ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

川崎の丸井スタバが残念な3つの理由とは?〜スタバ旅(第166回)神奈川・川崎丸井店

   

前回、アトレ川崎スタバを訪れたぼくは、次に徒歩3分ほどのところにある丸井スタバへと向かいました。

参考:川崎駅ビルには「渡り廊下スタバ」がある!〜スタバ旅(第165回)神奈川・アトレ川崎店 
今日のスタバはこちら!

●神奈川・川崎丸井店

 

結論からいいます。
この店舗は少し残念です。
その理由を3つほど挙げようとおもいます。

 

(1)とにかく狭い!

ここは店内での利用が厳しいんですよ。
座席と座席の間がとにかく狭い
プライベートスペースが十分確保できないんです。

ただ、テラス席はムダに十分ありますので、気候のいいときはテラスでゆっくりするのもありですね。

テラス席の羅列はマルイ上野店に似ています。
やはりマルイ系列はこのようなテラス席の配置が好きなのですね。

参考:上野公園スタバと勝負したらダメ!〜スタバ旅(第88回)東京・上野マルイ店 

 

(2)なんと!丸井川崎店ではスタバWiFiが使えない!

スマホの通信容量が気になったり、タブレットでちょっと調べものをしたい人にとってはスタバのWiFiを利用するかたも多いですよね。
ぼくもスマホでメールチェックするときにスタバのWiFiを利用することがあります。

参考:3分で完了!スターバックスのWi-Fiの利用方法をまとめてみた。 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

しかし!
このスタバは珍しくスターバックスのWiFiが利用できないんですよ。
なぜ、こんな都心で丸井の一角にある店舗なのにWiFiが通じないんでしょうか?

これ、意外に不便なんですよね。

 

(3)チョークボードがない。

一見、このような普通のスタバには手作りのチョークボードなどで地域色を出したほうがいいんですよね。Gahakuを雇ってでも川崎名物を描いたほうがいいと思うんですよ。

でも、このスタバにはチョークボード自体がないのです。

チョークボードは店舗の個性が出せるので意外と大事なんですよね。

ちなみに、ラゾーナ川崎店スタバのチョークボードは気合いが入っていましたよ。

以上の3点から、「川崎丸井スタバ」が残念だと思ったのです。
やはり川崎のスタバでくつろぐのであれば先述した「アトレ川崎」スタバがいいと思います。

 

フォローしておきましょう。

ディスってばかりだと悪いので、最後にこのスタバのいい点を。
店員さんが明るくて丁寧です。
丁寧におすすめされたので、思わずブルーベリースコーンを購入しました。


あと、横浜限定のタンブラーやマグカップが売っていました。

さすが、横浜。マリンブルーがおしゃれですね。

あまりフォローになってなくてすみませんが、そもそもスタバって8割は残念だと思うんですよ。とにかく混雑をなんとかしないと、ね。

参考:スタバの8割は残念ながら残念である 〜スタバ旅(第51回)イオンモール高知店

スポンサーリンク

スタバ(川崎丸井店)の情報

営業時間07:00~23:00
定休日不定休
アクセス京急川崎駅アゼリア1出口(京急大師線、京急本線) 徒歩3分
川崎駅東口(JR京浜東北線、JR東海道本線、JR南武線) 徒歩6分
メモ:JR川崎駅前、川崎丸井1階
住所210-0024 神奈川県 川崎市川崎区 日進町1-11 丸井 川崎店
電話番号044-246-6765

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 神奈川スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

武蔵小杉の空いている方のスタバ
行列前提!武蔵小杉のスタバ利用率が高い!〜スタバ旅(第221回)神奈川・武蔵小杉北口店

前回、渋谷のマークシティスタバをレポートしましたが、今回は渋谷から東急東横線で武 …

混んでるスタバで良席をゲットするコツは?〜スタバ旅(第86回)東京・ビーンズ赤羽店

先日、板橋に来たので少し足を伸ばして「赤羽」という駅に来ました。 赤羽で降りたの …

埼玉最大の上尾スタバ
埼玉最大の上尾スタバはまるで高級リゾート地!〜スタバ旅(第210回)埼玉・上尾二ツ宮店

今日は天気がいいので、埼玉へとスタバ旅に出かけました。 千葉から片道1時間かけて …

スタバ遠征旅・予告編(第6弾)いま日本で一番アツい鳥取!「スタバ」対「すなば珈琲」をこの目で見に行きます!

スポンサーリンク 日本で唯一スタバがない鳥取県にスタバが出店する、だと? &nb …

東京で3本の指に入る穴場スタバが四谷にある件〜スタバ旅(第99回)東京・四谷3丁目店

今朝、「特ダネ」という情報番組をなにげなく見ていると、東京の四谷に鳥取の「すなば …

【川口駅から徒歩35分】ララガーデンのスタバは開放感がすてき!〜スタバ旅(第139回)埼玉・ララガーデン川口店

埼玉県川口のスタバ旅の一軒目は駅から徒歩5分の川口店でした。 川口店はなかなか席 …

スタバ遠征旅第2弾(関西・序章編)〜スタバ旅は「移動時間」を制するべき!

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、20 …

スタバ旅(予告編)2月16日〜18日まで南九州をスタバ遠征旅します!【宮崎→鹿児島→熊本】

久しぶりにスタバ遠征旅に出ます! 日程は2016年2月16日〜18日の3日間。場 …

徳島の超豪華バス「マイ・フローラ」
超豪華バス「マイ・フローラ」に乗るためだけに徳島に行ってもいいレベル。

ついに来ました徳島県!スタバ旅41都道府県目です! 今回は、東京駅から夜行高速バ …

なんと!早稲田大生御用達のスタバに勾玉が!〜スタバ旅(第93回)東京・高田馬場早稲田通り店

高田馬場といえば早稲田大学ですね。 東京に住んでいると早稲田のネームバリューがす …