ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

大阪空港には待ち合わせにバッチリな機能的スタバがある!〜スタバ旅(第171回)大阪空港店

   

羽田空港から大阪空港という経由で関西入りしたぼくは、さっそく大阪空港でスターバックスを探しました。

大阪空港の出発口のちょうど真上にスタバのサイレンマークを発見!

大阪空港のスタバ

前回は、羽田空港スタバの魅力をお伝えしたのですが伝わったでしょうか?
今回は、大阪空港スタバについて語りますよ。

参考:スタバグッズの宝庫!羽田空港第2ターミナルにある2つのスターバックスはマニア垂涎の的。〜スタバ旅(第170回

ということで今回のスタバはこちら!

大阪空港のスタバ

●大阪・大阪空港店

 

空港スタバでは限定タンブラーをチェックしておきたい。

大阪空港スタバではこのようなチョークアートでお出迎えしてくれました。

大阪空港のチョークボード

羽田空港と同様、スタバのドリンクやフードは機内への持ち込みが可能なのです。テイクアウトしているお客さんも沢山いましたよ。

さて、前回もお伝えしたとおり、空港スタバというのはグッズを買うのにはかなり狙い目です。羽田空港では「羽田空港限定タンブラー」が販売されていましたね。大阪空港限定のタンブラーというのはありませんでしたが、空港限定のタンブラーを発見しました。

 

大阪空港スタバはけっこう使いやすい。

大阪空港スタバは羽田空港第二ターミナルのスタバとは違って意外と広いキャパシティを備えています。大テーブル席だけでなく、二人用のテーブル席もあり、遜色ないスタバに仕上がっていますね。窓側のカウンター席では電源もあるので、パソコンでの作業もバッチリ。機能的ですね。

大阪空港のスタバ店内

特にカウンター席からは出発口の様子が一望できます。
欲をいえば、飛行機が見えたら空港らしいのですが、そこまでは望むまい。

大阪空港のスタバ

ああ、なんだか福島駅の駅ビルにあるエスパルスタバを思い出しました。
あそこはカウンター越しに電車の乗客が一望できるんですよね。

参考:福島駅スタバでカフェモカの飲み方を試行錯誤!〜スタバ旅(第74回)福島・福島エスパル店 

 

ブログの読者さんと合流。大感謝!

今回、もし時間があう人がいればお会いしたいと思って、Twitterで今回の大阪スタバ旅を予告しました。すると、一名のおかたが名乗りをあげてくれました。

そのおかたは、清岡美津夫さん。
清岡さんはぼくのブログを読んでくれているというかなりマニアックなおかたなのですが、お会いできて本当にうれしかったです。
うれしすぎて、記念に大阪のスタバカードを購入しておきました。

大阪空港のスタバで待ち合わせ

清岡さんとは初めてお会いしたのですが、とても初見とは思えませんでした。
スタバのお話をはじめいろいろな話をしたのですが、気付けば、家族にもまだ話したことのない身の上話をしていましたし。
ぼくの「人間関係の距離感」がすごいことになっているな……。

このように待ち合わせにも最適なスタバですし、一人で搭乗時間までの時間をつぶすのにも都合いい店舗ですね。空港スタバのため回転率もいいので、それほど待たずに席を確保することができます。

しかし、空港スタバというのは奥が深いです。
今度は関西国際空港のスタバを追求してみよう。

スポンサーリンク

スタバ(大阪空港店)の情報

営業時間06:00~20:00
定休日不定休
アクセス大阪空港駅西側中央口(大阪モノレール線) 徒歩4分
メモ:大阪空港南ターミナルビル3F
URL大阪空港店
住所560-0036 大阪府 豊中市 蛍池西町3-555 大阪国際空港ターミナルビル 3F
電話番号06-6857-0266

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 大阪スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ここが日本一の満足度を誇るスタバだ!〜スタバ旅(第17回)福岡・太宰府天満宮表参道店〜

佐賀の武雄温泉スタバを後にした僕は、いよいよ今回の目玉となる福岡県へと突入。まず …

出雲を超えた?大阪の堺に超クールな和風スタバがある件!〜スタバ旅(第150回)大阪・堺フェニックス通り利晶の杜店

和歌山スタバを堪能したぼくは、和歌山で一泊したあとに大阪の堺へと向かいました。な …

恵比寿がスターバックスに恵まれていない件〜スタバ旅(第107回)東京・恵比寿ガーデンプレイス店

今朝、用事があり恵比寿に行きました。 その前に「恵比寿ガーデンプレイス」にスタバ …

スタバは「混雑」を何とかしないと生き残れないレベル。

日本全国のスタバを巡っていると様々なことを思うのです。 たとえば、「混雑」。 資 …

冬はやっぱり蔵王!山形の老舗旅館「わかまつや」に泊まってみた!

先日の予告で述べたように、今回のスタバ旅は多賀城がメインでした。 参考:賛否両論 …

京都のお寺のすぐ隣に和洋折衷のコンセプトストアがあった!〜スタバ旅(第22回)京都・京都烏丸六角店

2015年1月5日。 姫路から京都まで移動したばかりのケンタ(@kentasak …

飯田橋スタバで「マンゴー&ジェリーフラペチーノ 」600円を無料で堪能してみた〜スタバ旅(第61回)東京・神楽坂下店

6月も後半にさしかかり、ぼくはあるものを持っていることに気付きました。 これです …

大阪駅の駅ビルには普通のスタバもありますよ。〜スタバ旅(第96回)大阪・LUCUA(ルクア)9階店

前回、大阪のマルビルスタバへ行ったときの話です。 (前回記事)めっちゃええやん! …

東京ドームから近い穴場スタバはココ!〜スタバ旅(第101回)東京・水道橋後楽森ビル店

今年も残すところあと2日。年末感がすごくなってきましたね。 ぼくは12月に入って …

京都駅から近い京都タワースタバ
京都駅から近いスタバに行きたいときは京都タワーへGO。〜スタバ旅(第188回)京都・京都タワーサンド店

スランプを脱出するべくぼくは京都へと向かいました。 23時45分東京発のVIPラ …