ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【予告】2017年2月25日からマイルを使って大阪スタバ旅に出ます!

   

最近になってスターバックスの楽しみ方が分かってきました。いまさらかよ?
これまで2年半にわたりスタバ旅をしてきたのですが、主にスタバの外観や内装、店内の様子などをメインにレポートしてきました。もったいない!

最近はようやくスタバグッズに目覚めてきて、店内の商品陳列棚を眺めるのが好きになってきたんですよ。

ちなみにホームスタバであるイオン幕張店の商品棚はこんな感じでした。

スタバのさくらシリーズ「ハーモニー」

さくらシリーズのハーモニー仕様。
第二弾のpurityはどうなるのでしょうか?

そうそう、早速さくらのスタバカードを2枚揃えました。
ああ、もっとはやく全国のスタバカードを集めればよかった。
今からでも間に合うかな。


ということで、グッズ欲が伴いはじめましたので、来週あたりに大阪にスタバ旅してみようかと思います。大阪でスタバグッズを買ってやろうかと。

大阪には2月25日の14時に羽田から大阪空港(伊丹)へ。
ANAのマイレージを5000マイル使って無料でいきますよ。

陸マイラーなのに無料で旅できるとは、マイルカードおそるべし。
ANAもいいですが、これからはJALマイルも貯めようと思っています。
ANAメイン、JALサブみたいな感じですね。
買い物するだけで旅に出られるのでマイルも捨てたものじゃないですよね。

たとえばこんなカードならWEBで申し込むだけでマイルがプレゼントされますよ。最大10,500マイルも!沖縄いけるやん。

マイルがたまる「JALカード」

今回のスタバ旅は豊中のスタバを廻ろうかと思いますが、できれば京都スタバも巡りたいですね。
ま、あと一週間あるから旅程はゆっくり決めますね。

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 大阪スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アリオ蘇我のスタバ
移転したばかりの蘇我スタバで「蘇我」の由来を知る!〜スタバ旅(第193回)千葉・アリオ蘇我店

そろそろ地元の千葉県のスターバックスを攻めようと思い、今回はJR蘇我駅へとやって …

金沢で足湯カフェを体験してみた!400円でね。

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今、富山県の魚津というとこ …

【徒歩58分!】和歌山駅最寄りのスタバは地元民の「村」だった!〜スタバ旅(第149回)TSUTAYA和歌山高松店

和歌山県には5軒のスタバがあるのですが、その全てが和歌山市に集中しているんですよ …

浜松城公園スタバ
もはや別荘。日本有数の森林スタバが静岡にあります!〜スタバ旅(第236回)静岡・浜松城公園店

  今回は静岡県の浜松にやってきました! 浜松に到着しました! 浜松駅 …

埼玉最大の上尾スタバ
埼玉最大の上尾スタバはまるで高級リゾート地!〜スタバ旅(第210回)埼玉・上尾二ツ宮店

今日は天気がいいので、埼玉へとスタバ旅に出かけました。 千葉から片道1時間かけて …

阿佐ヶ谷スタバで格安スマホについてガチで相談してみた。〜スタバ旅(第145回)東京・阿佐ヶ谷駅前店

先日、阿佐ヶ谷にいってきました。 最近知り合いになった「酒井さん」というかたに格 …

新田町ビルの新しいスタバ
【スタバの新聖地】ステンドグラスサイレンはファン垂涎の的。〜スタバ旅(第245回)東京・新田町ビル店

  今、スタバファンの間で東京の「田町」がアツいことをご存知ですか? …

新幹線の待ち時間にはこのスタバでキマリ!徒歩1分だから!〜スタバ旅(第57回)JR東京駅八重洲北口店

スポンサーリンク 鳥取の「スタバ」対「すなば」を見るために新幹線に! 東京駅から …

「スタバのドリンク全メニューを制覇してみようか?」プロジェクト発足。

最近、「スタバ旅」がマンネリ化していることに危惧を感じてきました。 まだ47都道 …

千葉のエキナカにあるカフェ、unau。
千葉エキナカのカフェ「unau」がナウい!電車の時間待ちにピッタリ。

ずっと気になっていたのですが、JR千葉駅がずっと工事中だったんですよ。 永遠に終 …