ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

僕が今年(2015年)成し遂げたい8つのこと。

   

 

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。

2015年が始まってもう20時間が経過していますが、僕はもうずっと「うーーーーーん」と唸りまくって今年の抱負を考え込んでいます。

そこで、今回は、今年成し遂げたいことを元日に書いちゃいます。

 

一人で自宅の部屋にこもって考えてみた8つの抱負

 

2015年の元日。

僕は今年、絶対成し遂げたいことをいくつか絞り出しました。

ちょっと書いてみましょう。

 

 

(1)ブログの投稿数を400まで盲目的に続けること!

「盲目的」というのがポイントです。なるべくアクセス数とかプレビューとかを気にしないことが重要です。一般的に「ティッピングポイント」を迎えると言われる400〜500の記事を超えてから、冷静に自分のブログを見直そうと思います。それまでは、粛々と書き続けるのみ。

 

(2)「スタバ旅」を50回突破、「読書日記」を100回突破。

さて、ブログの記事の内容ですが、ぶっちゃけ今のところ二つの柱があります。それが「スタバ旅」と「読書日記」です。昨年10月から開始したばかりのこのブログですが、「スタバ旅」は20回、そして「読書日記」は31回を更新しました。

今年はもう1つのプロジェクトを考えています(launchは3月かな?)が、とにかく既存カテゴリーのクオリティを充実させるために上記の回数は絶対にクリアしたいと思います。

 

(3)堀江さん(ホリエモン)と「10万円寿司」を食べる。

これは、今年中に達成したい目標です。正直言って、僕は堀江さんを知らなさすぎですので、とにかく10万円を「営業外利益」を通じて調達することを考えています。

 

(4)今年はKDPで2冊出版する。

これはなるべく1月中にクリアしたい抱負です。今、必死で原稿を書いているのですが、「うつの技術(マインド編)」と「うつの技術(マネー戦略編)」の2冊を考えています。

 

(5)英語メルマガ(英字新聞1000本ノック)を月に2回は発行すること。

昨年までで47号まで発行しましたが、圧倒的にアウトプットが足りないですね。英語力もキープさせるために最低限、隔週レベルで定期的に発行したいと思います。

 

(6)毎日5分でREUTERSを閲覧し、またはCNNをリスニングすること

(5)を成し遂げるために、僕はリーディング力とリスニング力を向上させるだけでなく、毎日コツコツと情報収集したいと思います。なるべく日本語から情報を得ることなく、直接情報を英語で獲得するトレーニングを続けたいと思います。

 

(7)とにかく「笑わせる」より「笑う」こと。

もうね、僕が「皆さんを笑わせる」なんて高尚な目標を掲げられる訳がないですよ。僕の「お笑いスキル」を客観的に考慮すると、「笑わせる」ことで相手を満足させようとしたらダメ。その代わりに、「笑う」こと。とにかく「笑う」こと。「笑う」ことは自他ともに心地いいので、関西弁で言うところの「ゲラ」(笑い上戸)に今年はなり切ろう、っと。

 

(8)言葉の最後に「ありがとう」を口ずさもう。

これはマインドの問題かもしれませんが、とにかく「ありがとう」という言葉を添えようと思います。最初は相手に聞こえないかもしれないほどの小言かもしれませんが、とにかく相手に対する感謝を言葉にして伝えようと思います。

 

つまるところ6文字くらいで表現してみたら?

 

ま、ごちゃごちゃと細かいことを書きましたが、それをさくっと6文字に表現するとこんな感じでしょうか?

 

14201098983920

 

ということで、改めて今年も一年宜しくお願いします!!

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

うつ病で悩んでいる方はまず真っ先にブログを始めればいい!

今日のイケダハヤトさんのブログで「あー、そうだよね」とフル共感した記事がありまし …

凡才の僕が天才から学ぶべきこと。

先日、あるテレビ(「林先生の痛快!生きざま大辞典」)を見ていると、 ●天才が行動 …

Kindle初心者のぼくが電子書籍を211部売った軌跡。

2014年10月にぼくは電子書籍を作成し、販売し始めました。 その一連の模様は「 …

(テリヤキファンドプロジェクト)また買ってしまったけどこれで仕込みは打ち止め!株は買うと下がるものですね……

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今回は「やってしまった感」 …

Twitterで世界を知ろう!(2015年2月2日)オーストラリア人ジャーナリストがエジプト刑務所から解放!I can’t thank you enough!

おはようございます。書くことが溜まりすぎて今日は早起きして一気にブログを書こうと …

おそろしいことに、一度味わった成功は中毒化する。

スポンサーリンク 高城剛さん曰く「一度味わった成功は中毒化する。」   …

夏は野菜カレー!「100時間カレー」でトッピングを楽しんじゃおう!

ぼくは千葉の浦安駅近辺をうろつくことが多いのですが、前々から気になっていたお店が …

うつでブランクのある人が職場復帰するための3つのコツ

いやー、久々の会社員復帰は緊張しましたね。 今日から8月! ぼくはこれから新しい …

休職期間満了で会社を辞めた方へ。安心してください。ハロワへダッシュしなくても大丈夫です。

ただいま絶賛失業中のぼくですが、現在ひきつづき退職関連の手続きをしています。 先 …

こんなぼくは38歳ですけど何か?

5年ほど前から週に一回キックボクシング道場に通っています。 大学時代はボクシング …