ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

川崎の丸井スタバが残念な3つの理由とは?〜スタバ旅(第166回)神奈川・川崎丸井店

   

前回、アトレ川崎スタバを訪れたぼくは、次に徒歩3分ほどのところにある丸井スタバへと向かいました。

参考:川崎駅ビルには「渡り廊下スタバ」がある!〜スタバ旅(第165回)神奈川・アトレ川崎店 
今日のスタバはこちら!

●神奈川・川崎丸井店

 

結論からいいます。
この店舗は少し残念です。
その理由を3つほど挙げようとおもいます。

 

(1)とにかく狭い!

ここは店内での利用が厳しいんですよ。
座席と座席の間がとにかく狭い
プライベートスペースが十分確保できないんです。

ただ、テラス席はムダに十分ありますので、気候のいいときはテラスでゆっくりするのもありですね。

テラス席の羅列はマルイ上野店に似ています。
やはりマルイ系列はこのようなテラス席の配置が好きなのですね。

参考:上野公園スタバと勝負したらダメ!〜スタバ旅(第88回)東京・上野マルイ店 

 

(2)なんと!丸井川崎店ではスタバWiFiが使えない!

スマホの通信容量が気になったり、タブレットでちょっと調べものをしたい人にとってはスタバのWiFiを利用するかたも多いですよね。
ぼくもスマホでメールチェックするときにスタバのWiFiを利用することがあります。

参考:3分で完了!スターバックスのWi-Fiの利用方法をまとめてみた。 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

しかし!
このスタバは珍しくスターバックスのWiFiが利用できないんですよ。
なぜ、こんな都心で丸井の一角にある店舗なのにWiFiが通じないんでしょうか?

これ、意外に不便なんですよね。

 

(3)チョークボードがない。

一見、このような普通のスタバには手作りのチョークボードなどで地域色を出したほうがいいんですよね。Gahakuを雇ってでも川崎名物を描いたほうがいいと思うんですよ。

でも、このスタバにはチョークボード自体がないのです。

チョークボードは店舗の個性が出せるので意外と大事なんですよね。

ちなみに、ラゾーナ川崎店スタバのチョークボードは気合いが入っていましたよ。

以上の3点から、「川崎丸井スタバ」が残念だと思ったのです。
やはり川崎のスタバでくつろぐのであれば先述した「アトレ川崎」スタバがいいと思います。

 

フォローしておきましょう。

ディスってばかりだと悪いので、最後にこのスタバのいい点を。
店員さんが明るくて丁寧です。
丁寧におすすめされたので、思わずブルーベリースコーンを購入しました。


あと、横浜限定のタンブラーやマグカップが売っていました。

さすが、横浜。マリンブルーがおしゃれですね。

あまりフォローになってなくてすみませんが、そもそもスタバって8割は残念だと思うんですよ。とにかく混雑をなんとかしないと、ね。

参考:スタバの8割は残念ながら残念である 〜スタバ旅(第51回)イオンモール高知店

スポンサーリンク

スタバ(川崎丸井店)の情報

営業時間07:00~23:00
定休日不定休
アクセス京急川崎駅アゼリア1出口(京急大師線、京急本線) 徒歩3分
川崎駅東口(JR京浜東北線、JR東海道本線、JR南武線) 徒歩6分
メモ:JR川崎駅前、川崎丸井1階
住所210-0024 神奈川県 川崎市川崎区 日進町1-11 丸井 川崎店
電話番号044-246-6765

 

 
スポンサーリンク

 - 神奈川スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浅草雷門通りのスタバの浅草地図
外国人殺到!浅草観光するなら雷門スタバを訪れてみよう!〜スタバ旅(第218回)東京・浅草雷門通り店

春も近づき、気候もいい感じになってきましたね。 こんな日はついスタバ旅に出たくな …

大阪で新幹線を待っている間にコーヒーでもどうぞ。〜スタバ旅(第97回)大阪・JR新大阪アルデ店

大阪の駅ビルを探索しているとさまざまな喫茶店に目を惹かれました。 さすが大阪!喫 …

としまえんの前のスタバ
としまえんスタバは超フレンドリー!〜スタバ旅(第235回)東京・豊島園駅前店

  ゴールデンウィーク10連休の真っ最中、混雑が予想されるなか「としま …

スタバのホリデーシェアチケットの使い方で迷っているなら「リザーブ」へ行こう!

先日、スターバックスの「ホリデーシェアチケット」を豪快に使い切ってやりました。 …

なんなんだこの電車は?「サンライズ瀬戸」って快適すぎて眠れへんやん。

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今、寝台列車で東京 …

スタバリザーブロースタリー東京
まるで「スタバ遊園地」!ロースタリーが凄すぎる。〜スタバ旅(第230回)東京・STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO

  ついにロースタリースタバが2019年2月28日、日本に上陸しました …

大宮西口のスタバ
大宮でスタバを探すならここがベスト!〜スタバ旅(第211回)埼玉・大宮西口店

前回、埼玉県内最大規模の上尾スタバを堪能したぼくは、千葉からの交通費2000円が …

【浦和の誇り】駅ビルに中規模でゆったりできる「ツタバ」がある!〜スタバ旅(第134回)埼玉・浦和蔦屋書店

浦和へスタバ旅に出かけたぼくは、まずは「浦和パルコ店」を満喫しました。 出だしは …

スタバ遠征旅(第3弾)北陸予告編(金沢→富山→新潟)2015年2月23日からスタート!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 ところで来週の月曜 …

改装後のアットホームな浦安スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第104回)千葉・浦安店

先日、「おじゃマップ」という番組で浦安が取り上げられていて、何だか衝動的に行きた …