ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバでカフェモカをオーダーする前に知っておきたい豆知識

   

久々に奮発して、スターバックスで「カフェモカ」をオーダーしました。
しめて432円なり。

ところが、恥ずかしながらカフェモカの飲み方が分からず苦戦してしまったのです。

そういえば、2年前に福島駅のスタバでカフェモカの飲み方に悪戦苦闘していたことがありましたね。あの頃から進歩していないのだろうか・・・・・・。

参照:福島駅スタバでカフェモカの飲み方を試行錯誤!〜スタバ旅(第74回)福島・福島エスパル店

 

カフェモカの飲み方に正解はあるのだろうか?

さて、スターバックスではカフェモカをオーダーするときに絶対知っておきたい事前情報があります。それは、デフォルトではホイップクリームが載せられているということです。
ぼくは、このホイップは要らないと思うのですよね。

このようなツイートをすると、いろいろなご意見が寄せられました。
プライバシーを配慮して、ツイート埋め込みではなくコピペでご紹介します。

ホイップ抜きでいつも飲んでます〜チョコソース追加で…

なるほど!
やはり、最初からホイップを抜いてもらうのがいいかもしれませんね。
それプラス「チョコソース追加」ですね・・・・・・。
甘いのが好きな人はいいかもしれませんね!

 

カフェモカのミルクをブレベに変更するという戦略があった!

また、このようなご意見もいただきました。

ホイップの味がお好きなら、ブレベミルクに変更するのもおすすめですよー! 泡立てる前のホイップと牛乳を半々ずつ使ったミルクで、ホイップの味は損なわずにきちんとミルクも温まっています(*´ヮ`*) ただかなりこってりしてるので、相当な甘党の方だけにオススメしてます(´・ω・`)

なるほど!

「ブレベ(Breve)ミルク」とは、牛乳とホイップする前のミルクとを混ぜ合わせた濃厚なミルクのことをいいます。冬の時期になると、デザートに合わせてビバレッジに入っているミルクをブレベに変更するかたも多いようです。

以前、ぼくもカフェラテのミルクをブラベミルクに変更したことがあったのですが、いつものカフェラテとは大分違うテイストを味わうことができました。

後味がまったく違いましたよ。

ちなみにこの「ブレベミルク」に変更するというカスタムは無料ですので、いつもと違う風味を味わいたい方はお試しください。

またネットの情報では、「ホイップクリームを混ぜる」という方もいるようです。

カフェモカの飲み方に正解はないにしても、ホイップが苦手な人はあらかじめ店員さんに「ホイップ抜き」を頼んでおきましょう。そして、ホイップ風味を楽しみたい方は「ブレベ」にも挑戦してみましょう。

この場合は、店員さんにこのようにオーダーしましょう。
「ホットのカフェモカをください。ホイップ抜きでブレベに変更でお願いします」。

これで、スタバの「カフェモカライフ」がエンジョイできそうですね。
価格が高いからめったに頼まないのですが・・・・・・。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

岐阜県民のやさしさを感じられるスタバ〜スタバ旅(第25回)岐阜・ASTY岐阜店

こんにちは。昨日のブログで愚痴ってしまったことを反省しているケンタ(@kenta …

千葉の本八幡で一人ランチ!そんなときはKauKauでロコモコ(880円)でも食べよう!

今日は用事で千葉の本八幡にいました。 本八幡というと千葉県市川市の要所で、市役所 …

スタバ旅(番外編)そうだ、彦根へ行こう!!

  こんばんは。今日は一日中有料メルマガを書いていて目が乾きまくってい …

千葉駅近くでタバコが吸えるスタバはここ!〜スタバ旅(第140回)千葉・オーロラモールジュンヌ店

今回は千葉にやってきました。 千葉駅はただいま改修工事中でしてかなりごちゃごちゃ …

立川で一番おすすめのスタバは伊勢丹スタバ
立川駅近辺で一番おすすめのスタバは伊勢丹スタバだ!〜スタバ旅(第192回)東京・立川伊勢丹店

思い入れのある国立のスタバを出たぼくは、次に立川へと向かいました。 立川に移動! …

五反田スタバは席取り合戦!角から攻めよ!〜スタバ旅(第120回)東京・レミィ五反田店

今日は東京の五反田に来ました。駅ビルの「レミィ」にスタバが入っているので早速入っ …

明石大橋を一望できる絶景スタバはここ!〜兵庫・神戸西舞子店〜スタバ旅(第6回)

2014年11月7日(金) 僕のホームタウン、姫路を後にして向かったのは、「朝霧 …

【リベンジ】有楽町マルイのツタバは開店直後に行くべし!〜スタバ旅(第159回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

今日は有楽町へスタバ旅! そういえば、今から約2年前。 まだスタバ旅を初めて数ヶ …

スタバのマーケティング能力に脱帽した!〜スタバ旅(第35回)茨城・つくば駅店

(前回までのいきさつ) 生まれて初めて筑波大学を訪れた僕はその広大さに驚愕。 そ …

高校生が集まりまくる小山駅ビルのスタバ〜スタバ旅(第129回)栃木・ヴァル小山店

先日、ぽっかりと時間ができたのでフラッと栃木まで足を伸ばしました。 スタバ旅、栃 …