ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」が47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

新浦安に新オープンした上品スタバ!〜スタバ旅(第228回)千葉・MONA新浦安店

   

 

今年も気付けば12月ですね!
皆さんはどんな1年でしたか?

私は新しいブログを立ち上げて、今年後半はそちらに注力していました。
また転職したのでなかなかスタバ旅に行けずにストレスがたまっていましたね。

今回、家の近所の千葉県新浦安にやってきました!
ということで今回のスタバはこちらです!

 

スタバMOMA新浦安

●千葉・MONA新浦安店

 

2018年8月30日にオープンした新しいスタバです。

あまり県外のかたはご存知ないかもしれませんが、新浦安はかなりリッチな土地なんですよね。お隣には舞浜という巨大テーマパークがそびえ立っていますし。

 

新浦安は駅ビルのアトレにもスタバがあります。
アトレスタバに訪問したのが夕方ということもあり客層が若すぎました。初訪問したのが7回目の時期なので、スタバ旅自体が未熟でしたね……。

 

関連記事:高校生が集合する若すぎるスタバ。〜スタバ旅(第7回)千葉・アトレ新浦安店

 

さて、新浦安駅にはMOMAという新しい駅ビルも登場して、その中のテナントの一角にスタバが誕生したのです。2018年の8月ですね。

実際訪問してみると分かるのですが、店内全体が新調されており、客層も落ち着いた大人のかたが多いですね。

店内はU字型になっており、テーブル席が多い感じです。
ややテーブルが小さめなのでスペースを要する作業は苦しいかもしれません。

 

MOMA新浦安のスタバ

 

特に午前中は落ち着いた雰囲気で過ごせますので、勉強するには午前を狙いましょう。

 

新浦安はマダムの街なので客層は落ち着いている!

ぼくがこのスタバを初訪問したのがちょうど宅建士本試験の当日でした。

試験会場が新浦安の明海大学でしたので、新浦安スタバに前乗りして勉強していましたね。試験の追い込みをしようとしたのですが、いつものくせでスタバ旅気分で店内をくまなくチェックしてしまいました……。

だから落ちたのかな……。(スタバのせいではない)

 


そして、今日2ヶ月ぶりにこのスタバにやってきましたが、やはりどこからともなくハイソな雰囲気が流れており、上品さが感じられます。 

繰り返しますが、やはり新浦安は千葉県でも上品な土地柄ですよね。

 

 

あと、この店舗にはカウンターにナイトロのタップがあるので、ナイトロコールドブリューが飲めますね。千葉県では希少な存在ですよ。

 

新浦安スタバ

 

そうそう、外観には大きなサイレンマークが描かれています。最近、このような外観が増えた気がしますね。
渋谷マークシティの外観にそっくり!

関連記事:意外とデザイン性が高い渋谷マークシティのスタバ!〜スタバ旅(第220回)東京・渋谷マークシティ店

 

新浦安スタバ

 

レジ前部分は広めで、受取スペースはゆとりが感じられます。
こういう「場所的なゆとり」は大事ですよね。

 

新浦安スタバ

 

ということで、新浦安の新しいスタバに2度目の訪問をしました。
午前は勉強やパソコン作業している方が多いので、ゆったり過ごしたい人はおすすめです。

ただし!ゆったりしていていいのですが、イスが全体的に堅いので長居するには少し厳しいです。おしりが痛くなります。

長居する人はアイランド形式のソファ席を確保しましょうね。

スポンサーリンク

 

スタバ(MONA新浦安店)の情報

営業時間 07:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 新浦安駅/南口(JR京葉線) 徒歩2分
新浦安駅/北口(JR京葉線) 徒歩2分
URL MONA新浦安店
住所 279-0012 千葉県 浦安市 入船1-5-1 MONA新浦安
電話番号 047-305-7971

 

 

★ケンタのプロフィール★

日本全国のスタバをめぐる「スタバ旅行家」です。
「スタバ旅」に関しては、2018年4月時点でコンセプトストアを制覇し、41都道府県のスタバを訪れました。素敵なスタバを探し求めておりますので、素晴らしいスタバがあったら教えてくださいね。ぼくのおすすめのスタバはこちらにまとめています。
もう少し詳しいプロフィールはこちら

★Twitterはこちら(@kentasakako)

★おすすめのスタバ商品3選★

★ぼくはかれこれ4年以上全国のスターバックスを巡っているのですが、一番オーダーしているメニューが「本日のコーヒー」。 その中でも「ハウスブレンド」が定番中の定番です! ドリップコーヒーはほどよい苦みとコクを味わえるので家でも楽しみたい一品です。
★スターバックスではタンブラーを持参すると20円引きのタンブラー割引の制度があります。ぜひスターバックスでタンブラーを利用して割安でドリンクを楽しみましょう!
一番人気のタンブラーは毎年春のプロモーションで販売されるSAKURAタンブラーです。サクラのデザインがかわいいので、通年利用できるタンブラーです。
スタバを利用するにはスタバカードは必需品! カードで決済するとスターが貯まり、250スターで700円の商品と交換できますのでお得ですよ!特に「リザーブカード」はブラックカードみたいでプレミア感があり、おすすめです。
スポンサーリンク

 - 千葉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

スタバのスイカ商品「シェイクンウォーターメロンパッションティー」が残念な件。

梅雨真っただ中ですが、スターバックスではもう夏の風味が味わえますね。 2017年 …

茅ヶ崎スタバでひきこもる方法。〜スタバ旅(第144回)神奈川・茅ヶ崎スルガビル店

今回は神奈川県の茅ヶ崎にやってきました。 千葉県民の感覚では茅ヶ崎と江ノ島ってほ …

【スタバで一番高いメニュー】ブラックエプロンスタバで1,457円のコーヒーを飲んでみた!〜スタバ旅(第106回)東京・新宿マルイ本館2階店

これまでぼくの人生でコーヒーにいくらお金を費やしただろうか? 今日ぼくは人生の中 …

ひそかに美人が多いスタバ〜スタバ旅(第26回)愛知・名駅地下街サンロード店

おはようございます。昨日からいろいろと日常に押しつぶされそうなケンタ(@kent …

川越の鐘つき通り店のスタバ
埼玉最高級!川越にある和風スタバが最強な件〜スタバ旅(第226回)埼玉・川越鐘つき通り店

久々にスタバ旅に行ってきました! 今回は埼玉県へ! 埼玉の川越へスタバ旅に来まし …

徳島駅前のクレメントプラザ店のスタバ
徳島駅ビルのスタバは超便利だけど混雑必至!〜スタバ旅(第215回)徳島・徳島クレメントプラザ店

前回、徒歩で徳島沖浜スタバへ向かったぼくはスタバタイムを堪能したあと、徳島駅前に …

スタバのマーケティング能力に脱帽した!〜スタバ旅(第35回)茨城・つくば駅店

(前回までのいきさつ) 生まれて初めて筑波大学を訪れた僕はその広大さに驚愕。 そ …

【前言撤回!】宮崎県民はこのスタバに集まる!〜スタバ旅(第111回)宮崎・青葉町店

前回、宮崎の山形屋店スタバを訪れました。 その際、「あれ?宮崎県民はスタバに集ま …

東京で3本の指に入る穴場スタバが四谷にある件〜スタバ旅(第99回)東京・四谷3丁目店

今朝、「特ダネ」という情報番組をなにげなく見ていると、東京の四谷に鳥取の「すなば …

さあ、この「病院スタバ」でテイクアウトして隅田川を散歩しよう!〜スタバ旅(第83回)東京・聖路加国際病院店

先日、築地方面で用事があったので、聖路加病院に入っているスタバに立ち寄ってみまし …