンパークスタバ
【神戸の新名所】西日本最大級のステキすぎるスタバ!〜スタバ旅(第225回)兵庫・神戸メリケンパーク店

今回は兵庫県の神戸にやってきました。 スタバ旅はご無沙汰だったのですが、最近実家 …

地下がスゴい!リニューアルした人形町スタバの底力を見た。〜スタバ旅(第125回)東京・人形町店

今日は東京の「人形町」へと散策してみました。 人形町といえば、最近カフェのリニュ …

大阪空港のスタバ
大阪空港には待ち合わせにバッチリな機能的スタバがある!〜スタバ旅(第171回)大阪空港店

羽田空港から大阪空港という経由で関西入りしたぼくは、さっそく大阪空港でスターバッ …

期間限定オープン!東京初上陸の「すなば珈琲」に行ってみたら祭りだった!

今日、東京に「すなば珈琲」が期間限定オープンするということで、機動力のあるぼくは …

初めてのスタバ旅はここからスタート!〜スタバ旅 (第1回)東京・恵比寿アトレ2F

2014年10月30日。 今日は記念すべき「スタバ旅」第一回目なのであるが、正直 …

スタバ遠征旅(反省編)姫路→京都→滋賀→岐阜→名古屋→東京の先に待ち構えていたモノとは?

  こんばんは。 本日4回目の投稿で、ヘトヘトのケンタ(@kentas …

ディズニーランドの最寄りスタバにあるコーヒー世界地図が秀逸!〜スタバ旅(第157回)千葉・舞浜イクスピアリ店

ようやく舞浜にあるスタバをご紹介できる日がやってきました。 ぼくの自宅はディズニ …