ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「同窓会」とか「飲み会」はストップロスを設定しよう!

   

 

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。

今日は猛烈に自己反省しているので、それを記してから眠ることにします。

 

久々に高校の同窓会に参加したけど……

 

5年ぶりに僕は高校の同窓会に参加したのですが、もうね、思ったことは一つです。

 

●ダメだろ。

 

高校を卒業してから20年経ちますが、僕はうっかり忘れていました。高校時代の僕は凄まじい「非モテ」で、強烈に「イケテない」人種だったことを。

もちろん今では結婚もして子供もいる……とはいえ、ぶっちゃけ世間に出ると、もう5流くらいの男なんですよね。

 

高校時代のキャラクターはどう頑張っても取り返せない。

 

当然のことですが、例えば高校の同窓会では、お互いを「高校時代の関係」でしか認識できません。その後の経緯をアップデートできていないから。

そして、ふと気付いたのですが、大学に入学してから19年が経ちました。つまり、僕の人生のほぼ半分以上は関東に身を埋もれていた訳です。関東で年月を過ごしているうちに自然と僕の自意識は「東京」という爆弾にぶっ飛ばされていたのです。

でも、やはり地元に戻ると厄介な「自意識」が戻ってくるのに気付きました。

 

人生にもストップロスを設定しろ!

 

さて今日、同窓会に参加した僕は、ほとんどの時間、誰とも会話せずにひたすら飲食をしていました。その間、僕の脳内は「バスの時間」だけをリマインドしていました。つまり、帰るべき時間を見計らっていたのです。

 

そして、僕は「あと1時間経って、人と会話できなかったら帰ろう」と決めました。

かつて、社畜だった僕はこのような「時間のストップロス」は出来ませんでした。つい最近になってからです。このように「お金より時間の方が大事」と思えるようになったのは。

 

でもね。

 

結局、僕はバスの最終時間まで滞留してしまったのです……。

 

●ダメだろ。

 

今年は、時間のストップロスが出来ますように。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

誰もこのブログ見てない?Googleアナリティクスのリアルタイム機能でゼロを連発!

このブログも開設して1年以上たったのですが……というお話。 ブロガーたちはご存知 …

「休職」から「無職」に変わった瞬間にぼくがおちいった意外な心境。

今日付け(2015年9月2日)で、約3年半勤めた会社を退職することになりました。 …

イケダハヤトさんにやさしくシバかれた日。〜もっとシバいて下さい。

イケハヤさんは会ってみるとすごく柔和な人でした。 でも、ぼくはやさーしくシバかれ …

ぼくたちが休職に失敗する2つの理由とは?

先日述べたように、ぼくはこれまでに4回休職の経験があります。 そして、往々にして …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月25日)〜「GOP clown car runs into ditch」→「あら、溝に突っ込んだよ!」

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は英字新 …

(テリヤキファンドプロジェクト)協和エクシオを利確!株式投資のコツは、アタマとシッポはくれてやる。

スポンサーリンク 日経平均がちょっとバブってきたので、いったんある株を売りました …

「第26回東京ブロガーミートアップ」に初参加してきた僕のまとめ!

  こんばんは。今猛烈に睡魔が訪れているケンタ(@kentasakak …

失敗しても大丈夫。
失敗しても大丈夫!「本当の失敗」をしないために重要な考え方。

何かを始めたけど自分に合わなかったり、面白くなかったり、未来が見えなかったりする …

姫路で一番ナウい「ええやん姫路」に記事を書いてみましたよ。

ぼくの故郷、姫路で面白そうなサイトを発見。 「ええやん姫路」というサイトです。 …

まず使命を見つけよ!〜「だから荒野」 桐野夏生

先月、桐野夏生の小説を立て続けに読んでいました。 そこで今日、私が紹介したい作品 …