ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

実は高い?スタバでサンドイッチとドリンクを頼んだらもらえる「ピクニックシート」。

   

スターバックスでは、5月10日~16日までの期間、あるキャンペーンを行っています。スタバファンの間ではもう有名になっている「ピクニックシートです。
対象のサンドイッチと好きなドリンクをセットでオーダーすると、ピクニックシートがもらえるのです。しかも抽選ではなく誰でももらえますよ。

今日早速、スタバへランチしにいってピクニックシートをもらいました。
聞くところによると、これ目当てで朝イチで並ぶ人もいるとか。
でも、普通にランチタイムでももらえましたので、少なくともぼくのホームスタバではまだ余裕がありそうですね。

 

「対象のサンドイッチ」が結構なお値段する件

ぼくが気になったのは「対象のサンドイッチ」とは何かということ
スタバのサンドイッチって結構高いんですよね。
対象のサンドイッチは次の5種類です。

バジルチキンサンドイッチ(480円)
アボカドシュリンプ&モッツァレラサンドイッチ(680円)
エッグサンドイッチ(440円)
クラブハウスサンドイッチ(560円)
ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ(460円)

一番お得にピクニックシートをもらうには440円のエッグサンドイッチと280円のドリップコーヒーの組み合わせがよさそうですね。
しかし、ぼくは奮発して最も高いサンドイッチである「アボカドシュリンプ&モッツァレラサンドイッチ」とアイスコーヒーを頼みました。
ホームスタバのサンドイッチの種類がもう2種類しかなかったため、選択肢が少なかったのです。ひょっとして今はサンドイッチが全国的に品薄になっているかもしれません。このピクニックシートの影響で。

ともかく合計で1036円!普通に高いランチになりました。
1000円でピクニックシートを買ったと思えばいいか!
いやいや……。

 

サンドイッチだけではお腹はふくれない。

今回はランチタイムにスタバに入店。
久々にスタバで一人ランチしましたね。
今回はピクニックシート目当てでサンドイッチを注文しましたが、スタバの食べ物にボリュームを求めてはいけませんね。
足りない……。
ただ、味は確かに美味しいんですよ。
大麦ブレッドにエビとアボカドとモッツァレラチーズが入っているおり、贅沢な感じを味わえます。

ただ、何度も言いますが、もっとボリュームが欲しいんですよね。
これで680円だとサブウェイのエビアボカドサンドのほうがコストパフォーマンスは断然いいですね。食事という観点からいえば。

ただ、みんなそうだと思うのですが、ピクニックシート目当てでサンドイッチを頼んだ人が多いと思うんですよ。スタバの戦略勝ちですよね。
さすがというべきか。

 

スタバの「ピクニックシート」を何に使おう?

ぼくは会社から帰宅してから嬉々としてピクニックシートを広げてみました。

スタバのピクニックシート

これ、アップにするとデザインもいいですね。
よく見ると夏らしい意匠が凝られています。

スタバのピクニックシート

ただ、アウトドア派ではないぼくにとってこのシートの使い道を決めかねています。
とりあえず子どもの運動会のときに持っていこうかな。

あ、今度このシートを使って代々木公園でピクニックでもしようかな。
誰かこれ持って公園でお弁当でも食べませんか?

このピクニックシートは5月16日までのキャンペーンですが、無くなり次第終了になるとのことです。
店舗によって在庫が違うようなので、念のためお早めに訪れてみてください!

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ遠征旅(第3弾)北陸予告編(金沢→富山→新潟)2015年2月23日からスタート!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 ところで来週の月曜 …

千葉駅周辺で一番おすすめのスタバを発見!〜スタバ旅(第164回)千葉・千葉中央駅店

今年一発目のスタバ旅です。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、今回は千葉駅 …

ドライブスルーを備えている姫路の老舗スタバには何がある?〜スタバ旅(第147回)兵庫・姫路飾磨店

ぼくは今、実家のある姫路に帰っているのですが、明日、大阪と和歌山へスタバ旅に出よ …

立川で一番おすすめのスタバは伊勢丹スタバ
立川駅近辺で一番おすすめのスタバは伊勢丹スタバだ!〜スタバ旅(第192回)東京・立川伊勢丹店

思い入れのある国立のスタバを出たぼくは、次に立川へと向かいました。 立川に移動! …

賛否両論?オシャレすぎる多賀城スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第161回)宮城・蔦屋書店多賀城市立図書館店

今回のスタバ旅のメインとなる多賀城。 そこで待ち受けていたのは多賀城駅すぐ横にあ …

スタバのカフェモカのオーダーの仕方
スタバでカフェモカをオーダーする前に知っておきたい豆知識

久々に奮発して、スターバックスで「カフェモカ」をオーダーしました。 しめて432 …

浅草雷門スタバ
【雷門の新スタバ】ベストポジションはずばり「2階テラス席」!〜スタバ旅(第240回)東京・雷門店

  夏休みも終わりに近づきまして、ふらりと浅草に寄ってみました。 浅草 …

お台場アクアシティのスタバ
【眺望よすぎ】レインボーブリッジが一望できるお台場スタバ!〜スタバ旅(第222回)東京・アクアシティお台場店

いよいよ春到来! 今回は東京のお台場へとスタバ旅にやって来ました。 今日はお台場 …

「ぼっち宿」のススメ。どうせ引きこもるなら飯坂温泉で引きこもろう。

仙台旅行を楽しんだぼくは仙台駅東口のスタバを出て、19時に福島へと向かいました。 …

ペリエ千葉のスタバ
千葉駅最新の「ペリエスタバ」では窓側カウンター席を死守しよう!〜スタバ旅(第206回)千葉・ペリエ千葉店

今日は2017年12月24日。 年に一度のクリスマスイブですが、スタバ旅へと出か …