ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

【神戸の新名所】西日本最大級のステキすぎるスタバ!〜スタバ旅(第225回)兵庫・神戸メリケンパーク店

   

今回は兵庫県の神戸にやってきました。
スタバ旅はご無沙汰だったのですが、最近実家に戻る機会が多いのでこれを機に関西のスタバも巡ってみようかと思っております。

 

ということで今回のスタバはこちらです。

神戸メリケンパークスタバ

●兵庫・神戸メリケンパーク店

 

ロケーションが無双!神戸随一の景勝地スタバです。

このスタバの何がすごいかというと、立地が素晴らしいんですよ。
神戸元町のメリケンパーク内にあるので神戸のメインシンボルであるポートタワーや海洋博物館の建築物の近くにあります。
周囲を一周してみましょう。

海側から見たスタバはポートタワーとの2ショットが映えますね。

神戸メリケンパークスタバ

 

もう少し歩いてみると海洋博物館とポートタワーの3ショットが撮影できます。

神戸メリケンパークスタバ

 

店舗前のモニュメントも映える!神戸メリケンパークスタバ

 

サイレンマークが目立つ!神戸メリケンパークスタバ

 

いや、このロケーションは唯一無比でしょう。

ちなみに、この場所は駅から少し歩きます。
JR元町駅で下車して徒歩15分くらいでしょうか。
ホテルオークラあたりで迷いました……。

以前、神戸のモザイクスタバから夜景を堪能したのですが、また違った景色を楽しむことができますね。

外観はどことなく二子玉川公園スタバに似ています。
かわいらしいフォルムが印象的です。

⬇これが二子玉川公園スタバです。ちょっと似てませんか?

参照:「丘陵のスタバ」二子玉川公園スタバのポテンシャルがすごい!〜スタバ旅(第131回)東京・二子玉川公園店

 

2階席がおすすめ!テラス席が居心地いい!

このスタバは去年できたばかりの新しい店舗なのですが、西日本最大級の大きさを誇っています。360平方メートルだとか。

でも、実際訪問すると「そんなに大きいかな?」と首をかしげるほどの規模です。期待していたほど席数はないですが、それでも十分の大きさですね。期待しすぎかな。

1階のドアを開けると手前にレジがあり、奥に客席ゾーンが広がっています。

神戸メリケンパークスタバ

 

手前にはソファ席があり、一人でも複数人でもゆったりできます。

神戸メリケンパークスタバ

 

店内では六甲山からの木材が使用された美しい内装。

神戸メリケンパークスタバ

特におすすめは2階ゾーンです。
このスタバは船と港をモチーフに作られたとのことで、2階は船首のような構造になっています。まるで船に乗っているような感覚に襲われます。

神戸メリケンパークスタバ

 

 

テーブル席も大きめ。会議ができそうです。

神戸メリケンパークスタバ

そうそう、ここはなんといってもテラス席が素晴らしい!
ルーフがついているので雨が降っても気にならないし、西側に位置しているので直射日光も当たらない。

ぼくは2階のテラス席で抹茶スコーンをいただきましたが、風が吹いて心地いい!

神戸メリケンパークスタバ

 

目の前にはポートタワーがそびえています。

神戸メリケンパークスタバ

 

ちなみに電源席は1階の出入口近くのカウンター4席のみです。
ワンモアを飲みながらスマホを充電させていただきましたよ。

神戸メリケンパークスタバ

 

神戸の魅力を存分に味わえるスタバ。
一度行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

スタバ(神戸メリケンパーク店)の情報

営業時間08:00~22:00
定休日不定休
アクセスみなと元町駅/2出口(神戸市営地下鉄海岸線) 徒歩13分
みなと元町駅/1出口(神戸市営地下鉄海岸線) 徒歩13分
URL神戸メリケンパーク店
住所650-0042 兵庫県 神戸市中央区 波止場町2-4
電話番号078-335-0557

 

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 兵庫スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

スタバの「ワンモアコーヒーチケット」が「ナンパ回数券」ってホント?〜スタバ旅(第49回)高知・高知潮江店

「ナンパ」できる人を尊敬しています。 なぜなら彼らは、根拠のない自信があるからで …

2017年の田舎館村の田んぼアート
青森県田舎館村の「田んぼアート」が本気すぎて日本人必見のレベル!

弘前スタバでこぎん刺しを体験し、弘前公園を散策したぼくは次に「さいとうサポート」 …

日本有数?「ドライブイン」のスタバが浦和にあった!〜スタバ旅(第135回)埼玉・浦和別所店

前回、満寿家のうなぎを心ゆくまで味わったぼくは、食後のコーヒーのため3軒目の浦和 …

スタバ旅(番外編)スタバから店舗経営をかじる!

ここまで10回、この「スタバ旅」という企画を進めてきました。 その過程で「あ、ス …

スタバのワンモアコーヒーレシートを同時に使う
【スタバの裏技】1人あたり205円でドリップコーヒーを飲む方法。

今日、イクスピアリのスタバへ行ったのですが、ちょっとしたウラ技を発見しました。 …

スタバの新作ドーナツ
どれが一番美味しい?スタバの新作ドーナツ3種類を食べ比べてみたよ。

ちょっと太ってみるべく、会社の昼休みを利用してスタバの新作ドーナツ3種類を制覇し …

【スタバの裏メニュー】カフェインレスコーヒー「ディカフェ」のたったひとつの頼み方。

スタバでがぶがぶとコーヒーを飲んでいたら、夜眠れないこともしばしばありますね。こ …

このスタバのソファ席で六本木人を眺めよう!〜スタバ旅(第44回)東京(六本木)・東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店 

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 以前、六本木のこと …

スタバ旅(第14回)千葉・浦安店〜「そもそも、スタバで何をしてるの?」

このブログは「日本全国のスタバを巡る旅」を目的として作成したブログなのですが、最 …

梅田でゆっくりするならこのスタバ〜スタバ旅(第4回)大阪・大阪ガーデンシティ店

唐突だけど、僕は急遽関西に向かうことになった。 2014年11月4日(火)22時 …