ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバグッズの宝庫!羽田空港第2ターミナルにある2つのスターバックスはマニア垂涎の的。〜スタバ旅(第170回)

   

今日は東京から関西へとスタバ旅に出ました。
今回のメインはなんと「空港」。
羽田空港から大阪空港(伊丹)というルートで実家へ帰省したのですが、空港スタバのポテンシャルを垣間みることになるとは。

 

羽田空港第二ターミナルには2つのスタバがある!

今回はANAマイルを使って全日空で移動したのですが、国内線ターミナルには2つのスタバがあるのです。北ピア店と南ピア店です。
保安検査後に右に歩けば南ピア、左に歩けば北ピアにたどり着きます。

羽田空港にある2つのスタバは北ピアと南ピア

両者とも保安検査場を通過した場所にあるので、スタバのコーヒーを機内に持ち込むことができるのですよ。

ぼくは以前、九州スタバ旅を敢行したときに南ピア店に立ち寄ったのですが、そのときはまだスタバの初心者でした。ああ、そのときの記事を見るとよく分かる。おぞましいほどのビギナーぶりだ。
ぼくはそのときは「あるもの」の存在に気付いていなかったのです。

参考:富士山を上空から眺めながらモーニングコーヒーする方法。 〜スタバ旅(第109回)東京・羽田空港第2ターミナル南ピア店

 

Japan Geography Seriesがタンブラーがここに揃っている!

今回は北ピアと南ピアの両方のスタバを巡ってみようと思い、まずは北ピアのスタバへと向かいました。
するとぼくの目はあるものに釘付けに……。

これです。

おいおい!
なんとこのスタバには地域限定のJapan Geography Seriesのタンブラーやマグカップが置いているではありませんか!

別に全国のスタバに直接行かなくても、羽田に行けば全種類のJapan Geography Seriesのグッズがゲットできるんですよ。

秘かに全種類を集めようとしていた矢先にこんな抜け道があったとは。

ただし!
思い切って大量の地域限定タンブラーをここで買おうとしても保安検査後なので飛行機に持ち込まないといけないんですよ。厄介だ……。

 

羽田空港限定のタンブラーが絶対欲しい件。

ぼくは以前と比べてスタバグッズの所有欲が出てきたわけです。
いまさら、スターバックスに対する愛着が育ってきたのでしょうか。

さて、北ピア店で「あるモノ」を発見しようと探したのですが見つかりませんでした。

それは、「羽田空港限定のタンブラー」。

それを見たいがために、北ピアを去ったぼくは次に急いで南ピア店へと向かいました。

搭乗時間が迫っている……。

そして南ピア店へと到着。

羽田空港第二ターミナルのスタバ

すると、レジ横のスペースにあの「羽田空港限定のタンブラー」を発見!
もう眺めるだけで感動。

羽田空港限定のスタバタンブラー

一番左に4つ並んでいるのが「羽田空港限定のタンブラー」です。

このタンブラーの何がすごいのか。
コーヒーを入れると外側に描かれた風景画が夜景に変わるという魅力的な一面を持っているのです。

参考:羽田空港タンブラー|スターバックス コーヒー ジャパン

さらに驚いたのがその値段。なんと1,330円(税抜き)なのです。
比較的安い!

ここは購入すべきだと思ったのですが、いかんせん搭乗時間がギリギリのため、葛藤した結果、購入を見送ることにしました。

ああ、買わなかったことの後悔ときたら!

次に羽田空港に来るときは時間と荷物に余裕を持って、このタンブラーを購入しようと決心したのでした。

スポンサーリンク

 

スタバ(羽田空港第2ターミナル南ピア店)の情報

営業時間06:00~20:00
定休日不定休
アクセス羽田空港国内線ターミナル駅出入口(京急空港線) 徒歩8分
羽田空港第2ビル駅出入口(東京モノレール) 徒歩8分
羽田空港第1ビル駅南口(東京モノレール) 徒歩15分
メモ:第2ターミナル(ANA)出発ゲート内、70番搭乗口前
URL羽田空港第2ターミナル南ピア店
住所144-0000 東京都 大田区 羽田空港3-4-2 東京国際空港第2旅客ターミナルビル
電話番号03-6428-4943
 
 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

川越の鐘つき通り店のスタバ
埼玉最高級!川越にある和風スタバが最強な件〜スタバ旅(第226回)埼玉・川越鐘つき通り店

久々にスタバ旅に行ってきました! 今回は埼玉県へ! 埼玉の川越へスタバ旅に来まし …

千葉の本八幡で一人ランチ!そんなときはKauKauでロコモコ(880円)でも食べよう!

今日は用事で千葉の本八幡にいました。 本八幡というと千葉県市川市の要所で、市役所 …

木更津西口のドトール
【悲報】千葉県の木更津駅前のカフェがドトールしかないという事実。

今日は千葉県の金谷というところに行き、「まるも」というコワーキングスペースにお邪 …

京都駅から近い京都タワースタバ
京都駅から近いスタバに行きたいときは京都タワーへGO。〜スタバ旅(第188回)京都・京都タワーサンド店

スランプを脱出するべくぼくは京都へと向かいました。 23時45分東京発のVIPラ …

川崎駅ビルにある「渡り廊下スタバ」とは?〜スタバ旅(第165回)神奈川・アトレ川崎店

2017年が明けて仕事始めとなる1月4日。 ぼくは千葉県から神奈川県の川崎へと向 …

仙台スタバで「アイスカフェアメリカーノ」の存在意義を問う〜スタバ旅(第73回)仙台駅東口店

さて、仙台城跡から徒歩で仙台駅へ戻ること30分。 地味に長距離歩いていますね。 …

三軒茶屋の三層構造スタバに見る「すみ分け」とは?〜スタバ旅(第153回)東京・三軒茶屋店

今回は三軒茶屋という街にやってきました。 この三軒茶屋には茅場町スタバと同じく三 …

盛岡の菜園スタバ
岩手県1号店の盛岡スタバは地元民のオアシスとなっていた!~スタバ旅(第186回)岩手・盛岡菜園店

盛岡駅から一番近いスターバックスは前回紹介した「盛岡フェザン店」ですが、記事でも …

意外?「スタバ通」が新宿で穴場スタバを探すならここを選ぶ!〜スタバ旅(第128回)東京・新宿マルイ本館8階店

スタバに限っていえば「新宿」はかなり厳しいロケーションかもしれません。 過去には …

「豊洲ららぽーと」は2階のスタバへ行きましょう。〜スタバ旅(第71回)東京・ららぽーと豊洲サウスポート2階店

今日、会社の退職手続きのため豊洲を訪れました。 これまで3年間通勤していた豊洲で …