ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

祝99回目!そこで今年最後に読み返した僕の3つのエントリーをご紹介!

      2016/01/23

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。

実はさきほど気付いたのですがさきほど更新したのがこのブログを開設してから98本目だったのです。めちゃくちゃキリが悪いですね!

そこで。駆け込みですみませんが、このまとめエントリーで99本目にしたいと思います。

今年中に100本エントリーに達成したかったのですが、もういいや!99本で今年は打ち止め!

ということで、99本の中で僕がちょっと個人的に読み返したい3つのエントリーをご紹介して、今年最後の投稿とします!

 

まずは、僕が「ブロガー」でない理由。

 

1発目はこちらです。→僕が「ブロガー」ではない理由
僕はネットで何かを発信して10年以上経ちましたが、自分で自分を称して「ブロガー」と呼んだことはありません。なぜなら、ブログでマネタイズをしたことがないし、アクセス数もたかが知れたものだからです。

読者から「お前ごときが『ブロガー』と名乗るのはまだ早すぎるわ!」とツッコミを入れられて12年ですよ。僕はいつ「ブロガー」と名乗れるのでしょうか?

 

「NISA(ニーサ)」をディスってすみません!

 

日本国の金融当局からお叱りを受けたこのエントリー。

2発目はこちらです。→「僕が「NISA(ニーサ)をディスる3つの理由」

さてさて、実は来年に個人的な「株式投資プロジェクト」を発足する予定です。「10万円の利益」を得るために僕は今、虎視眈々と銘柄を探している最中です。

 

僕が目指しているのは「ブログ芸人」です。

 

そして、最後にご紹介したいエントリーはこちらです。

→「世界は笑いに飢えている!」

 

僕は自分の「お笑いセンス」は絶望的ではないとは思っていますが、 正直言って「お笑い」にはほど遠いレベルだと認識しています。

だからこそ、来年は小さく小さく勝ちにいきます。

「大爆笑」を一発産出するより、「クスクス」を多発するブログを目指しています。まー、100本に1本、一人が「クスクス」させたらバンザイものですよ。

 

以上です!

これで来年の1発目はちょうど100回目のアニバーサリーになります。

それでは、100本目でお会いしましょう!

よい年越しそばを!

ケンタ

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, ブログ論

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今更ながら「プロフィール」を更新しました!

今朝、2時間もかけて「プロフィール」を作成しました。 「今更かよ!」 は、はい。 …

ぼくは「コミュ障」を治したい。

今日はクリスマスということでちょっとプライベートを書きます。 自分ではどうしても …

GW直後に増えるうつ!身もふたもないアドバイスを3つほど授けます。

ついにゴールデンウィークが終わりましたね。 今年の連休は飛び石とはいえ、最大10 …

ぼくが会社を辞めた後にどうやって生計を立てているのかを公開します。

最近、読者の方からこのような問い合わせが続出しています。 「ケンタさんはどうやっ …

まず使命を見つけよ!〜「だから荒野」 桐野夏生

先月、桐野夏生の小説を立て続けに読んでいました。 そこで今日、私が紹介したい作品 …

ベースアップ5000円とかまじで昭和なの?

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 えーと、今から四国旅の準備 …

伝えたいことはやっぱり伝えよう。〜意外と人は見てくれているかも。早瀬耕さん、Twitterありがとうございました!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 最近、ちょっと思ったことが …

ぼくが新卒入社した大企業を辞めたちっぽけな理由とは?

連結従業員数7000人、連結売上高1兆円の大企業。 新卒でこれだけの大企業に入れ …

note素人の有料コンテンツは売れるかどうか実験してみた。

昨今のネット界では「やれnoteでいくら儲かった」という報告がいろんなところから …

(テリヤキファンドプロジェクト)また買ってしまったけどこれで仕込みは打ち止め!株は買うと下がるものですね……

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今回は「やってしまった感」 …