ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

もはや別荘。日本有数の森林スタバが静岡にあります!〜スタバ旅(第236回)静岡・浜松城公園店

   

 

今回は静岡県の浜松にやってきました!

 

今まで静岡はほぼノーマークでしたが、もちろん静岡にも素晴らしいスタバはあるんですよね。

ということで今回のスタバはこちらです。

浜松城公園スタバ

●静岡・浜松城公園店

 

 

浜松駅から約1.3キロ。公園内で迷う!

はじめて浜松を訪問しましたが、浜松駅を降りてビックリしたのがスタバの数。けっこうな数のスタバがありますね。

ただ私の目的は一つ。
リージョナルマークランドマークストアである浜松城公園スタバです。

駅から1キロちょっと歩き、浜松城公園に到着するもお目当てのスタバになかなかたどり着かず。

天守閣方面とは反対側の道に森のような自然空間が広がっており、遊具がある公園を発見。その公園に隣接するのが有名な浜松城公園スタバなのです。

 

まるで自然に囲まれた高級別荘スタバ!

このスタバ、何がすごいかというと建築物が周囲の自然オーラになじんでいるんです

浜松城の天守閣は森のような木々に囲まれているのですが、景観をそこなわず、自然と一体化している建築模様なんですね。

建物の外観に感動してしまったので思わず一周してしまいましたよ。

浜松城公園スタバ

 

裏から見ると次のような感じ。
もはやスタバではないですよね、完全にコテージです。

浜松城公園スタバ

 

エントランス横には犬のリードフックもあります。
地域の皆さんも犬の散歩がてらスタバに立ち寄れますね。

浜松城公園スタバ

 

 

公園スタバで比較してみると二子玉川公園スタバよりも敷地面積は大きいです。
福岡の大濠公園スタバに雰囲気は似ていますね。

さて、店内に入ってみましょう!
天井には天竜材が利用されていて、木のぬくもりを感じます。
高級感あふれるいい香りもしますね。

浜松城公園スタバ

 

さらに、ソファ席には現地の織物として有名な「遠州綿紬」が使われています。公園とのコントラストが引き立てられてすばらしい仕立てになっていますね。

 

浜松城公園スタバ

 

川越スタバにも川越唐桟が利用されていましたね。
地域の伝統を大切にする姿勢がすてきです!

参考:埼玉最高級!川越にある和風スタバが最強な件〜スタバ旅(第226回)埼玉・川越鐘つき通り店

 

浜松城公園スタバではテラスがおすすめ。リスが!

さて、このスタバの醍醐味は屋外テラスです
このスタバに来たら絶対にテラス席を堪能してください。

 

 

屋外テラス席には座席が2テーブル(4席)しかありませんが、自然との調和が楽しめます。

浜松城公園スタバ

 

この屋外テラス席のソファテーブルでゆっくりとお茶するなんて至極の癒し時間。静岡県民がうらやましい。

浜松城公園スタバ

 

また、屋外テラス席からはリスが見えるとの話。
私は半信半疑でしたが、驚くべきことにリスがざらにいますね
確認しただけでも3匹は発見しました。

残念なことにシャッターチャンスを失ってしまい、リスの姿をご紹介することができず……すみません。

でも、木々を渡りあるくリスをながめながらコーヒーを飲めるなんて日本ではここだけではないでしょうか?

2018年4月にできたばかりですが、リージョナルストアに選ばれた総合力は間違いないです。

静岡県には藤枝にも素晴らしい公園スタバがありますしね。
静岡県おそるべし。

スポンサーリンク

 

スタバ(浜松城公園店)の情報

営業時間08:00~21:00
定休日不定休
アクセス遠州病院駅/出入口(遠州鉄道) 徒歩17分
URL浜松城公園店
住所430-0946 静岡県 浜松市中区 元城町100-2
電話番号053-450-6060

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 静岡スタバ旅

おすすめ記事

  関連記事

スタバ旅(九州北部横断編)〜「佐世保行くか?それとも佐賀行くか?」

長崎ゆめタウンのスターバックスを出た私は、とりあえず「出島ワーフ」という場所へ向 …

表参道が「天空のスタバ」なら横須賀は「軍艦のスタバ」〜スタバ旅(第29回)神奈川・ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 先週の金曜日にロケ …

仙台で早朝から時間をつぶすときは24時間営業のサウナ「キュア国分町」がおすすめ!

仙台へとやってまいりました! 今回のスタバ遠征旅は多賀城スタバがメインなのですが …

埼玉最大の上尾スタバ
埼玉最大の上尾スタバはまるで高級リゾート地!〜スタバ旅(第210回)埼玉・上尾二ツ宮店

今日は天気がいいので、埼玉へとスタバ旅に出かけました。 千葉から片道1時間かけて …

ここが「天空のスタバ」だ!〜スタバ旅(第12回)東京・東急プラザ表参道原宿店

2014年11月27日(木) 「天空のスタバ」。 ここに来ると、人々は口を揃えて …

まだ島根のポテンシャルが分からない人へ。とりあえず、出雲大社に行きましょう!

え?宍道湖だけでは島根のすごさが分からないですって? それでは、いにしえの倭が現 …

スタバのワンモアコーヒーレシートを同時に使う
【スタバの裏技】1人あたり205円でドリップコーヒーを飲む方法。

今日、イクスピアリのスタバへ行ったのですが、ちょっとしたウラ技を発見しました。 …

【12月新作】スタバのホットベイクドアップルはリンゴ好きにはたまらないドリンク。

今さらながら、今日になってスタバの新商品である「ホットベイクドアップル」を味わっ …

阿佐ヶ谷スタバで格安スマホについてガチで相談してみた。〜スタバ旅(第145回)東京・阿佐ヶ谷駅前店

先日、阿佐ヶ谷にいってきました。 最近知り合いになった「酒井さん」というかたに格 …

スタバ遠征北陸旅(旅費編)今回の遠征旅でかかった費用を大公開します!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、第三回スタバ遠征旅 …