ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

新浦安に新オープンした上品スタバ!〜スタバ旅(第228回)千葉・MONA新浦安店

   

 

今年も気付けば12月ですね!
皆さんはどんな1年でしたか?

私は新しいブログを立ち上げて、今年後半はそちらに注力していました。
また転職したのでなかなかスタバ旅に行けずにストレスがたまっていましたね。

今回、家の近所の千葉県新浦安にやってきました!
ということで今回のスタバはこちらです!

 

スタバMOMA新浦安

●千葉・MONA新浦安店

 

2018年8月30日にオープンした新しいスタバです。

あまり県外のかたはご存知ないかもしれませんが、新浦安はかなりリッチな土地なんですよね。お隣には舞浜という巨大テーマパークがそびえ立っていますし。

 

新浦安は駅ビルのアトレにもスタバがあります。
アトレスタバに訪問したのが夕方ということもあり客層が若すぎました。初訪問したのが7回目の時期なので、スタバ旅自体が未熟でしたね……。

 

関連記事:高校生が集合する若すぎるスタバ。〜スタバ旅(第7回)千葉・アトレ新浦安店

 

さて、新浦安駅にはMOMAという新しい駅ビルも登場して、その中のテナントの一角にスタバが誕生したのです。2018年の8月ですね。

実際訪問してみると分かるのですが、店内全体が新調されており、客層も落ち着いた大人のかたが多いですね。

店内はU字型になっており、テーブル席が多い感じです。
ややテーブルが小さめなのでスペースを要する作業は苦しいかもしれません。

 

MOMA新浦安のスタバ

 

特に午前中は落ち着いた雰囲気で過ごせますので、勉強するには午前を狙いましょう。

 

新浦安はマダムの街なので客層は落ち着いている!

ぼくがこのスタバを初訪問したのがちょうど宅建士本試験の当日でした。

試験会場が新浦安の明海大学でしたので、新浦安スタバに前乗りして勉強していましたね。試験の追い込みをしようとしたのですが、いつものくせでスタバ旅気分で店内をくまなくチェックしてしまいました……。

だから落ちたのかな……。(スタバのせいではない)

 


そして、今日2ヶ月ぶりにこのスタバにやってきましたが、やはりどこからともなくハイソな雰囲気が流れており、上品さが感じられます。 

繰り返しますが、やはり新浦安は千葉県でも上品な土地柄ですよね。

 

 

あと、この店舗にはカウンターにナイトロのタップがあるので、ナイトロコールドブリューが飲めますね。千葉県では希少な存在ですよ。

 

新浦安スタバ

 

そうそう、外観には大きなサイレンマークが描かれています。最近、このような外観が増えた気がしますね。
渋谷マークシティの外観にそっくり!

関連記事:意外とデザイン性が高い渋谷マークシティのスタバ!〜スタバ旅(第220回)東京・渋谷マークシティ店

 

新浦安スタバ

 

レジ前部分は広めで、受取スペースはゆとりが感じられます。
こういう「場所的なゆとり」は大事ですよね。

 

新浦安スタバ

 

ということで、新浦安の新しいスタバに2度目の訪問をしました。
午前は勉強やパソコン作業している方が多いので、ゆったり過ごしたい人はおすすめです。

ただし!ゆったりしていていいのですが、イスが全体的に堅いので長居するには少し厳しいです。おしりが痛くなります。

長居する人はアイランド形式のソファ席を確保しましょうね。

スポンサーリンク

 

スタバ(MONA新浦安店)の情報

営業時間07:00~22:00
定休日不定休
アクセス新浦安駅/南口(JR京葉線) 徒歩2分
新浦安駅/北口(JR京葉線) 徒歩2分
URLMONA新浦安店
住所279-0012 千葉県 浦安市 入船1-5-1 MONA新浦安
電話番号047-305-7971

 

 

 

☆職場でもスタバのコーヒーが飲もう!

職場でスターバックスのコーヒーを飲みたいけど、店舗まで遠い……」という方もいるのではないでしょうか?


そこでおすすめはネスカフェ アンバサダー

ついに2019年4月1日からネスカフェアンバサダーからスタバカプセルが登場しました!これで職場でもスタバ気分が味わえますね。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯20円〜という経済的にもお得です。一回でも解約できるので、職場でお試ししてみてはいかがでしょうか?

【ネスカフェ アンバサダー】コーヒーマシン無料レンタル


スポンサーリンク

 - 千葉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

函館ベイサイドのスタバ
【保存版】233軒のスターバックスを巡ったぼくがおすすめする日本のスタバ14選(随時更新)

スタバ旅を開始してから4年が経過しました! その間に、コンセプトストアを制覇し、 …

制覇!これがスタバのコンセプトストア・ベスト13だ!第一位はあのスタバ。

自腹で32万円をかけた壮絶なスタバ旅を一気にご覧あれ 2014年10月から始めた …

【スタバ旅予告編】2018年2月24日から豪華高速バス「マイ・フローラ」で徳島にスタバ旅!

2018年2月26日と27日に休暇を取得しましたので、久々にスタバ遠征旅に行こう …

1度はここで休憩したい!居心地がよすぎるサービスエリアスタバとは?〜スタバ旅(第79回)静岡・浜名湖サービスエリア店

足柄サービスエリアのスタバを堪能したぼくはバスに乗り、名古屋へ向かいました。 2 …

「山梨のお土産何にしよう」と迷ったら、とりあえず「桃」買えばいいと思う。

前回、山梨の甲府駅近くにあるスタバを出たぼくは、舞鶴城公園に向かいました。天守台 …

三重県限定の喫茶店「ブリオ珈琲」でモーニングを食べたんですが、ココ快適すぎでしょ。

三重県の津にある「磨洞温泉」を出たぼくは徒歩70分(!)をかけて津スタバへと向か …

「病院スタバ」だからこそ分かることがある!〜スタバ旅(第34回)茨城・筑波大学附属病院店

(前回までのいきさつ) 「つくば駅」を降り立った僕は、ひとまず駅ビルである「スタ …

つくば学園都市にあるオアシススタバ!〜スタバ旅(第33回)茨城・つくばキュート店

本日、僕は2つの懺悔をしなければなりません。 誰に対してか? 「茨城県」に対して …

富山にある「世界一美しいスタバ」を徹底レポートしてみた!〜スタバ旅(第42回)富山・富山環水公園店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 富山に移動した僕は、この旅 …

愛媛・広島スタバ旅
【スタバ旅200回記念遠征旅(予告編)】2017年12月2日〜12月4日に愛媛と広島へ行きますよ!

スタバ旅もあと一回で200回! じつは、この1ヶ月の間、記念すべき200回をどこ …