ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ遠征旅第2弾(関西・序章編)〜スタバ旅は「移動時間」を制するべき!

      2016/10/09

 

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。

今日は、2015年1月2日。

僕はまた憑依したかのように、「スタバ遠征旅」のパッキングをし、いそいそと東京駅へと向かいました。

 

スポンサーリンク

 

なぜ僕は「スタバ旅」をするのでしょうか?

 

昨日も述べたように、今年の目標の一つは、「スタバ旅を50回続ける」ということです。

昨年は20回を通じて、僕は「スターバックス」と正面から向き合いました。日本全国どこでも「コーヒーの味」は変わらないのにも関わらず、です。

そして僕はその間、ずっとある疑問を自分に投げかけていました。

「なぜ僕はスタバ旅をするの?」

今でもその思いがグルングルンと頭の中をよぎっては消えていきます。しかし、その答えがあるとしたら完遂して初めて分かるものかもしれません。

ここで一つの仮説を立てましょう。

僕は未だ「日本の47都道府県のスタバ」を巡った人に会ったことがありません。否、ひょっとして存在するのかもしれません。しかし、少なくとも「インターネットでスタバをレポートしている」人は日本人の中でも皆無ではないでしょうか?

そこで僕は自分で発案した「ブルーオーシャン」の極みへと突っ走ろうと思っているのです。

それこそが僕が「スタバ旅」を続行する理由かもしれません。

 

 「スタバ旅」の移動時間は、絶好の読書時間!

 

僕は、旅するときにいつも厳選した本を数冊持っていきます。そして、移動時間に熟読しています。

僕にとって「移動時間」は絶好のインプットタイムです。この時間に、ガンガンと知識や表現を学びます。その一方、スタバでは主にアウトプットばかりしています。

つまり、「スタバ旅」を通じてインプットとアウトプットを両方こなしているのです。

それこそが、僕が「スタバ旅」を続行する2つ目の理由かもしれません。

 

移動時間は読書だけでなく、車窓も楽しもう!

 

そして「移動時間」では、たまーに、このような風景も楽しめます。

 

新幹線からの富士山

 

これは今日(2015年1月2日)の富士山です。

そして、名古屋を越えたあたりから景色が一転します。

 

新幹線からの岐阜

 

雪!

 

ま、この雪のせいでダイヤが大幅に遅れてしまったんですけどね。

ま、それで1時間以上遅れて新大阪に到着したのでクタクタでしたけどね。

ということで、僕は急ぎ足で神戸へと向かったのでした。

 

(続く)

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【浦和の誇り】駅ビルに中規模でゆったりできる「ツタバ」がある!〜スタバ旅(第134回)埼玉・浦和蔦屋書店

浦和へスタバ旅に出かけたぼくは、まずは「浦和パルコ店」を満喫しました。 出だしは …

久々に標準的すぎるスタバに出会ってビックリ!〜スタバ旅(第45回)東京・池袋西口店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて、今日は用事が …

徳島沖浜のスタバ
徳島で一番オールマイティなスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第214回)徳島・沖浜店

東京から徳島まで豪華バス「マイ・フローラ」で移動してきたぼくは本来の目的であるス …

王者スタバにおびえてたはずの「すなば珈琲」の方がある意味「王者」だった!

先日、鳥取スタバの真実をお伝えしました。 正直言って、「鳥取スタバについては大き …

表参道が「天空のスタバ」なら横須賀は「軍艦のスタバ」〜スタバ旅(第29回)神奈川・ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 先週の金曜日にロケ …

「旅の締めはスタバのオレンジジュースにする?」〜スタバ旅(第19回)福岡・小倉京町店

2014年12月19日午後。 「大濠公園スタバ」を後にした僕は、ラーメンを食べる …

新大手町ビルのスタバがこっそりとアニバーサリーパーティを開催するって!

今日はミーティングのため大手町へ。新大手町ビルのスタバです。 以前、新大手町ビル …

恵比寿ユニオンビルの山下良平さんのサイレン画
日本有数のアートなスタバが恵比寿に出現!〜スタバ旅(第181回)恵比寿ユニオンビル店

今回は東京の恵比寿にスタバ旅しにきました。 恵比寿には何度かスタバ旅したことがあ …

神戸で一番おしゃれな文化財スタバへ行ってみた!〜スタバ旅(第21回)兵庫・神戸北野異人館店

おはようございます!ケンタ(@kentasakako)です。 今年一発目のスタバ …

川崎丸井のスタバ
川崎の丸井スタバが残念な3つの理由とは?〜スタバ旅(第166回)神奈川・川崎丸井店

前回、アトレ川崎スタバを訪れたぼくは、次に徒歩3分ほどのところにある丸井スタバへ …