ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

千葉エキナカのカフェ「unau」がナウい!電車の時間待ちにピッタリ。

      2017/08/02

ずっと気になっていたのですが、JR千葉駅がずっと工事中だったんですよ。
永遠に終わらないんだと思っていましたが、去年2016年の11月にやっと立て替え工事が完了し、「ペリエ」というエキナカが誕生しました。

今年の年始に行ってみたのですが、ここにオシャレなカフェが出来ていたので紹介しますね。「unau(ウナウ)」というカフェです。

千葉のエキナカにあるカフェ、unau。

 

ゆったりした空間の「unau」。エキナカなのに落ち着く。

このカフェは、9、10番線のホームの階段の近くにあるのですが、個人的に立地がとても便利なのです。

というのも、ぼくは千葉の銚子までよく行くのですが、銚子方面のホームの近くに位置していますからね。

それはともかく、エキナカが出来る前は、駅の改札内にあるコーヒーショップでコーヒーをテイクアウトしていたのですが、とても狭かったのですよ。つねに席も埋まっていたし……。
とてもじゃないけど時間つぶしも出来ませんでした。

それが、この「unau」は比較的広くて、回転率がいいためか席も空席があります。電車待ちの時間にもってこいなのです。

千葉のエキナカにあるカフェ、unau。

お店の雰囲気はちょっと空間に余裕をもっている感じがします。
テーブル席には中央に観葉植物が置かれており、落ち着く感じ。
エキナカなのに長居しそうではありませんか!

また、ランチ時には、ここにサラダバーが用意されますよ。

千葉のエキナカにあるカフェ、unau。

 

とにかくナウい(確定死語)!
レジもオシャレな雰囲気ですね。
どことなく「カフェドクリエ」に似ていますが、オシャレ感がちょっと違います。
千葉にこんなスポットがあったとは。

千葉のエキナカカフェunauの店内

 

unauは食事メニューも充実!千葉名産のメニューもあるよ!

このカフェ、お茶ができるだけではないんですよ。
食事メニューも充実しているのです。
ちょっとランチメニューの写真を一部挙げてみましょう。

千葉のエキナカunauのメニュー

ランチメニューの一例を紹介すると、けっして値段は高くないんです。
コーヒーも250円とスタバよりも安いですよ!

千葉県産元気豚カツレツ&ガパオ unauライスプレート:単品 820円 ドリンク付 920円 サラダバー&ドリンク付 1220円

おかわり自由 サラダバー&ライ麦ブレッドランチ:ドリンク付 880円
銚子産サバサンド:ドリンク付 680円 サラダバードリンク付 980円
千葉県野菜 unau パワーサラダ:ドリンク付 980円

今回はぼくはコーヒーをテイクアウトしただけという利用だったのですが、時間があれば食事もしたかったんですよね。

サバサンドとか食べてみたいし、サラダバーも美味しそうだったんですよね。

そもそも店名の「unau」は、「畝う」という単語が語源らしく、「田畑の土を鍬(くわ)で掘り起こして、畝(うね)を作る。」という意味があるらしいです。

こういうことをもっとPRしないとね!

 

「ウナウ」の奥には喫煙席があり、電源もあるよ。

二度目にここに立ち寄ったときに気付いたのですが、奥の席には喫煙席もあります。ドアで仕切られているので、煙はまったく気になりませんよ。


電源もありますので意外と長居ができます。

このお店は適度に空いていますので、千葉駅構内でお茶するときはぜひウナウでゆっくりお茶しましょう。もちろんドリンクのテイクアウトもできますので、電車へ持ち込みにも適していますね。

 

店舗情報(千葉エキナカ「unau」)

関連ランキング:カフェ | 京成千葉駅千葉駅栄町駅

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - グルメ日記, 千葉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバのハミングバードプログラムとは?
スタバでは「ハミングバードプログラム2018」がスタートしたけど、「ハミングバード」ってなに?

今日、2018年3月8日にスターバックスでは「ハミングバードスターバックスカード …

横浜の夜景をこのスタバから見下ろしたい。〜スタバ旅(第143回)神奈川・横浜モアーズ8階店

いい景色がみえるスタバを探し求めて横浜駅西口へとたどり着きました。 横浜駅西口か …

富山にある「世界一美しいスタバ」を徹底レポートしてみた!〜スタバ旅(第42回)富山・富山環水公園店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 富山に移動した僕は、この旅 …

このスタバのソファ席で六本木人を眺めよう!〜スタバ旅(第44回)東京(六本木)・東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店 

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 以前、六本木のこと …

王者スタバにおびえてたはずの「すなば珈琲」の方がある意味「王者」だった!

先日、鳥取スタバの真実をお伝えしました。 正直言って、「鳥取スタバについては大き …

つくば学園都市にあるオアシススタバ!〜スタバ旅(第33回)茨城・つくばキュート店

本日、僕は2つの懺悔をしなければなりません。 誰に対してか? 「茨城県」に対して …

突撃!新宿サザンテラスの「真っ白なスタバ」に行ってみた。〜スタバ旅(第100回)東京・新宿サザンテラス店

今日はクリスマスイブですね。 ぼくは昨日あるツイートを見て、クリスマスイブなのに …

仙台スタバで「アイスカフェアメリカーノ」の存在意義を問う〜スタバ旅(第73回)仙台駅東口店

さて、仙台城跡から徒歩で仙台駅へ戻ること30分。 地味に長距離歩いていますね。 …

今日オープン!「鳥取スタバ」対「すなば珈琲」〜電話して聞いたところ行列がえげつないことが判明した!

スポンサーリンク 実は今日の「めざましテレビ」を見て戦意喪失した。   …

三重県限定の喫茶店「ブリオ珈琲」でモーニングを食べたんですが、ココ快適すぎでしょ。

三重県の津にある「磨洞温泉」を出たぼくは徒歩70分(!)をかけて津スタバへと向か …