ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【スタバ旅予告編】2018年2月24日から豪華高速バス「マイ・フローラ」で徳島にスタバ旅!

   

2018年2月26日と27日に休暇を取得しましたので、久々にスタバ遠征旅に行こうかと思います。

今回はどこのスタバに行こうかかなり迷いました。
行きたいスタバはまだ沢山あるのですが、時間とお金が追い付かない!!

いろいろ考えた挙げ句、やはり未だ訪れていない都道府県に行こうかと思い、今回は「徳島県」のスタバへと行くことにしました!
徳島県は以下の日本地図で赤く塗っている部分ですね。
ちなみに、緑色で塗っている都道府県は既にスタバ旅で訪問済みの県です。
残りあと7都道府県!
意外と長野県が未訪問なんですね。

徳島スタバ旅

 

徳島県にはスタバは4店舗しかない!

徳島県にはスターバックスは現在のところ4店舗しかありません
駅前のクレメントプラザ店、徳島沖浜店、イオンモール徳島店、ゆめタウン徳島店の4店舗。

ざっと調べた感じではあまり特徴的なスターバックスではなさそうですが、とりあえずクレメントプラザ店と沖浜店は訪問したいと思っています。実際に行ってみないと分からないことも多いでしょうしね。

スポンサーリンク


 

日本最高級バス「マイ・フローラ」に乗って徳島に向かいます!

さてさて、今回は移動手段に趣向をこらそうかと思います。
これまで四国へと向かうときには、飛行機と寝台列車を利用していました。
去年末に訪れた愛媛県へは飛行機を利用して、松山のスタバで満喫しましたね。

過去記事:松山という街はもはやスターバックス帝国である!〜スタバ旅(第200回)愛媛・松山市駅前店

約3年前の高知スタバ旅へはサンライズ瀬戸を利用しました。
この寝台列車はそれなりのお値段するのですが、かなり快適に過ごすことが出来ましたよ。

過去記事:なんなんだこの電車は?「サンライズ瀬戸」って快適すぎて眠れへんやん。

そこで今回は日本屈指の最高級高速バスを利用することにしました。
そのバスの名前は、海部観光の「マイ・フローラ」
2列個室タイプで乗客は12名限定です。
最大で約50名を収容できる社内スペースにたった12名が占有できるのです。
なんとも豪華ですよね。

参考:高速バス.JP MY EXPRESS

ぼくはまだ2列シートの高速バスに乗った経験もなく、かねがねこのバスのうわさは聞いていたため、ぜひ一度乗車してみたいと切望していました。
ただ、今まで徳島へ行く機会が全くなかったんですよね。
今回その願いが叶いそうです。

東京から徳島までの乗車時間は約9時間。
夜の21時30分に東京を出発して朝の6時30分ごろに徳島駅に到着予定です。

ネット予約も完了していまして、料金は13,100円でした
これが高いかどうかは実際に乗ってみてから検証してみましょう。

 

今回の徳島スタバ旅の予定。

2月24日(土)21時30分:東京発 「マイ・フローラ」乗車
2月25日(日)6時25分:徳島着
7時ごろからスタバ旅(2店舗まわる)
xお昼から高松経由or 淡路島経由で姫路の実家へ向かう。
2月26日(月) 姫路でゆっくり
2月27日(火) 神戸、大阪、奈良、京都のいずれかへとスタバ旅!
高速バスで東京へと帰る。

        

まだざっくりとした予定なのですが、今回のスタバ旅の模様もTwitterでリアルタイムにご報告させていただきますね。
それではまた徳島で!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 徳島スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

期間限定オープン!東京初上陸の「すなば珈琲」に行ってみたら祭りだった!

今日、東京に「すなば珈琲」が期間限定オープンするということで、機動力のあるぼくは …

友人がスタバ旅をしてくれました!〜スタバ旅(第108回)東京・ゲートシティ大崎店

先月、友人Tさんと飲んでいたのですが、その際にスタバの「ホリデーシェアチケット」 …

「スタバではグランデを買うな!」ワンモアコーヒーレシートが魔法すぎる3つの理由

以前「スタバではグランデを買え!」という本をご紹介しました。 これは経済学を勉強 …

居心地のいい用賀スタバ
みな不動!なかなかお客さんが帰らない一軒家スタバ!〜スタバ旅(第195回)東京・用賀店

先日のスタバ旅では世田谷区に突撃してみました。 前回の記事では「馬事公苑のツタバ …

地下がスゴい!リニューアルした人形町スタバの底力を見た。〜スタバ旅(第125回)東京・人形町店

今日は東京の「人形町」へと散策してみました。 人形町といえば、最近カフェのリニュ …

弘前公園を散策
【弘前公園が深い説】弘前公園をじっくり見ると1時間は余裕でかかるよ。

前回の記事で、弘前スタバでこぎん刺し体験をしたあと、こぎん刺しのメンバーでランチ …

久々に標準的すぎるスタバに出会ってビックリ!〜スタバ旅(第45回)東京・池袋西口店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて、今日は用事が …

さぁ、このスタバでテイクアウトして熊本城と白川を散歩しましょう!〜スタバ旅(第114回)熊本・New-S店

前回、熊本の繁華街の入口である「シャワー通り店」のスタバをご紹介しました。この近 …

なぜ宮崎県民はスタバには集まらないのか?〜スタバ旅(第110回)宮崎・山形屋店

飛行機で空のスタバを制覇したぼくはバスに乗って宮崎駅へと向かいました。 雰囲気は …

スタバ旅(第5回)姫路編の動画を撮ってみたけど……

先週、関西へと触手を伸ばした「スタバ旅」ですが、一つだけ実験したいことがありまし …