ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

僕の人生を1245円で買って下さい!「第4巻」〜ついにぼくはクズになる!

      2016/06/27

こんにちは。ケンタ(@kentasakako) です。

年末のムードが高まりすぎている中、自著をご紹介させて下さい!

前回、「転落記」(第3巻)をご紹介しました。
そこでは、僕が新卒入社した企業を退職して、「転職市場」というレッドオーシャンでもがき苦しむ模様をお届けしました。

「第4巻」ではそこからまたしても転落していく様子が描かれています。

まずは目次をご覧下さい!

 

(13)暗黒の社畜時代

(13−1)足りないスペック

(13−2)それでも爆弾は落とされる……

(13−3)どこまでが土壇場なのだろう?

(13−4)すっかり忘れていたFXの大損失

(13−5)カミングアウトのその後

(13−6)これって限界?

 

(14)何故か税理士を目指した3度目の休職時代(2009年2月~8月)

(14−1)そうだ、税理士を受験しよう!

(14−2)没頭するが故に失われるもの

(14−3)障害者ということを自ら認める

(14−4)報われない努力もある

 

(15)「退職」から「廃人」になりさがった堕落~この時期にだけは戻りたくない

(15−1)自分をクズだと思った日々

(15−2)クズの努力

(15−3)働きたいけど働けない

もはや15章では自分のことを「クズ」扱いしてますからね!(笑)

 

社畜しか選択肢がなかった僕って。

まず、13章なのですが、もはや社畜になるしか選択肢がなかった僕の暗黒時代です。この当時、僕はうつ病のことを会社に伏せて転職活動をしていた(「クローズ」)ので、とても苦しかった時期です。

しかもそんな時期に限って、あの「リーマンショック」が起こるんです。そして、僕も例外なく損害を被ります……。

 

僕の人生はまだ迷走が続く。

ついに僕は3度目の休職に突入しますが、ここで僕はある方向転換をします。

なんと「税理士」という資格を取得しようとしたのです。

「もはや自分にはサラリーマンが向いていない」と思い込み、何とか自分で食い扶持を稼ごうと面舵いっぱいに進路を変更したのです。

しかし。

当然のことながら、現実はそう甘くありませんでした。

 

ついに僕は「クズ」になる。

無職なのにプライドだけは高く、そして何も生産しない不毛な時期が続いたのがこの時期です。

僕は絶対にこの「クズ」の時期に戻りたくはありません。

何故、僕は自分を「クズ」認定したのでしょうか?

それはこの「第4巻」で書いているつもりですが、正直言って当時は笑えない程の局面を送っていたのです。

 

年末年始に無料キャンペーンしますので、タダで読んでみてください!

自分でも痛感しているのですが、半年かけて書き上げたこの「転落記」シリーズは駄作かもしれません。

しかし、実際にこのような「転落」は特にエリート人生を送ってきた人に「ポロッ」と起こりうるのです。

そして。

より多くの方にこの「第4巻」を読んで欲しいので、明日12月29日(月)〜1月2日(金)までの5日間、無料キャンペーンを行います。

 

年末年始は移動時間とかにちょっとスマホで読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

エリートサラリーマンのうつ転落記!(第4巻): 時給1066円が教えてくれたこと

心をこめて、僕の「クズ」加減を皆さんにお届けします。

 
最終巻「第5巻」へつづく。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, うつからの再起, はじめての電子出版(KDP)

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

(KDPプロジェクト−その4)下手でもいい!パワポで表紙を作ってみる!

KDPで出版する際に、ちょっとした困難が訪れます。 書籍にとってすごく大事な作業 …

失敗を約束させる100万円という奨励金(県立大口高校のニンジンを考えてみる)

昨日、ダニエル・ピンク著の「モチベーション3.0」を紹介したのは、次の記事で少し …

「15会」に参加し、ブログについて本気出して考えてみた。

  今日は「15会」というブロガーさんたちが集う会合に参加しました。 …

ホリエモンのメルマガに掲載された!そして、僕はますます迷走するだろう。

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今、ビクビクしながらキーボ …

(テリヤキファンドプロジェクト)4月の投資戦略を練り直す!

この土日で、ぼくはちょっと株式投資の戦略を練り直します。 ちょっと攻めます。   …

(テリヤキファンドプロジェクト)2015年3月のまとめ〜実はこっそり買っててこっそり負けてました!

いよいよ4月がスタートしましたね。 ということで、3月の株式投資を振り返りたいと …

ぼくが会社を辞めた後にどうやって生計を立てているのかを公開します。

最近、読者の方からこのような問い合わせが続出しています。 「ケンタさんはどうやっ …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月25日)〜「GOP clown car runs into ditch」→「あら、溝に突っ込んだよ!」

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は英字新 …

物理学は永久に数学に追い付けない!〜「プリズム」百田尚樹

  男性が女性の観点からストーリーを描く、ということが私には出来るのだ …

「コンビニ人間」の主人公が教えてくれた大事な教訓。

155回芥川賞を受賞した村田沙耶香著「コンビニ人間」。   コンビニ人間 pos …