ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ旅(番外編)神戸・北野異人館を30分間ブラブラ!

      2016/12/07

 

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。

昨日、スタバを後にして、僕は北野近辺を30分くらい散歩してみました。

今回はその模様を写真で振り返ります!

 

どこもお洒落!クリーム色と水色の基調がとにかくお洒落!

 

まずはこちら。

神戸北野のローソン

「ローソン」があか抜けてますね!

 

次にこちら。

神戸異人館のタリーズ

スタバだけでなく、「タリーズ」も頑張っていますね!

 

北野天満神社に行ってみると、絶景ポイントがあった!

 

さて、僕は北野坂からトーマス坂を経て「北野天満神社」へと向かいました。

その階段をのぼってみると、神戸の街を一望できる絶景を拝めるのです。

 

神戸からの見晴らし

でも、僕を惹き付けたのはこの絶景だけではありません。

たとえば、北野町広場で絵を描いているこのおじさん。

 

異人館付近の絵描きさん

絵、うまいわ……。

「これ、どれ位の時間で描けるんですか?」と聴くと、

「30分くらいかな。」

絵、描くの早いわ……。

 

「北野町広場」は「渋谷のどこか」に似てますね。

 

さらにブラブラしていると、どこかしら「渋谷のどこか」を彷彿とさせる光景に出会いました。

 

神戸異人館通り

えーと、どこに似てるんだっけ?

さらに、昨年「とんねるずのみなさんのおかげでした」で登場した「チーズケーキ屋さん」もありましたよ。

 

神戸チーズケーキ

木梨さん28本も買ったんだ……(40,600円)。

すごい美味しそうだったので、今度は買いたいと思います。

 

以上、神戸の北野からお送りいたしました!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 兵庫スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

赤坂に穴場スタバがあるって?それは「博報堂のホームスタバ」〜スタバ旅(第77回)東京・赤坂Bizタワー店

昨日、赤坂に行ってきました。 有楽町でランチしてそのまま徒歩で赤坂まで向かったの …

ほうとうを食べたくなったので、甲府へスタバ旅(日帰り)に出かけた!

一週間前に甲府へスタバ旅へ出かけようとしましたが、立川でギブアップして西国分寺で …

このスタバのソファ席で六本木人を眺めよう!〜スタバ旅(第44回)東京(六本木)・東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店 

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 以前、六本木のこと …

スタバ旅こそ「ブルーオーシャン戦略」を駆使しよう!〜スタバ旅(第52回)岡山ロッツ店

夕方のスタバはどこも混んでいます。 しかし、ちょっと歩くだけで、ほんの少し場所を …

「病院スタバ」だからこそ分かることがある!〜スタバ旅(第34回)茨城・筑波大学附属病院店

(前回までのいきさつ) 「つくば駅」を降り立った僕は、ひとまず駅ビルである「スタ …

新宿ではスタバに行くな!〜スタバ旅(第46回)東京・新宿新南口店

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 突然ですが、新宿は混んでい …

川口駅近くのスタバはマクドナルドどもに挟まれている。〜スタバ旅(第138回)埼玉・川口店

今回のスタバ旅は、埼玉県の川口へとやってきました。 川口には3店舗のスタバがある …

仙台で早朝から時間をつぶすときは24時間営業のサウナ「キュア国分町」がおすすめ!

仙台へとやってまいりました! 今回のスタバ遠征旅は多賀城スタバがメインなのですが …

広島の紙屋町シャレオのスタバ
【原爆ドーム近く】広島で最も歴史のあるスタバはオシャレ!〜スタバ旅(第203回)広島・紙屋町シャレオ店

広島市内で一泊したぼくは広島で巡りたいスターバックスを調べていたのですが、ここは …

盛岡一人旅は肉の米内を目指そう
盛岡一人旅は「肉の米内」をゴールに散歩して一人焼肉すればほぼ間違いない。

今回の盛岡スタバ旅では2軒のスターバックスをめぐりました。 1軒は駅前の盛岡フェ …