ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

東京メトロ東西線では木場スタバが最強!〜スタバ旅(第167回)東京・木場イトーヨーカドー店

      2017/01/09

ぼくは日頃、東京メトロの「東西線」という路線を使っているのですが、この路線はスターバックスが少ないんですよ。不運なり。

茅場町から西船橋までの区間では、「茅場町」と「木場」と「浦安」と「西船橋」の4店舗しかスタバがないという感じ。

いままで、茅場町浦安西船橋のスタバはこのブログでレポートしてきたのですが、今回、東西線のラストスタバである「木場」にはじめてスタバ旅してみました。

ということで今日のスタバはこちらです。

イトーヨーカドー木場のスタバ

●東京・木場イトーヨーカドー店

 

居心地がいいためか回転率が低い!でもイス堅い!

このスタバの最大の特徴は吹き抜け!
かなりの開放感にひたれます。

ぼくはこのスタバにちょっとした思い入れがあるんですよ。
前職で豊洲のオフィスに通っていたときに、豊洲から木場までよく歩いていました。そのときにこのスタバの側を通過していたものです。
サラリーマンやOLさんがパソコンを広げている光景がよく目にうつりましたね。夕方はやはり混んでいました。

で、今回は日曜日の午前10時すぎに行ってみたわけですが、意外と席が埋まっていました。座席数は比較的多くて、カウンター席やテーブル席に電源があるので、パソコン作業する人がかなり多いんですよ。

イトーヨーカドー木場のスタバの様子

奥に広がるソファ席も快適なのか短時間での離席はあまりない感じですね。
おそらく他のスタバよりも平均滞在時間は長いはずです。

ただし、午前中ということもあり、多少空席もありました。
やはり午前が狙い目!

イトーヨーカドー木場のスタバ

 

ぼくはテーブル席を利用したのですが、他の店舗よりも多少大きめの机ですね。
しかし、テーブル席やカウンター席のイスは木製の堅めのイスで統一されていますので、座り心地はそれほど快適ではありません。

イトーヨーカドー木場のスタバのイス

あるいは、この木製イスによって店側が滞在時間を調整しているのかもしれませんね。わざと座り心地を悪くして滞在時間を短縮させているとか。

気のせいです、ね。

 

日本橋・江東地区でおすすめのメニューがある!

ふとメニュー表をみると、「日本橋・江東地区でオススメ」と書いてあるメニューを発見。それは「ダブルトールキャラメルカプチーノ」。

日本橋、江東地区でおすすめのメニュー

このメニューは茅場町店でもオススメメニューとして推奨されていましたね。
さっそくオーダーしてみました。

トリプルトールキャラメルカプチーノをオーダー

このメニューは、「カプチーノ」に「ショット」と「キャラメルシロップ」を追加したものなので、別に日本橋や江東地区以外でもこのようにオーダーすれば飲めるドリンクです。とくに限定メニューではないのですね。

味はというと、エスプレッソとキャラメルのハーモニーが効いていて、飲みやすい感じに仕上がっています。甘みと苦みが程よい感じに調和されていますね。

 

☆☆

まとめると、木場スタバは東西線では貴重なスタバです。
キャパシティからいうと東西線最強のスタバといえるでしょう。
イトーヨーカドーで買い物ついでにお茶でもいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

スタバ(木場イトーヨーカドー店)の情報

営業時間月~金: 07:00~22:30
土日祝: 08:00~22:30
定休日不定休
アクセス木場駅4番出口(東京メトロ東西線) 徒歩6分
メモ:イトーヨーカドー木場店1F
URL木場イトーヨーカドー店
住所135-0042 東京都 江東区 木場1-5-30 イトーヨーカドー木場店 1F
電話番号03-5606-2791

 

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

長岡スタバが持っている2つの魅力とは?〜スタバ旅(第43回)新潟・CoCoLo長岡店

こんにちは。異様なほど早起きをしてしまったケンタ(@kentasakako)です …

西武線の電車を見ながらお茶するならこのスタバへ!〜スタバ旅(第38回)埼玉・所沢ステーションビル店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日は、埼玉の所沢 …

出雲を超えた?大阪の堺に超クールな和風スタバがある件!〜スタバ旅(第150回)大阪・堺フェニックス通り利晶の杜店

和歌山スタバを堪能したぼくは、和歌山で一泊したあとに大阪の堺へと向かいました。な …

梅田でゆっくりするならこのスタバ〜スタバ旅(第4回)大阪・大阪ガーデンシティ店

唐突だけど、僕は急遽関西に向かうことになった。 2014年11月4日(火)22時 …

スタバ遠征旅(宿泊編)もう姫路から名古屋まで在来線で横断しちゃうか?

おはようございます。南彦根で一泊したケンタ(@kentasakako)です。 実 …

超ド田舎!三重県・津の「磨洞温泉」でとことん田んぼを眺めましょう。

「名古屋スタバ」を出たぼくは三重県の津へと向かいました。 三重県の津駅から一駅南 …

スタバ遠征旅・予告編(第5弾)出雲大社スタバだけを巡る旅

ついに、最後のコンセプトストアを巡る旅を実行します。 出立は、明後日! &nbs …

埼玉最大の上尾スタバ
埼玉最大の上尾スタバはまるで高級リゾート地!〜スタバ旅(第210回)埼玉・上尾二ツ宮店

今日は天気がいいので、埼玉へとスタバ旅に出かけました。 千葉から片道1時間かけて …

スタバ遠征旅第2弾(関西・序章編)〜スタバ旅は「移動時間」を制するべき!

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、20 …

スタバ遠征旅・予告編(第6弾)いま日本で一番アツい鳥取!「スタバ」対「すなば珈琲」をこの目で見に行きます!

スポンサーリンク 日本で唯一スタバがない鳥取県にスタバが出店する、だと? &nb …