ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

もはや別荘。日本有数の森林スタバが静岡にあります!〜スタバ旅(第236回)静岡・浜松城公園店

   

 

今回は静岡県の浜松にやってきました!

 

今まで静岡はほぼノーマークでしたが、もちろん静岡にも素晴らしいスタバはあるんですよね。

ということで今回のスタバはこちらです。

浜松城公園スタバ

●静岡・浜松城公園店

 

 

浜松駅から約1.3キロ。公園内で迷う!

はじめて浜松を訪問しましたが、浜松駅を降りてビックリしたのがスタバの数。けっこうな数のスタバがありますね。

ただ私の目的は一つ。
リージョナルマークランドマークストアである浜松城公園スタバです。

駅から1キロちょっと歩き、浜松城公園に到着するもお目当てのスタバになかなかたどり着かず。

天守閣方面とは反対側の道に森のような自然空間が広がっており、遊具がある公園を発見。その公園に隣接するのが有名な浜松城公園スタバなのです。

 

まるで自然に囲まれた高級別荘スタバ!

このスタバ、何がすごいかというと建築物が周囲の自然オーラになじんでいるんです

浜松城の天守閣は森のような木々に囲まれているのですが、景観をそこなわず、自然と一体化している建築模様なんですね。

建物の外観に感動してしまったので思わず一周してしまいましたよ。

浜松城公園スタバ

 

裏から見ると次のような感じ。
もはやスタバではないですよね、完全にコテージです。

浜松城公園スタバ

 

エントランス横には犬のリードフックもあります。
地域の皆さんも犬の散歩がてらスタバに立ち寄れますね。

浜松城公園スタバ

 

 

公園スタバで比較してみると二子玉川公園スタバよりも敷地面積は大きいです。
福岡の大濠公園スタバに雰囲気は似ていますね。

さて、店内に入ってみましょう!
天井には天竜材が利用されていて、木のぬくもりを感じます。
高級感あふれるいい香りもしますね。

浜松城公園スタバ

 

さらに、ソファ席には現地の織物として有名な「遠州綿紬」が使われています。公園とのコントラストが引き立てられてすばらしい仕立てになっていますね。

 

浜松城公園スタバ

 

川越スタバにも川越唐桟が利用されていましたね。
地域の伝統を大切にする姿勢がすてきです!

参考:埼玉最高級!川越にある和風スタバが最強な件〜スタバ旅(第226回)埼玉・川越鐘つき通り店

 

浜松城公園スタバではテラスがおすすめ。リスが!

さて、このスタバの醍醐味は屋外テラスです
このスタバに来たら絶対にテラス席を堪能してください。

 

 

屋外テラス席には座席が2テーブル(4席)しかありませんが、自然との調和が楽しめます。

浜松城公園スタバ

 

この屋外テラス席のソファテーブルでゆっくりとお茶するなんて至極の癒し時間。静岡県民がうらやましい。

浜松城公園スタバ

 

また、屋外テラス席からはリスが見えるとの話。
私は半信半疑でしたが、驚くべきことにリスがざらにいますね
確認しただけでも3匹は発見しました。

残念なことにシャッターチャンスを失ってしまい、リスの姿をご紹介することができず……すみません。

でも、木々を渡りあるくリスをながめながらコーヒーを飲めるなんて日本ではここだけではないでしょうか?

2018年4月にできたばかりですが、リージョナルストアに選ばれた総合力は間違いないです。

静岡県には藤枝にも素晴らしい公園スタバがありますしね。
静岡県おそるべし。

スポンサーリンク

 

スタバ(浜松城公園店)の情報

営業時間08:00~21:00
定休日不定休
アクセス遠州病院駅/出入口(遠州鉄道) 徒歩17分
URL浜松城公園店
住所430-0946 静岡県 浜松市中区 元城町100-2
電話番号053-450-6060

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 静岡スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

新幹線の待ち時間にはこのスタバでキマリ!徒歩1分だから!〜スタバ旅(第57回)JR東京駅八重洲北口店

スポンサーリンク 鳥取の「スタバ」対「すなば」を見るために新幹線に! 東京駅から …

川崎駅ビルにある「渡り廊下スタバ」とは?〜スタバ旅(第165回)神奈川・アトレ川崎店

2017年が明けて仕事始めとなる1月4日。 ぼくは千葉県から神奈川県の川崎へと向 …

スタバの新作「サンシャインマンダリンマンゴーティー」
スタバで南国気分!3月新作の「サンシャインマンダリンマンゴーティー」をお試しあれ。

スターバックスでは2017年3月15日から新商品を販売しました。 今回の新商品は …

東京有数の「三階建てスタバ」が渋谷一の穴場スタバでしょ!〜スタバ旅(第158回)東京・渋谷公園通り店

ここ2年間、全国のスタバを巡っているなかで「渋谷」のスタバはほぼ未開拓なことに気 …

船橋に出来たリザーブバーのスタバ
今さら聞けない!スタバの「リザーブ店」って普通のスタバと何が違うの?

今まで数々のスタバを訪れたのですが、スタバファンの間では「リザーブ」という単語が …

大阪の新定番!ルクア1100のスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第117回)大阪・梅田蔦屋書店

深夜バスに乗って今朝、東京から大阪へ到着しました! 大阪に着いたぼくは前回のスタ …

北陸新幹線開業に向けての気合いを感じたスタバ〜スタバ旅(第40回)石川・金沢武蔵ヶ辻めいてつエムザ店

おはようございます。 深夜バスで一睡もできなかったケンタ(@kentasakak …

西船橋の狭スタバで新商品「ジンジャーブレッドラテ」を。〜スタバ旅(第90回)千葉・西船橋メトロピア店

ぼくは東京の地下鉄(東京メトロ東西線)をよく利用するのですが、この路線ってなかな …

千葉駅周辺で一番おすすめのスタバを発見!〜スタバ旅(第164回)千葉・千葉中央駅店

今年一発目のスタバ旅です。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、今回は千葉駅 …

スタバ旅(番外編)スタバ旅の写真表示を全て改善しました!

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 実は …