ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

徳島で一番オールマイティなスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第214回)徳島・沖浜店

   

東京から徳島まで豪華バス「マイ・フローラ」で移動してきたぼくは本来の目的であるスターバックスの店舗へと向かいましたよ。
一応、このブログのタイトルは「スタバ旅」だからね!

過去記事:超豪華バス「マイ・フローラ」に乗るためだけに徳島に行ってもいいレベル。

さて、徳島県には4店舗のスターバックスがあるのですが、徳島駅から最も近いスタバは「徳島駅クレメントプラザ店」です。しかし、このクレメントプラザのスタバは日曜日の開店時間が8時なのです。困った!

そこで、徳島駅近辺で開店時間が一番早いスタバを検索してそこに向かいましたよ。

ということで今回のスタバはこちらです!

徳島沖浜のスタバ

●徳島・徳島沖浜店

 

沖浜スタバは徳島唯一のドライブスルー店!

徒歩32分かけてこの沖浜スタバに到着しました。時刻は朝の7時20分。
この店舗は日曜日でも7時に開店するので便利ですよね。

そして、この店舗の最大の特徴は、ドライブスルー店ということです。
やはり徳島も車社会ですので、ドライブスルーのスタバは重宝されそうです。

徳島沖浜のスタバ

実際、ドライブスルーとして来店されるお客さんが多いみたいです。
しばらく駐車場でお客さんをウォッチングしてしまいました。
外には駐車場側にテラス席があり、気候がよければ外でもお茶できますね。

徳島沖浜のスタバ

ふと思ったのですが、外観も内装も山形県の白山スタバに似ていますね
白山スタバもドライブスルー店でしたし、地方ではこのタイプの店舗が増えているのかもしれませんね。

過去記事:雪がよく似合う山形最新スタバはここ!〜スタバ旅(第162回)山形・白山店

 

店内に誰もお客さんがいない瞬間!朝イチの時間帯が狙い目。

店内に入ると、ビックリ。
朝イチという時間帯のおかげでお客さんが一人しかいませんでした。
その一人のお客さんもぼくがオーダーしている間に帰られたので、店内にパートナーさんとお客さんがぼく一人の状態に。フリーダム!

徳島沖浜のスタバ

店内はテーブル席をはじめ、10人席の大テーブル席や窓側にはカウンター席もあります。いろいろなバラエティのシートがありますね。

徳島沖浜のスタバ

入口近辺の席は窓が大きく、開放的な雰囲気です。
赤いソファ席がスタイリッシュですね。

徳島沖浜のスタバは空いている

窓側のカウンター席5席には電源が備えられております。
スタバ旅に欠かせないスマホの充電をさせていただきました!
ありがたや。

徳島沖浜のスタバは空いている

このような感じで朝イチの時間帯は本当におすすめです。
逆に日曜日だからこんなに空いていたのかな。

 

パートナーさんが超フレンドリー!すだちくんアートが上手い!

この店舗はパートナーさんがとてもフレンドリーでした。
ぼくが全国のスタバを巡っていることを伝えると、興味を持ってくれてお話をしてくれましたよ。徳島でおすすめのスタバを尋ねると、意外にもイオンモールのスタバを勧めてくれました。
「イオンモールスタバ」といえば、イオンのお膝元である千葉県幕張のイオンモールスタバには圧倒されましたね。

過去記事:幕張イオンモールスタバが居心地よすぎて1日中滞在できるレベル。〜スタバ旅(第187回)千葉・イオンモール幕張新都心グランドモール店

ご紹介してもらった徳島イオンモールのスタバは2017年4月にオープンしたばかりの新しい店舗で、柱に徳島名物の工芸技法を用いているとのこと。
行きたい……。

さて、ぼくは千葉県から来たことを告げていたので、パートナーさんが気をきかせてスリーブにメッセージを書いてくれました。ついでに徳島のマスコットキャラクターである「すだちくん」も描いてくれました。微妙に上手い。

また、チョークボードを見ると春らしいメッセージも書かれてありました。
ブレンドコーヒーの豆である「SPRING SEASON」のご紹介です。

徳島沖浜スタバはおすすめ

 

ドライブスルーだけでなく多種多様なシートが用意されている店舗。
そして、ホスピタリティもあふれているまさにオールマイティなスターバックスです。
気付けば地元の人たちでごった返していました。地域のかたがたに愛されている証拠でしょう。

駅から30分以上歩いてでも来店したい店舗ですね。

スポンサーリンク

 

スタバ(徳島沖浜店)の情報

営業時間07:00~24:00
定休日不定休
アクセス二軒屋駅出入口(JR牟岐線) 徒歩14分
URL徳島沖浜店
住所770-8052 徳島県 徳島市 沖浜2-5
電話番号088-602-0670

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 徳島スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

【10月新作】スタバの隠れ新作「ストロベリー&ティー」の飲み方に苦戦した人います?

今月のはじめに新作「ゆずシトラス&ティー」が発売されたばかりのスターバックス。 …

男子禁制?神戸三宮で買い物する女性のためのスタバ!〜スタバ旅(第119回)神戸国際会館SOL店

ここ最近、東京でどん詰まりな感じでした。 そこでリフレッシュも兼ねて、久々に兵庫 …

千葉県で唯一の「ツタバ」は朝にいくべし!〜スタバ旅(第70回)千葉・TSUTAYA モリシア津田沼店

先日、千葉の津田沼を訪れました。 駅近くにある「モリシア」というビルに初めて来た …

大阪で有名な「花咲くスタバ」にプロ写真家と行ってみた!〜スタバ旅(第148回)大阪・谷町筋NSビル店

最近、ありがたいことにスタバで人とお会いしてお茶する機会が増えてきまいた。そして …

京都リサーチパークのスタバ
京都の隠れた名スタバ!その名は「リサーチパーク」〜スタバ旅(第173回)京都リサーチパーク店

ぼくは大阪エキマルシェのスタバで絵画を鑑賞してから京都へと移動しました。 到着が …

TSUTAYA神谷町駅前店のスタバ
東京のど真ん中「神谷町」には中規模ツタバがある!〜スタバ旅(第207回)東京・TSUTAYA神谷町駅前店

今年(2017年)最後のスタバ旅はさくっと東京へ。 東京メトロ日比谷線の「神谷町 …

さあ、この「病院スタバ」でテイクアウトして隅田川を散歩しよう!〜スタバ旅(第83回)東京・聖路加国際病院店

先日、築地方面で用事があったので、聖路加病院に入っているスタバに立ち寄ってみまし …

スタバでソイキャラメルホワイトモカを頼む。
スタバで美味しいカスタマイズ!「ソイキャラメルホワイトモカ」の頼み方。

2017年に入って早く使わなきゃと思っていた「ホリデーシェアチケット」。 気がつ …

ららぽーと豊洲シーサイドデッキ店スタバ
実は狙い目!セレブ御用達のららぽーと豊洲スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第177回)ららぽーと豊洲シーサイドデッキ店

今日は豊洲までスタバ旅にやってきました!しかもピクニックする予定! 豊洲といえば …

新田町ビルの新しいスタバ
【スタバの新聖地】ステンドグラスサイレンはファン垂涎の的。〜スタバ旅(第245回)東京・新田町ビル店

  今、スタバファンの間で東京の「田町」がアツいことをご存知ですか? …