ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

としまえんスタバは超フレンドリー!〜スタバ旅(第235回)東京・豊島園駅前店

   

 

ゴールデンウィーク10連休の真っ最中、混雑が予想されるなか「としまえん」に行って参りました!

としまえんの正門の近くにもスタバがあるんですよね。

令和最初のスタバ旅はこちらです!

としまえんの前のスタバ

●東京・豊島園駅前店

 

としまえんの待ち時間にぴったりのスタバ

こちらにもツイートしたのですが、としまえんの開園時間がけっこう遅いんですよ。10時開園て!

 

 

豊島園駅前スタバは8時オープンなので(これでもやや遅めですが)、としまえんの開園を待つ間にちょっとお茶するのにピッタリなのです。

しかも8時から10時までは比較的空いていますので作業や勉強もはかどります。

としまえん前のスタバ

 

こんなに好立地なのにこんなに空いていていいの?

中央には8人が座れる中テーブル席がありますが、残念ながら電源はありません。

としまえん前のスタバ

 

そうなのです、パートナーさんにも再確認したのですが、この店舗は電源がないのです。

としまえんで写真をとる人も多いと思うので、モバイルバッテリーを持参しておくといいですね。

 

地域密着型の姿勢がすばらしい!

この店舗の客層として、としまえんを訪れる家族連れやカップルが多いのですが、地域密着的な要素もあります。

たとえばチョークボードを見てみると、このような内容。

としまえん前のスタバ

 

「キッズパーティ」や「だっこdeセミナー」など一見さんのお客さん向けではない催し物も開催してます。

 

としまえん前のスタバ

 

「抱っこdeセミナー」めちゃくちゃいいじゃないですか!
天気がよければテラスで開催するという企画意図もステキですね。

こういう情報はもっと大々的に地域情報として告知したほうがいいと思うんですよね。スタバはマーケティングセンスは素晴らしいんですが、イベント告知マーケにはまだ改善の余地があるかもしれませんね。

 

パートナーさんがめちゃくちゃフレンドリー!

この店舗の最大の特徴は立地もそうなのですが、パートナーさんが気軽に話しかけてくれるところにあります。

私も令和からはタンブラー持参でエコに協力しようと思っているのですが、パートナーさんはこのタンブラーだけで会話を広げてくれました。

「羽田空港限定のタンブラーですね。ロゴが昔のバージョンでいいですよね」

すごいコミュ力ですよね。私には真似できません……。

 

としまえん前のスタバ

 

この店舗にかぎらず、スタバはコミュニケーション能力が高いパートナーさんが本当に多いですね。勉強になります。

あと、時期柄ストロベリーフラペチーノが注文されるとパートナーさん全員で「サンキューベリーマッチ」と合唱するのもなかなかのチームワークでした。

としまえんに行く前にでも訪問してみてはいかがでしょうか?

(余談ですが、としまえんは途中退場できませんのでご注意を!)

スポンサーリンク

 

スタバ(豊島園駅前店)の情報

営業時間月~金: 07:00~22:00
土日祝: 08:00~22:00
定休日不定休
アクセス豊島園駅/出入口(西武豊島線) 徒歩2分
豊島園駅/A2番出口(都営地下鉄大江戸線) 徒歩4分
豊島園駅/A1番出口(都営地下鉄大江戸線) 徒歩5分
メモ:西武豊島園駅改札出てすぐ
URL豊島園駅前店
住所176-0001 東京都 練馬区 練馬4-18-8 ティーズガーデン
電話番号03-5912-6881

 

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

梅田でゆっくりするならこのスタバ〜スタバ旅(第4回)大阪・大阪ガーデンシティ店

唐突だけど、僕は急遽関西に向かうことになった。 2014年11月4日(火)22時 …

茅ヶ崎スタバでひきこもる方法。〜スタバ旅(第144回)神奈川・茅ヶ崎スルガビル店

今回は神奈川県の茅ヶ崎にやってきました。 千葉県民の感覚では茅ヶ崎と江ノ島ってほ …

イオンモール今治新都市のスタバ
今治にある唯一のスタバは超オープン。〜スタバ旅(第201回)愛媛・イオンモール今治新都市店

前回、松山のスタバ帝国ぶりに感動したぼくは松山から今治へと向かいました。 参考: …

スタバは「混雑」を何とかしないと生き残れないレベル。

日本全国のスタバを巡っていると様々なことを思うのです。 たとえば、「混雑」。 資 …

年末年始にいかが?2015年に行った素敵なスタバ5選。

あっという間に年末ですね! 現在、【スタバ旅100回記念】ということでいろいろな …

【12月新作】スタバのホットベイクドアップルはリンゴ好きにはたまらないドリンク。

今さらながら、今日になってスタバの新商品である「ホットベイクドアップル」を味わっ …

【ヒルナンデスのスタバ特集】本社に潜入!スタバ社員が選ぶ行きたい店舗ベスト3とは?

今日(2016年1月25日)放送のヒルナンデスでまたまたスタバ特集をしていました …

ここが日本一の満足度を誇るスタバだ!〜スタバ旅(第17回)福岡・太宰府天満宮表参道店〜

佐賀の武雄温泉スタバを後にした僕は、いよいよ今回の目玉となる福岡県へと突入。まず …

竹橋スタバから皇居が一望できる
じつは竹橋スタバは皇居が見られるパワースポット!〜スタバ旅(第182回)東京・竹橋パレスサイド店

今日は東京の竹橋にやってきました。 竹橋駅といえば地下鉄東西線の大手町駅から西に …

【徒歩58分!】和歌山駅最寄りのスタバは地元民の「村」だった!〜スタバ旅(第149回)TSUTAYA和歌山高松店

和歌山県には5軒のスタバがあるのですが、その全てが和歌山市に集中しているんですよ …